“京都西山高等学校” の掲示板

この掲示板に新規スレッドを作成する

最終更新:
スレッドの並び順: スレッド作成日 書き込み日時
スレッドのタイトル 書き込み数 スレッド作成者 最終書き込み
制服とハーパンについて 0 西山高校大好き 2018/02/20 18:32
(西山高校大好き)

「私立高校に戻る」

現在のページ: 1 / 1

“京都西山高等学校”の学校情報

“京都西山高等学校” の生徒・保護者の学校評価

全体平均:4.50

本情報をお読みになる前に必ずご確認ください

記載の内容は、生徒や卒業生徒、その保護者や親戚からのアンケート回答によるもので、情報の正確性への保障はいたしかねます。必ず学校ホームページ等で最新の公式情報をご確認ください。
また文章が事実と異なる場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

保護者

丁寧に生徒を指導してくれる明るい学校

5

【志望動機】女子校特有の雰囲気ではなく、体育科があるからか、生徒が明るく元気が良い所に娘が惹かれて、何度かオープンキャンパスに通いましたが、先生方の熱心で気さくな対応にも、親として魅力を感じました。 そして大学進学の指定校推薦枠の多さにも魅力を感じ、進学を決定しました。
【雰囲気】娘は普通科の保育コースだったので、同じ目標に向かってみんなが努力している感じで、イジメなどしている暇も無かったようです。 幼稚園実習や保育検定に向けて、みんなで協力しあいながら、楽しく3年間過ごしていました。 文化祭や体育祭などでもクラスみんなが盛り上がり、とても楽しそうでしたし、女子校なので男絡みの揉め事も無かったことが、共学と比べて女子校で良かった点だと思います。

卒業生

生徒一人ひとりに寄り添う学校

4

【志望動機】尊敬できる先輩が西山高校に通っていて、勧められたのがきっかけです。一度、学校見学に行ってみたことがあるのですが、温かい雰囲気と共感できる校風に惹かれて入学することを決めました。
【雰囲気】生徒同士の絆が厚く誰かが困っているときには全員で助けようというような雰囲気があります。色んなタイプの人がいたのでその内の何人かとはすぐに打ち解けることができました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す