“潤徳女子高等学校”の学校情報

“潤徳女子高等学校” の生徒・保護者の学校評価

全体平均:3.00

本情報をお読みになる前に必ずご確認ください

記載の内容は、生徒や卒業生徒、その保護者や親戚からのアンケート回答によるもので、情報の正確性への保障はいたしかねます。必ず学校ホームページ等で最新の公式情報をご確認ください。
また文章が事実と異なる場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

卒業生

少人数クラスの女子校

2

【志望動機】女子校に行きたいと思っていたことと、芸術系のコースが設置されている学校を探していたため。芸術系の大学進学を考えていたので、高校からその対策を学校でしたいと思っていたこと。
【雰囲気】芸術系クラスでしたので、クラスは創作意欲のある子ばかりでした。そのため個性が強く、お互いの長所短所を分かり合えるような、クラス全員のことを知れているようなアットホームな雰囲気でした。女子だけだから陰険なことばかりと思われがちですが、全くそのようなことはありませんでした。

卒業生

進路に合わせて勉強ができる学校

4

【志望動機】専門的なコースや、特進コースなど、いろいろなコースから、自分のあったコースが見つけられることと、部活動の体験入部など。
【雰囲気】みんな仲が良く、文化祭や球技大会などクラス単位での行事が多くあるので、友達も作りやすい環境だと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す