最終更新:

636
Comment

【802999】朝倉算数道場

投稿者: 朝倉算数道場   (ID:ys9eM3nSdEw) 投稿日時:2008年 01月 05日 14:01

教えて下さい。
梅田の朝倉算数道場の朝倉先生は関西の大手塾出身なのですが、どちらなのでしょうか。
希なのでしょうか?

とても教え方が素晴らしい先生のようで入塾を検討しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 43 / 80

1. 【917654】 投稿者: 人として  (ID:HYoGMh58MAA) 投稿日時:2008年 05月 03日 21:06

奥村先生のやり方には、人として疑問を感じます。
    「奥村先生についていきます」とおっしゃる皆様は
    それこそ授業が素晴らしければ、人の道に外れた大人気ない行為も
    黙認なのでしょうか?
    今まで、朝倉先生の塾外での行為(それも真偽の不確かな)を
    散々批判してきた方々に、今回の騒動について感想をお聞きしたいです。
    奥村先生は、出来の悪い子にも優しいし、成績も上げてくれるから
    人として最低の行為も許されるのですか?
    お子さんには何と説明するのでしょうか?
    いくら奥村先生ファンだからといって、やっていけない行為を
    キチンと批判できない皆さんにも疑問を感じます。

2. 【917669】 投稿者: 礼儀  (ID:RmXj9wJPA0s) 投稿日時:2008年 05月 03日 21:24

どちらもどちらでしょう。

奥村先生側に立ってみれば、裏方仕事、クレーム対応等・・・雑用はもちろん、
    授業も、朝倉先生の苦手な低学年及び、朝倉先生の専門でない理科・国語を
    担当。その仕事振りに反して、スポットライトは当然朝倉先生。
    普通に考えても面白くないでしょう。
    しかし、辞表を出す前日(30日)まで普通に授業をしていたようで、ある意味
    スゴイいやコワイです・・・。
    当然、授業をしつつも、5月からの強行突破は頭にあったでしょう。
    生徒はどうするおつもりだったのでしょうか?
    その説明がないのは、いかがなものかと。

朝倉先生側に立てば、物腰が低く、信頼できる?奥村先生を信じきっていた。
    他には・・・思いつかない。

朝倉先生は、出版もし、TVやラジオの相談も受け。
    少々、天狗様になっていたのでは?

世の中甘くないですね。
    奥村先生も朝倉先生も、こちらを覗かれているはず。
    共に、浜を代表していた講師と豪語されていますよね。
    大人の対応をして頂きたいものです。

3. 【917677】 投稿者: 朝倉道場は閉鎖へ?  (ID:7aqOQiwtT/2) 投稿日時:2008年 05月 03日 21:45

で、朝倉道場に通ってる人は皆辞めていくんでしょうね!          
    てことは、閉鎖も時間の問題か?         
    まあ自業自得でしょうね。
    奥村先生も我慢の限界だったのでしょう。     
    そういえば、初めの説明会のときに、奥村先生が意味ありげに言ってましたね。
    「僕は見た目は柔和な感じですけど、じつは朝倉よりも僕のほうが恐いんですよ」           
    このことだったのね!

4. 【917680】 投稿者: 残念  (ID:W.rUPEkIE5A) 投稿日時:2008年 05月 03日 21:46

先程は、率直な感想を述べてしまったのですが、
    同様の意見をお持ちの方が他にもいらして、
    正直言って、少しホッとしました。

私は、どちらに加担する気もありません。
    両先生、人間ですから、当然良いところも悪いところもおありでしょう。
    しかし、今回の件は何だか「怖い…」と鳥肌が立ちました。

手段からして、きっとご不満が積もり積もってのことでしょう。
    奥村先生は、突然のことに困り果てる相手の姿を
    当然想定されていたでしょうから(心情把握はお得意のはず)、
    それを考えると、何だか悲しくもあります。
    いろいろな見方があったとは思いますが、
    私自身は、タイプが違う者同士ながら、漫才のように掛け合ったり、
    言い合っていても仲睦ましく見えた姿が、微笑ましくもありました。
    私って、心情把握ができていない…見る目がありませんね(笑)

5. 【917731】 投稿者: ありえない<(`^´)>!!!!  (ID:yAgGF.Pygx6) 投稿日時:2008年 05月 03日 22:59

奥村先生がお辞めになる前日までト〜〜ッテモ楽しく授業を受けていた生徒です。
    私は、奥村先生のやり方に疑問を感じます。
    普通は、前日だったら絶対に辞めることぐらい分かっているはず・・・
    なのに、報せてくれる事もなく、何も言わず辞めてしまうことは常識外れだと思う。

本当に国語の先生何でしょうか??
    人の気持ちぐらい分かってほしいです。

6. 【917736】 投稿者: たしかに  (ID:3g2Iaj.Q8ao) 投稿日時:2008年 05月 03日 23:05

この前の日曜まで普通に授業をされていて、
    生徒に一言もなく辞めて、
    なんだかなぁ〜〜〜〜と思います。
    朝倉先生に腹立てて辞めるのはいいでしょうよ。
    でも奥村先生を信用してた生徒はほったらかしって‥‥。
    奥村先生、よかったんやけどなぁ〜〜〜〜〜〜〜。
    奥村塾に移りたいけど、おんなじこと繰り返されたらいややしなぁ〜〜〜〜‥‥

7. 【917779】 投稿者: 続いてもう一言!!  (ID:3g2Iaj.Q8ao) 投稿日時:2008年 05月 03日 23:43

奥村先生へ。
    なにがあって辞められたのかはわかりませんが、
    この2月から先生の授業を受けて、信用して通っていた生徒たちに対する責任は考えられなかったのでしょうか。
    独立したいのならそれはそれで先生の事情でしょうから仕方のないのかもしれません。
    でも、せめてメールででもいいから受け持たれていた生徒になんらかの言葉があってもよかったのでは?
    いきなり捨てられた子供の気持ちは考えられなかったのでしょうか。
    四月の最後の授業の報告メールもありませんでしたよね。
    いつも丁寧だった先生だけに、よっぽどのなにかがあったのかな?とは推察しますが。

って、見てくださってたらいいんでしょうけどねぇ。。
    朝倉先生が『できない生徒はほったらかし』という人がおおいけど、
    奥村先生は『ほぼ全員ほったらかし』になるんでしょうかねぇ。。。
    一部の、塾開校をお知らせされた方々は移られたんでしょうか?

8. 【917786】 投稿者: 因果応報  (ID:Q4mGwUrXVSM) 投稿日時:2008年 05月 04日 00:02

用意周到な独立劇。
    通うことに慣れ、子供達の緊張もほぐれた矢先の裏切り行為。
    それを理解するにはあまりにも子供が幼すぎる。
    塾業界ではよくあることなのかもしれないが、純粋に授業を楽しみにしていた子供の気持ちはどうなるのか?
    青山ビルの投稿もまた奥村一派の「仕事」なのかも・・・。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す