最終更新:

41
Comment

【1842026】金蘭会高校についてお尋ねします

投稿者: プーさん   (ID:AcsQ.hexSfc) 投稿日時:2010年 09月 06日 00:22

金蘭会高校のHPをみると、「看護進学コースは併設されている千里金蘭大学看護学部看護学科への進学を目指す」って書かれていますが、これは同じ学校法人なので希望者は全員進学可能という意味ですか?

実習提携先が大阪でも評判の良い病院で、卒業生を受けれていただけるように書かれているので親としては安心なのですが…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方に戻る」

現在のページ: 4 / 6

1. 【1998018】 投稿者: 何でもありか。  (ID:N3yOHLqeQY.) 投稿日時:2011年 01月 30日 17:22

•不快な書き込みに対しては返信しないことをお勧めいたします。多くの場合、不毛な水掛け論へと発展してしまいます。

•掲示板の書き込み内容に関して、読まれる方は内容に誤りが含まれている可能性があること、書き込む方は書き込み内容に関して損害賠償請求をされる可能性があることをご理解ください。

2. 【1999373】 投稿者: 信じられません  (ID:VOpWQJE2q8U) 投稿日時:2011年 01月 31日 19:24

なんでもありか。様へ
    大人なんですから何でも信じているわけではありません。

ただ、金蘭会は新聞に2度も掲載され問題ばかり続いているので、またかと思っただけです。

親として心配するのは当たり前じゃないですか。

それよりもあなた様の威圧的な書き込みのほうに怖さを感じます。書き込みに対してそれぞれが大人の判断をするのです。

3. 【1999457】 投稿者: 何でもありか  (ID:N3yOHLqeQY.) 投稿日時:2011年 01月 31日 20:33

インターエデュに掲載されている投稿は、信用(信頼)することができないものである可能性があることをよくご認識ください。

いずれも掲示板の使いかた及び利用規約より転載したものです。

インターエデュが威圧的かいな。

4. 【2065046】 投稿者: 教えてください  (ID:U.ftxZhxYgQ) 投稿日時:2011年 03月 20日 13:54

今年、娘が受験です。将来、看護師をめざしています。この掲示板で質問をされた方は金蘭会に進学されたのでしょうか。金蘭の実情を聞いてやめると言われていましたが結果はどこに進学されたのでしょうか。金蘭会は問題が多いと書かれていましたが今年の受験者数を見ていると結構集まっていましたがたいした問題ではないのでしょうか。新聞にも載ったようですが。正直娘も私もどこを受けようか迷っています。情報が少ないのでわからないのです。考えているのは金蘭会、宣真を考えています。そのほか特進で勉強して看護大を目指すことも考えています。また、総合科に進んで内申をよくすれば指定校推薦で進学できるということも聞いたのですがどうでしょうか。金蘭会、宣真の保護者の方、そのほか看護科のことをよくお知りの方教えてください。

5. 【2065158】 投稿者: 参考になれば  (ID:ZKEWEkCTlYE) 投稿日時:2011年 03月 20日 15:25

金蘭会の総合のものです。うちもあなた様と同じ用に考えました。金蘭の総合科、特進から千里金蘭大看護科への3名の指定校推薦枠があると聞いたのではいり
    ました。しかし、昨年から指定校枠がなくなりました。なぜか聞きましたがあいまいの返答でした。今は娘を金蘭に行かせて後悔しています。看護の指定校

推薦は他の高校に比べて少ないですし何のために高い月謝を払って行かせたかわかりません。それに総合の授業は若い先生ばかりで何を言っているのよくわ

からないと娘はいいっています。授業の経験がないようです。授業もうるさく一番前でないと先生
    の声がよく聞こえないと娘は言っています。校舎は立派でそれもあって入りま

したが中身はぜんぜんよくありません。ホームページにもあるように講師ばかりやとい毎年多くの先生がやめ、新しい先生が入ってきています。おかげで娘

の学力はつきません。もうすぐ、受験ですがどうしょうか悩んでいます。ほか

の高校の特進か総合に行かれたほうがいいです。金蘭はやめておいたほうが

いいです。

6. 【2117073】 投稿者: 現状さん  (ID:sT9EozwJ/96) 投稿日時:2011年 05月 04日 13:41

卒業した生徒は「原則全員内部進学できる」と言われながら結局3人しか合格で

きませんでした。1・2年生について学校の見解が出ました。ベネッセの9月の

模試でC1以上の結果が出れば千金大の看護学部にいけるとという発表です。C1は結構高いと聞きます。しかし、藤林校長は全員C1の実力はあると言い切りま

す。取れなかったらと言う質問には一切答えません。3年生に反省を踏まえてと

言うので期待していましたがもっとひどい内容になりました。これでは今の生徒

はほとんどいけないでしょう。うちもあきらめました。内部推薦の有利さはまっ
    たくありません。これからも同じ被害が繰り返されるでしょう。こんな状態を教

育委員会は野放しにしておいていいのでしょうか。詐欺以外何者でもありませ

ん。こんな高校に入ったのが間違いでした。説明会ではいいことばかり、入った

とたん、態度が変わる。こんな高校許していいのですか。

7. 【2137267】 投稿者: あわれちゃん  (ID:ZKEWEkCTlYE) 投稿日時:2011年 05月 22日 12:06

金蘭会は末期症状ですね。かわいそうなぐらい落ち目ですね。かつて金蘭といえ

ばお嬢さん学校と言われた過去の栄光は今は昔、哀れですねー。それもみんな今

の校長が来てからと聞いているよ。前の校長は人間味があってよかったらしいで

すね。校長ひとつでこれだけ変わるのですね。今の校長はお金大好き。お金のためなら何でもするよ。人気が下がっても平気。しかしここまで人気が下がれば気

の毒ですねー。だれか助けると思って行ってあげてくださいよー。ボランティア

だと思って誰か受けてあげてくださいよー。これも自業自得ってやつかな?

8. 【2144983】 投稿者: ヤッターさん  (ID:DvkAgC4s5ro) 投稿日時:2011年 05月 28日 13:53

新聞、テレビ見ました。映像を見た瞬間ヤターという感じでした。看護の問題は大きな問題にもにもかかわらず、さほど取り上げられることもなく、終わってしまうのかいう感じでした。前に新聞に乗りましたが見

ていない人もいましたが今回はテレビに何度も映ったのでみんな見てま

した。裁判をおこされた方に敬意を表します。昨年より条件が悪くなり

実力だけで内部進学を決めようとするのはひどすぎます。実力だけで取

るならば内部進学の意味はありません。すべて、藤林校長の金儲け主義

によるものです。生徒より経営第一主義、経営のためなら生徒は切り捨てる。こんな校長がいる限り、金蘭はよくなりません。今年の受験者は

激減するでしょう。自業自得です。去年の1・2年の看護の担任は生徒

も味方をしたことで二人とも首になりました。これで世間に明らかにな

りました。もう逃げることはできません。約束どおり、全員千里金蘭大に進学させるべきです。それでなければ私たちも裁判を起こします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す