最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7432313】 投稿者: 卒園&在園ママ  (ID:hPi0e8w/fAQ) 投稿日時:2024年 03月 21日 10:57

    今年度ご卒園でしょうか?もしそうであれば、ご卒園おめでとうございます!

    一番上の子が卒園して2年たちますが、我が家は近所の英語学童です(English Pocket: 都内で展開されている所で、帰国子女クラスに通っています).
    周りを見ていると、JPREP, Catal, KDAがよく聞かれます。

    どこのお教室もそうですが、
    KDIは毎日の生活の中で英語シャワーを浴びていたのに対して、卒園後は決められた時間(1日1〜2時間)のみ、お勉強感が出て来て、宿題にも追われ、
    お子さんの中にはせっかくKDI出ても英語アレルギーになってしまう子もいるそうです。

    catalは、ひたすら物語を読むらしいので、本好きな子には合うかもしれません。

  2. 【7433797】 投稿者: N→PK  (ID:7FSetM4tx9c) 投稿日時:2024年 03月 23日 13:22

    クラス替えって、どういう基準で決まってるんですかね?
    ただのランダムなんでしょうか?

  3. 【7435255】 投稿者: シノノメ  (ID:FWQjFRKshFA) 投稿日時:2024年 03月 25日 16:57

    KDI東雲について
    現在、海外に住んでおります。東雲周辺に今年6月に帰国予定です。娘は、現在3歳なのですが、両親が日本人で母である私が専業主婦のため、自宅で保育をしております。英語も特段教えていなかったので、日本語しか話せません。将来英語は話せるようにはなって欲しいですが、帰国後年少の間は、民間の保育園に行って、年中からこちらに通わせるかすぐに空きがあれば、KDIさんに入れるか考えています。どなたか現場の様子お分かりの方いらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

  4. 【7437864】 投稿者: KDI豊中ってどうですか。  (ID:.0c31Fco0oA) 投稿日時:2024年 03月 29日 00:55

    妊娠中からKDI豊中の送迎バスを見かける様になり、気になっていました。出来たら年少々から入園させたいのですが、まだ2歳の子供を一人40分位バスに乗せて通わすのも心配です。見た感じチャイルドシートも無さげで、ギューギューに座らされています。添乗員の方は年配の金髪の女性が見えたのですが、園バスって保育士さん(若い方)が添乗されると思っていたのでちょっとビックリしました。こちらの園は、どの路線のバスも年配の方なのでしょうか。この前はもう少し若い方を見たので毎回違う方が添乗されてるのかな。どなたかバス利用されていたら情報ください。

  5. 【7440409】 投稿者: PK→LK  (ID:YCFwCU03z6s) 投稿日時:2024年 04月 01日 13:16

    成績やお子様の特徴、性格など色んな角度からみてパワーバランスを考えて振り分けられていると思いますよ!そして園への悪影響がありそうな親グループは、クラスが離れさせられていると思います。

  6. 【7440748】 投稿者: PKさん  (ID:PyPlmMKF/.E) 投稿日時:2024年 04月 01日 22:10

    豊中ではないのですが、在園児です。
    バスが園児の負担になっているのは間違いないです。
    入園して2ヶ月ぐらいはバスが嫌で泣いていました。
    とはいえ、2ヶ月で慣れるのも事実です。

    バスは外部委託になっているようで、園とは無関係の業者が運営しています。
    チャイルドシートは、幼稚園バスではKDIに関わらず一般的には設置されてないのでしょうがないと思っています。

  7. 【7440844】 投稿者: G  (ID:FBAissosvc6) 投稿日時:2024年 04月 01日 23:51

    東雲園ではない園に行ってますが、東雲園に通わせてる方から聞いた話では、新規園なのでやはりバタバタして体制が整ってないと聞きました。でもそれも半年くらい前の話なので、少し状況も変わってるかもしれません。

  8. 【7441353】 投稿者: 卒園児の親  (ID:dHuJMewMReQ) 投稿日時:2024年 04月 02日 18:36

     普通の幼稚園なら、せいぜい数万円と無償化補助金で通わせられますが、こちらは、月12万円に補助金が三万七千円出る感じですので、お分かりのように非常に高額な保育施設です。首都圏でそのような幼児施設に通わせたい親は、弁護士・医師の子供、大企業サラリーマン、世帯収入が1000万以上で、そもそも親自身が勝ち組意識が非常に強く、いわゆる昭和の優等生が大人になったような親です。自分で物事を解析する意識も低く、人柄でも、上っ面だけ、失礼で、圧倒的に意地悪で、形式主義者がほとんどです。普通の幼稚園の保護者の方が、他人への思いやりが深く、よほどまともです。そして、子育て意識も偏りすぎていて、お金を持っている層なので多くがお受験させる気まんまんです。人間教育という点では、非常に弱い教育、結果主義偏重の教育だと思います。
     したがって、お子さんたちは、賢いけれど、めちゃめちゃ意地悪。我儘。ストレスが溜まっていて、他人を思いやる力が弱い、等、問題がたくさんあります。 この園しか知らない人は、そのことがわからないですが、他の日本の幼稚園を多数知っているので、この違いが一番はっきりしている違いだと思います。
     知育は、ギフテッドキッズならば、たのしい園ですが、普通の知能のお子さんには、意味不明かつ詰め込み教育で辛く、全て生活が厳格に決められた中で、自発的に時間の使い方を選ぶような自由がありませんので、小学校に上がる前にすでに疲れ切っているお子さんが多いです。
     どんな反対意見があろうとも、これが真実です。
    英語は、リスニング力はつきますが、何もしなければ、早くてゴールデンウィーク、2年で英語を忘れるのが通例です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す