最終更新:

57
Comment

【6754673】バカな子ほど可愛いって、本当に思えますか?

投稿者: ダメ親   (ID:75Ipoe0ADsw) 投稿日時:2022年 04月 24日 02:05

個人的な質問になります、申し訳ございません

第一子は少し前に受験をしました
結果は残念でした。現在公立小学校に通っています
東京在住ではないので受験して落ちて公立となっても、別に普通のことではあります。

でも、落ち方があまりにもガッカリ過ぎて子供への愛情が無くなりそうです
ずっと頑張らせてきたのに、結局受験の土俵にも上がれなかった、という感じです。
(詳しくは避けますが、そもそもの選考前にはじかれるような間抜けな事をしていた)

小学校に上がったら上がったで、公立なので難し事など何もしないはずなのに
「トイレは休み中に済ませて、授業中はトイレに行かないようにしましょう」と言われていたらしいのですが、『休み中は別に行きたくなかった、授業中に行きたいと思ったけど授業中はダメと言われてたから我慢してた』と言って、我慢しすぎて漏らしたらしいです。
普通、授業中はダメと言われても漏らすくらいなら先生に言いますよね
こんな幼稚すぎる子にお受験をさせようとしてたなんて、親のほうがおかしいわと言われるかもしれませんが。

ネットだから正直に言います。
我が子がバカすぎて愛せません。
ちょっと抜けてる子の話もネットで色々見ますけど、
「馬鹿だなと思うけど、やっぱりすっごく可愛いんです」
とか書かれていて。
自分がおかしいと言われると思うのですが
どうしたら、馬鹿な子を可愛いと思えるのか不思議で仕方がありません

お受験頑張って、それなりの成績(合格)を残せたら可愛いと思えていたかもしれません
下の子がいますが(同性)こちらは打てば響くような子で運動神経もよく、上の子が苦労していたような問題も軽々クリア、幼稚園の他の親御さんや子供達からも人気がありスター的な存在です。

正直、私はこの下の子が可愛い
上の子は馬鹿だから可愛いと思えません
(最低発言なのは分かっています)

皆様は、馬鹿な子でも可愛いと、本当に思えるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【7053877】 投稿者: 同じです  (ID:w5MAnAIF1vs) 投稿日時:2022年 12月 29日 21:53

数年前の我が家のことかと思いました!
    長子→メンタル幼い、要領が悪い、めんどくさいほど繊細、受験失敗(土俵にすらのれてないレベル)で公立へ、あまりのマイペースさに心配になり発達専門医の診察を受けて検査をするも正常
    次子→文武両道、言うことなし

親として最低ですけど可愛く思えない時期ありましたよ。
    【子供 馬鹿すぎる】とかで検索したり、人に紹介するのが恥ずかしいと思った事も…
    小学校でのお漏らしもありました。
    反抗期は褒めるところを探すほうが大変で苦労しました。
    何度も家族で真剣に話し合いましたが、すぐには成長しないので親の忍耐力がそれはそれは鍛えられました。
    今では愛情も回復し良好な関係です。
    こんな家庭もあるよというお話でした。

2. 【7458644】 投稿者: わんわん  (ID:1kujYjFSWOI) 投稿日時:2024年 04月 25日 19:30

私は妹が“出来は悪いけど愛嬌のある子”だったので親に愛されませんでした。
    愛されるために勉強を頑張ったけど、テストでどんなに100点を取っても見向きもしてもらえずに心がボロボロになりました。
    上の子も下の子も平等にとは言いませんが、上の子も少しくらいは愛してあげてください。心からじゃなくても、表面上でだけでもいいので、上の子を愛す姿勢を見せてあげてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す