【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 146 / 166

1. 【2380430】 投稿者: 雅子さんは  (ID:25ll5Mph/Zs) 投稿日時:2012年 01月 11日 08:44

もし一般の主婦であったとしてもこんな贅沢なホテルに泊まって
    娘のためにスケート場を貸し切るようなお金遣いをしていたのかしら。

小和田家の一員である頃もこんな生活だったのなら、
    まあそれが当たり前の生活だったのねと少しは理解も
    できますが。

どういう金銭感覚でお育ちだったのでしょうね。
    こればかりは同級生とか結婚前の雅子さんをよく知る
    かたでないとわかりませんね。

2. 【2380437】 投稿者: いくらなんでも  (ID:EKEooMX2G5w) 投稿日時:2012年 01月 11日 08:48

東宮大夫だって、かばいきれないところまで来てるってことです。
    小町さんの発言は仕方ないでしょう。
    野村のおじちゃまに泣きついたのかしらね?
    どんな立場の人であろうと、おかしいことはおかしいんです。

3. 【2380449】 投稿者: 山中湖の件のみ擁護  (ID:ONV0dRv6rrM) 投稿日時:2012年 01月 11日 08:55

学習院の友人がおりますが
    週刊誌に書かれているような大ごとではなかったということですよ。
    中には、不満に感じていらっしゃるご家庭もあるのかもしれませんが
    内部では、きちんと受け入れられていることです。
    学習院をお子さんの進学先にと選ばれたご家庭ですから
    皇室のご事情については、どっしりと構えていらっしゃるのではないでしょうか。

それがきっかけとなったかどうか真実はわかりませんが
    愛子様の通学問題が良いほうに向かわれたのは事実であり
    それは本当に良かったと思います。

4. 【2380536】 投稿者: ジャッキー・エヴァンコ  (ID:z9s/clhRP4Y) 投稿日時:2012年 01月 11日 10:01

先ほど「スッキリ!!」を見ていたんですが、
    ゲストのジャッキー・エヴァンコちゃんが
    皇居に呼ばれて皇太子ご一家の前で歌ったと言っていました。
    両陛下もいらっしゃったのかはわかりませんでしたが。
    テリー伊藤が「皇太子さん」と言ったのが面白かったです。
    個人的に呼んだのか、公務の一環なのかわかりませんけど、
    昔登板試合中のダルビッシュを、雅子さんが帰る時間になってしまったので
    試合途中に自分の席まで呼び出したという話を思い出しました。
    意外に皇室暮らしを満喫なさってるように思えてますが、
    奉仕団への感謝とかはできないんですよね。
    自分の好きなこと以外はすべて「ご病気」なんですね。
    こういう風に考えてしまうのも意地悪なのかもしれませんが・・・

5. 【2380591】 投稿者: これですよね。  (ID:fZ0T5M5K.wc) 投稿日時:2012年 01月 11日 10:36

文春『雅子さまたってのご希望でダルビッシュ参上』
    皇太子ご夫妻は3月5日、東京ドームで行われたWBC開幕戦、日本―中国戦を観戦された。
    雅子さまは、少女時代からの筋金入りの野球ファンとして知られている。
    「いつも『週刊ベースボール』を熱心に読んでいましたね。近くに巨人軍の多摩川グラウンドがあり、いつも見学に行っていた。彼女は巨人の高田繁選手の大ファンでポートレートを持ち歩くほど。学年でも有名でした。」(田双同級生)
    ご夫妻は双眼鏡片手に観戦を楽しまれた。
    「王さんが翌日、『雅子さまは本当に野球に詳しくてらっしゃった』と驚くほど、熱心なご観戦ぶりでした。当初は、8時40分頃までのご予定でしたが、結局、お二人が球場を出たのは9時半頃でした」(野球ジャーナリスト)
    「ご夫妻から『ダルビッシュ投手に会いたい』というご要望があり、加藤コミッショナーを通じて、本人に伝えられた。ダルビッシュは降板後、アイシングをしていたのですが、7回終了時にベンチ裏から上がってきて、この面会が実現したようです」(同前)

※割愛しています

投げ終わってアイシングしてる最中の球界の至宝を呼びつけて、あの三日月目と黒光りするニラニラ笑顔でご挨拶したんだね。さわやかだね、オワ(ッテル。)

6. 【2380613】 投稿者: 可愛かった  (ID:Qr/vJqTOjdw) 投稿日時:2012年 01月 11日 10:58

私も先ほど、スッキリ!!でジャッキーちゃんの聡明な歌声を聴き、
    久しぶりに朝から心が洗われるような気持ちになれました。
    ご病気の雅子さまもきっとジャッキーちゃんの歌声をお聴きになられた時には
    安らかな気持ちになられて、きっと涙されたことでしょう。

雅子さまがご公務を休んでスキーに行ったのは最近のお話ではありませんよね。
    これも治療の一環で雅子さまご自身で決められたことではないでしょう?
    ダルビッシュのお話も正確な話ではないですね。

奉仕団への感謝は出来ないって雅子さまが直接言われたのですか?
    側近をよく辞めさせていると言うのは、皆さんが好きな週刊誌では
    雅子さまではなく違う方のお名前で書かれていました。

御所の中の出来事は、私達には知る由もない世界。
    苦しみは雅子さまにしかわからないことではないですか?
    批判めいたお話はどれも「らしい」「聞いた話」ばかり。

>もし一般の主婦であったとしてもこんな贅沢なホテルに泊まって
     娘のためにスケート場を貸し切るようなお金遣いをしていたのかしら。

そもそも、一般の主婦と比べるところから間違っていませんか?
     一方では、周期的にスケートを習わせていらっしゃる。
     また、税金の無駄遣いとおっしゃるなら、そこは責めないのですか?
     これも、雅子さまだったら、また、良いネタとばかりに叩くのでしょうね。

7. 【2380637】 投稿者: お元気そうでなによりです  (ID:fZ0T5M5K.wc) 投稿日時:2012年 01月 11日 11:25

一回表、ダルビッシュ投手が三振を奪うと、雅子さまは、両手を高く上げて拍手を送られた。
    三回裏、5番村田修一選手の打球が左翼席に吸い込まれると、観客は総立ちになって村田コール。
    ご夫妻も笑顔をはじけさせ、盛んな拍手で選手をたたえられた。

ご夫妻は試合前、原辰徳監督、イチロー選手、田中将大投手と面会。
    「ダルビッシュ投手にも会いたい」とも希望され、七回終了時に実現した。

観戦に同席した読売新聞グループ本社の渡辺恒雄会長・主筆によると、
    ご夫妻は当初、五回終了時までの観戦予定だったが、延長を希望され、七回までご覧になったという。

渡辺恒雄さんが嘘ついてないなら正確な情報だと思いますが?
    いちいち自分の目で確かめたり聞きに行ったりできないのでねぇ。

たしかこれ、2009年かな。ご病気の最中ですよね。お元気そうでなによりですって申し上げたくなるエピソードで。

奉仕団へのご挨拶は、ご本人その気になればすぐできることでしょうね、皇居の中のことだし、わざわざお出かけにならなくてもいいんだし、TVカメラも回ってないんだし。復帰の足馴しの第一歩としてまずそこからと言われてますが、なさらないですね。ご本人がしない、つまり意思がない、やる気がないだけでしょ。
    ダルの応援は両手を高く上げて笑顔をはじけさせてたのにね。一度も奉仕団に挨拶されたことなし。原、イチロー、田中、ダル、有名人は呼びつけてまでご挨拶。

8. 【2380666】 投稿者: 好きだなぁ…  (ID:Z4ZDMu7VCbc) 投稿日時:2012年 01月 11日 12:05

ちょっと和やかな話題が出れば即座に対抗レス。
    それも、あちこちからの記事やデータを貼り付ける入念っぷり。

ここでしつこく東宮家に罵声を浴びせてる方々は、きっとご自分の人生や現状に満足されてない生活を送られてるんだろうなぁ…と推測。

日々愛する家族と幸せ一杯に暮らしていたら、他人の一挙手一踏足にこんなにも腹が立たないし、他人への怒りや憎しみに貴重な時間をこんなに掛ける気にならないよ。

何を言っても無駄だし、痛烈な反撃が来るだけだと分かりつつ、あまりにも不快な物言いについレスしてしまいました。

あ、内部の人でも強いて擁護派でもない一国民ですよ。
    念のため。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す