最終更新:

31
Comment

【7304347】またですか?

投稿者: 五十嵐   (ID:7LRJpCauqYI) 投稿日時:2023年 09月 19日 03:20

ここ数年の間で退職する先生が後を経ちません。どうなっているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「品川翔英小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【7434526】 投稿者: 生徒さんと保護者の方に問題があるのでは?  (ID:3sOZrFRyeZQ) 投稿日時:2024年 03月 24日 14:47

    行事なども熱意を持って対応下さっている先生への批判が多くて信じられないです。

    男子は良く言えば元気がよく、悪く言えば落ち着きがない子が多いので、先生に怒られた生徒さんは日頃の行いが悪く、勉強も出来ずに先生の言うことが聞けないお子様なんでしょうね。

    普段から真面目な生徒さんなら先生もそんなに怒らないと思うのですが。そこに自分の子になると周りが見えなくなる、自分の子も躾けられない阿保な親が騒いでるだけなんじゃないでしょうか。

    我が家は大人しい女の子なので、そういう男子の保護者の方は学校に文句を言う前に家の中で何とかして欲しいと思っています。そう言う親に限って学校活動は何も参加せずに文句だけ言う人が多くて困りますよね。

  2. 【7434904】 投稿者: 保護者  (ID:Ckrhzybqmso) 投稿日時:2024年 03月 24日 23:59

    まさかとは思いますが‥御本人が成りすましでコメントをされていないですよね?!
    熱意と仰いますが、怒鳴って脅しているのが熱意なのですかね。。
    こちらは4年前から続々と辞めていった先生方を慕っておりました。
    こんなはずでは無かったのです。
    ここまでまさか辞めてしまうなんて誰が想像するでしょうか。

    辞められた先生方は愛情がありました。
    悪ガキのような男子もとても気にしてくれていました。本当に残念でなりません‥


    今年も今の段階で知りうる限り、3人の先生が退職されます。うち御一人は私事のようですが、他の先生はどうですかね。不満がありそうですね。

    こんなに多くの先生方が辞める小学校があるなら教えてほしいですね。出来たら校名と。

    阿保と記載していますが、、
    本当に校長や、副校長先生ではないですよね?
    なんだか言いそうな言葉なので大変気になりました。

    とうとう一生懸命指導してくださった女性の先生も辞めてしまいます‥

    これでいいのですか?品川翔英小学校よ?

    (つい成りすましの御本人と思い、つらつらと語ってしまいました)

  3. 【7435146】 投稿者: 暴力沙汰は無くなりません  (ID:0uf671LwTz.) 投稿日時:2024年 03月 25日 13:01

    副校長、全く言動が変わりませんね。この人は過去何年にもわたって児童に対してパワハラ事件を起こしているそうです。元々中高にいたらしいですが、部活での暴力沙汰で小学校に来たらしいですよ。小学校からすると押しつけないでほしいですよね、、、毎年どこかの学年の揉めてます。かつては修学旅行でも手を出したそうですし。なぜ解雇されないのか不思議ですが、問題が起きた場合は外部の機関に相談するのが良いのではないでしょうか?警察、弁護士、メディア、児童相談所、教育委員会、、、このような人がいると子供を預けるうえでは怖くて仕方がありません。

  4. 【7435439】 投稿者: 感情的だなぁ  (ID:3sOZrFRyeZQ) 投稿日時:2024年 03月 25日 21:27

    学校に非協力的な方がいらっしゃるから、先生もお辞めになるんじゃないですかね。
    暴力事件があったならとっくにお辞めになるでしょうし、何をそんなに感情的になっているんでしょうか。ご自身のお子様がふざけていて叱られたから騒いでいるだけなんじゃないですか。みっともない。

  5. 【7435996】 投稿者: 私立ゆえ  (ID:OpuG38ICd5c) 投稿日時:2024年 03月 26日 16:47

    ご自身が外部に相談なさったり、アクションを起こせば良いのではないでしょうか。
    私立ですから、不満があるなら辞めて頂いて結構です、と言われてしまうのが怖くて、皆さん直接苦情や外部機関に相談しないのでしょうか。

  6. 【7436789】 投稿者: 外部相談  (ID:GXFfDrY58gc) 投稿日時:2024年 03月 27日 17:08

    その通りですね。臆しておられるかたもそうでない方もいらっしゃるのかもしれません。外部や第三者機関に遠慮なく相談したほうがいいです。問題が起きても学校が隠蔽したり無回答な場合他投稿にもありましたが弁護士や児童相談所もいいですね。確か私立は教育委員会の担当ではなく東京都の私学課が責任省庁になるはず。都には補助金出している機関としては責任がありますからね。文部科学省とか。あとは私学協会なども選択肢に挙げられます。

  7. 【7437136】 投稿者: まだ低学年  (ID:GyLTfS/Jx22) 投稿日時:2024年 03月 28日 07:07

    まだ子供が低学年なので楽しく通っていますが、
    高学年になると厳しくなるんですかね。大きくなるにつれて勿論求められることは変わってくると思うのですが。みなさん高学年になってから厳しい指導があったようなので...

  8. 【7437472】 投稿者: それはなにより  (ID:ujahmBmfZAw) 投稿日時:2024年 03月 28日 14:41

    楽しく通われているとのこと、それが何よりです。高学年からというより担任の先生によるのではないでしょうか。低学年でも同じことは起きても不思議では無いと思います。また高学年になると子どもたちも社会的にも成長して大人になります。頭の回転の悪い、また道徳的に欠陥のあ?教師が生徒に口で負けてしまい、理性を抑えきれずにそのようになっていると思います。理性を抑えられない直情型が副校長で過去暴力沙汰も起こしているようです。恐ろしいことです。でもお子様が楽しい時期が続けばいいですね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す