最終更新:

9
Comment

【5992641】自由が丘駅、田園調布駅にある田園調布雙葉小学校に強いお教室

投稿者: 迷える小羊   (ID:LgfVlwpdbR6) 投稿日時:2020年 08月 24日 14:29

現在年中の娘がおります。
田園調布雙葉幼稚園を受験しましたが、ご縁をいただけず、しばらくお教室通いをやめていましたが
新年長からまたお教室に通おうと思って探しています。

幼稚園受験の際に通っていたのはICEでしたが、先生が『できていない』『それは間違ってる』と子供にもハッキリおっしゃる厳しい印象で、負けん気の強い子は伸びるのかもしれませんが、のんびり屋の娘には合っていなかったと感じています。
また私自身も先生を信頼しきれない部分があったのもよくなかったと思っています(特別講習などオプションを受けないと冷たくされたり、お母様が卒業生の方だっり、お子様が有名幼稚園に通われている子には積極的に指導したりと、合格できそうな子により手をかけたくなる気持ちはわかっていますが、差別を感じたので…)

小学校受験のクラスはまた先生も違うでしょうし、合格実績もあるので、ICEも検討していますが、
もう少し温かみのあり、娘の個性を認め、褒めて伸ばす方針のお教室をご存じないでしょうか?

そんな甘い考えでは受からないと思われるかもしれませんが、幼少期には自分らしさを認め褒めて自信をつけさせてあげることを優先したいので、それで受からないなら仕方ないと思っています。

また、大手だけでは合格できないのでしょうか?
大手だけで合格できた方いましたら教えてください。

ジャック田園調布が1番気になっていますが、それこそお母様の母校やお父様の職業、子供が有名幼稚園か保育園か、オプションをたくさん受講するか、などで先生の態度が変わりそうだなと、偏見かもしれませんが勝手に思っています。

三矢会は現在は自由が丘にはないのでしょうか?
ホームページを見ると菊名しか見当たりません。
ないとう塾にも田園調布雙葉クラスがあるようですが、あまりよくない口コミを見たので迷っています。

その他、自由が丘にはお教室はお教室がたくさんありすぎてどう選んでいいのかわかりません。

実際に通われた方のお話しを聞かせていただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7445534】 投稿者: 田園調布J  (ID:bLRdQtRoaGA) 投稿日時:2024年 04月 08日 12:32

お受験用品展のおばさま店員が、紹介するわーってススメてくる個人塾だけは近寄らないほうがいいですよ。

2. 【7452324】 投稿者: ニコちゃん  (ID:ZGIsFz1mNZQ) 投稿日時:2024年 04月 17日 06:40

そうそう。他校ですが、卒業生がやってると教えてもらった教室。通っていた人、ほぼ合格出来ていません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す