最終更新:

16
Comment

【28895】ドルトンスクールについて

投稿者: 心配   (ID:prXQ8OGECcU) 投稿日時:2005年 02月 02日 21:06

ちらの幼稚園受験版にお聞きしてよい内容なのかわからないのですが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

現在幼稚園受験に向け志望校を考えています。
志望校のひとつとしてドルトンスクールも考えていたのですが、
現在通っている幼児教室で「ドルトンから有名小学校に行かれる方も多いけれど、
学校側では『ドルトンからのお子様はお行儀や礼儀がなっていない』と困って
いらっしゃるという話ですよ」と言われました。
また「もちろん無認可よりは認可幼稚園の方が良い」とも
(まあ、それはそうかもしれませんが)
無認可幼稚園はやはり小学校に上がってから(上がる時も)やはり影響があるのでしょうか。

ドルトンは子供にとってとても良いカリキュラムで楽しく過ごせると思い
志望校のひとつと考えてはいたのですが、なにぶん今後小学校受験も考えておりますので
少し心配になりました。
何かアドバイスを頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【7433305】 投稿者: 通行人  (ID:H0Qap0z7pOk) 投稿日時:2024年 03月 22日 18:58

幼稚舎、早実、ふたば、学習院、青学、成城、暁星、立女、女学館、成蹊、聖心は普通に合格していましたよ

お母様が専業主婦でしたら、枝光会とかの方が、幼児教室通いが楽なのは確かです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す