- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: ひとりっこおや (ID:LJ0bFrvChuU) 投稿日時:2024年 04月 03日 16:02
通塾前です。
新5年生の春期講習を受講し、テストの結果が散々でした。
講習後は毎日やったことを確認して
ノートを見せてもらったりしてましたが
最終日のテスト前日に念のため一緒に復習をしたところ
理解や解き方があやふやなものや、
ちゃんとノートには書いてるけど頭に全然入ってないようなところが
たくさん出てきてしまいました。
結果、一夜漬けのようになってしまい
テストの結果も良くありませんでした。
短期講習に安くない金額を払ってますので、講師から
授業内での各個人へ理解度の確認や授業後の各生徒個人へのフォローなど
最小限はしてくれると思っていたのですが、
後日教室へ相談・確認したところ
「基本的には授業後に生徒が自分から聞きに行けないとフォローはしてもらえない」
「テストの結果で顕著に出来てない部分が有ったりした場合はフォローすることが有る」
「保護者から連絡してもらえれば個別フォローするが毎回は出来ない」
と言われました。
本科に通塾するようになったあとも
自分で「分からない」「理解があやふや」なところに気づいて、
自分から授業後に積極的に質問しに行けるような性格でないと厳しいでしょうか?
また、理解度が低くフォローしてもらった方が良さそうな部分を
親が一緒に確認してあげているような方はいらっしゃいますか?
-
【7460599】 投稿者: ジエイ (ID:/HnCtrcAkOQ) 投稿日時:2024年 04月 28日 12:24
子供が小学校にいる時間は、親は塾の教材全てに目を通し指導計画を練っておくこと。その程度のことを親が出来ないでは、話にならない。