キャンプブームはまだまだ続く?(2ページ目)

子どもにお手伝いさせたい!でも・・・

子どもが日頃なかなかできない経験をさせたい、と思うのですが、正直、キャンプで子どもにお手伝いをお任せできる仕事ってそんなにない気がするんです。

ポールは長いし、ペグ硬くて入っていかないし、水汲みも目の届かない場所に行かせるのは心配だし。

そんな中、最近投入したキャンプグッズが大ヒットでした。

「キンドリングクラッカー」

じゃーん!!

こちらは、「キンドリングクラッカー」といい、安全にサクサク薪割りができる道具。

使い方は簡単!

太い薪を置いて、上からハンマーでコンコンと叩くだけで、すぱーんと気持ちよく薪を割ることができます。

息子はキャンプ場につくなり、ひたすら薪割り。爽快感がたまらないようです。

テントの設営が終わるころには、焚き付け用の薪がたくさん出来ていました。

テントの設営が終わるころには、焚き付け用の薪がたくさん出来ていました。

あとはひたすら焚き火。

あとはひたすら焚き火。

男の子って本当に火遊び好きですよね。

キンドリングクラッカーのおかげで、家族の中で役割分担ができ、時間的にもかなり余裕ができました♡

本当にオススメなので、キャンプに行く際は是非皆さんも使ってみてください。