八王子学園の中学校運動会は団結力がスゴい【エデュスタッフ訪問記】(2ページ目)

アクティブな学校生活が待っている!団結力が強い八王子学園

円陣を組む八王子学園の生徒
円陣を組む生徒たち。団結力の高さがうかがえます

エデュ:運動会が終わってから、クラスの雰囲気は変わりましたか。
佐々木くん:みんな余韻に浸るんだろうなと思っていたら、次の行事に向かって動き出していて、本当に団結力があるクラスだと改めて感じました。文化祭をはじめ、まだまだ今年はいろいろなイベントがあるので全力で楽しみたいです。

エデュ:受験生へのメッセージをお願いします。
佐々木くん:八王子学園は、行事はもちろん、部活動もアクティブな学校です。今は勉強で大変だと思いますが、楽しい学校生活が待っています!

終わりに

八王子学園の運動会の応援団

クラスの団結力が学校生活の充実度につながる八王子学園。コロナ禍でも感染対策と両立できる行事を模索し、昨年は新たにウォークラリーを開催するなどしてきました。生徒たちが体験活動を通して親交を深める機会を守るため、今後も生徒たちがアクティブになれるイベントを計画中です。

まだまだあります!学校の画像はエデュログアルバムへ

学校サイト:八王子学園八王子中学校・高等学校