- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 結局?? (ID:cFoeFOTpwB.) 投稿日時:2009年 04月 12日 18:18
昨年年度末からいろいろと騒がれていましたが、とのようになったのでしょうか?
-
【1398503】 投稿者: エロ (ID:zKGbj.R.tvs) 投稿日時:2009年 08月 16日 20:33
バンドルネーム変えました。エロ=ぶーです。この学校と白用の板は面白いよね。
-
【1398549】 投稿者: 将来のノーベル賞・・・まるっきりのゼロということはないでしょう。 (ID:5KZz6CWcKA2) 投稿日時:2009年 08月 16日 22:06
ノーベル賞の受賞者が出る期待値は、この学校に限らず、どこの学校でも無限にゼロに近い。しかし、逆説的にいえば、どんな学校でも丸っきり完全にゼロということもないわけです。一億円かけるかと言われたらやはり出ないほうにかけるが、あんまりバカにしていると、ホントに受賞者が出ちゃうかもしれないね。
-
【1398649】 投稿者: 再び断言する保護者です (ID:RNQ3sXT1sxY) 投稿日時:2009年 08月 17日 00:42
投稿者: 重複合格? 断言する?(ID:SAV2TQujPFU)
君の学校からやはりノーベル賞jは無理。「国公立は重複合格できない。断言するなんて言うな」
貴様にこの言葉そっくり捧げる。馬鹿な学校関係者だな。
①国際教養大学は公立大学ですが、他の国公立大学の分離・分割方式による入学選抜には参加せず、独自の日程で個別学力試験を行っています。このため、他の国公立大学との併願が可能です。
つまり、本学に合格し、入学手続きを済ませた後に、他の国公立大学を受験し、合格すれば、その大学に入学することが可能です。一方、他の国公立大学に合格し、入学手続きを済ませた後でも、最終的に本学を選択し、入学することができます。また、本学では一般選抜試験の各日程(A日程、B日程、C日程、9月入学)間でも併願が可能です。したがって、
センター試験の受験科目によっては、国際教養大学で4回、他の国公立大学で3回と、国公立大学の受験機会
が広がります。以下に2010年度の入試スケジュールをご紹介いたします。
②国公立にも重複はある。
国公立の試験は前期、中期(ほとんど受験生がいない)、後期。前期でA大学に合格。手続きはしない。後期でB大学受験。ここも合格は可能。重複は存在する。もちろんA大学合格、手続きをしてしまう。B大学は不合格覚悟で受験となる。君は頭が悪そうなので言っておくが、合格と入学は別問題。重複合格は私立だけの話ではない。 -
-
【1398804】 投稿者: ぼやき保護者 (ID:9bJqlKYcv0s) 投稿日時:2009年 08月 17日 10:17
ノーベル賞とか進学実績とか、そんなことよりパンフレットの「おちこぼしはつくらない」ってどうなったの?追試を何度も受けさせることがこの意味なの?いったい何人の学生が受けてると思ってるの?
そろそろ、やる気のない学生は、スパルタで厳しく指導するか、他の市立高校に編入させるかペナルティを課した方がいいんじゃない?
前期・後期でクラス分けするくらいだから、人権なんて無視できるでしょ?学校のためよ。 -
-
【1399330】 投稿者: ぼやき保護者へ (ID:hg.AT5FMrtA) 投稿日時:2009年 08月 17日 22:15
誰がそんな例外中の例外のこと言ってんだ?
自分の不用意さをムキになって言い訳するあたり、大したことないな!
そんなにこの学校のことが気になるのかな?
嫌いなら、ほかの学校のスレッドに行けばいいのに。おかしなやつだな・・・ -
-
【1399537】 投稿者: ・・・ (ID:A6LC816TfOo) 投稿日時:2009年 08月 18日 05:59
弟が柏陽の卒業生です。
柏陽は25年前から最上位10~15名の進学先は不変で
東大が国公立大学医学部です。
佐藤校長の時代には従来一浪して早慶へ行っていた層が
現役で国公立へ行くようになっただけです。
スーパーサイエンスハイスクールに選ばれたのも
佐藤校長の着任前の実績があったからです。
柏陽は1期生の頃から進学実績向上が学校の目標でした。
佐藤校長一人が柏陽の実績を押し上げたかのような言動には
批判もあります。 -
-
【1399772】 投稿者: わたしも保護者 (ID:PCjXG9WlRkk) 投稿日時:2009年 08月 18日 12:37
一ヶ月ほど前に書き込みさせていただいた、保護者です。
ぼやき保護者様。結論を急がないでいただけませんか?
私がこの高校に子供を行かせたのは、いろんな批判の中、創立したこの高校の、功を急がなければならない、なんとしても促成栽培しなければならない学校側、教師の危機感に掛けてみようと思ったからです。(受益者の論理で申し訳ありません)ただ最近、本当によかったのか当惑することがしばしばあります。それはこの流れに、何の疑問もなく従える生徒となかなかレールに乗れない生徒といると言うことです。うちの子は後者です。どなたかがおっしゃる例外中の例外かもしれません。確かに科目によっては追試を何度も受けています。その人数が少なくないことに安心しているのも問題です。
しかし、ここにきて彼らの中にも少しずつ変化が現れてきています。夏休みにの予備校などの無料講習です。内部ではわからない刺激が今後の彼らを変えていくと期待しています。もう少し長い目で見ていきませんか? -
【1400162】 投稿者: 部外者 (ID:OJHNEWwObH.) 投稿日時:2009年 08月 18日 21:59
全く関係ない者ですが
私は、教師の熱い思いや 綺麗で整った設備、
それだけでも他の公立校より格段に良い学校だと思います。
生徒がどうだとかは、生徒自身の努力によるものなので
学校の評判には関係ないのではないかしら?
偏差値も全教科を反映するものなのですから
学校の成果が現れるのは、これからじゃないですか?
一年も経たないうちにあれこれ批評しても、生徒さん方を侮辱するだけで何もなりません。
現在のページ: 29 / 83