最終更新:

315
Comment

【491388】リンデンホールについて・・・

投稿者: ダックス   (ID:H8RWx4cbtN6) 投稿日時:2006年 11月 10日 16:06

今年、リンデンを受験しようと考えていますが子供の通っている塾ではあまり評判
が良くないのが気になります。 まずは実績が無い!月謝、入学金が高いわりには?
3年生のなかでは他に移ろうとしている子供がいるらしい・・・
その為今年は定員以上とるらしいと・・・・
入学できたなら、途中では辞めたくないし・・・・
何か良きアドバイスを宜しく御願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 20 / 40

1. 【784421】 投稿者: 今年の受験生  (ID:tP8zqNDvOU6) 投稿日時:2007年 12月 06日 23:46

合格された方も 不思議と合格したのよ!と言われないのは
    何故なんでしょうか???

2. 【784948】 投稿者: 大変なのよ  (ID:ueCHK271QCY) 投稿日時:2007年 12月 07日 16:12

こんにちわ。
    「再逮捕」の話題で検索して、ココまで来てしまいました。
    在校生の保護者です。

事件のことは、本当に残念です。
    この件で、混乱が続くのは目に見えていますし、
    子供の環境も変わってしまうのではないかと、
    正直、保護者として心配しています。
    だからと言って、現実に子供を転校させようと思うほどの
    ものではありません。残念ながら。

確かに、皆様のご心配の通りの、マイナス面も多々ありますが、
    それを補って余りある、プラス面も多々あります。
    子供の将来を考えて、現段階で疑問視される日本の教育カリキュラムどっぷりの
    公立小学校に入れるのはためらわれます。
    私たちの国のすぐそばの大国の進出などの影響で、
    世界中の有名大学の環境も変わってきています。日本だってそうです。
    今まで、信頼してきた名門大学そのもののあり方が問われる時期になってきました。
    そんな大学へ進学させるための学校に入っても時間が無駄だと、
    「私は」思ったのです。
    私たちの国は、教育内容も含めて、それこそ小国だということを思い知るべきです。

私がわかっているのは、わが子の将来の責任は、
    命あるかぎり、私たち保護者にあると、それだけです。
    そういう意味ではどの学校に入れても一緒だろうと思っています。
    最終的な学びの仕上げっていうのは、家庭がするものだと思ってます。
    リンデンホールには、きれいで、明るい校舎、
    それに、どんな経済状況にも環境にも流されない
    確固とした生活を営み、学費を払い続けることのできる、
    力のある保護者たち。その家庭でそだった子女が学友なわけですから、
    環境はどれを取っても、プラスになるものだと、考えました。
    高学歴が、至上のものと、信じて疑わない保護者の方々は、
    それなりに、勉強したことが結果に出る、すばらしい他校へ
    入学されると良いと思います。
    リンデンホール小学校は、正直、そういう学力という、
    意味ではまだまだ足りないところがあると思います。
    まだ小学校の低学年の生徒しかいなくて、結果が出ていないという
    現実があるからです。
    理事長の孫がどうだからってことではないように思います。

保護者の中には、きっと、これからの新理事長と学園の名誉復活の
    プラスになる助言をできる方たちもいることでしょう。
    そこで立ち直れなければ、最終的な責任は、
    それを選んだ者たちがとるのです。

これから、やめていく方たちもいらっしゃるかもしれませんが、
    残っている人たちは、事なかれ主義ではなく、
    「自分の行動の責任」を清く取れる人たちだと思ってくださるとありがたいです。
    その中の一人であれるよう、私も努力をしていきたいと、思っています。
    読んでくださってありがとうございました。

3. 【787018】 投稿者: ヒトラー大好き総長  (ID:HwAjYqubgiQ) 投稿日時:2007年 12月 10日 12:00

今年の受験生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 合格された方も 不思議と合格したのよ!と言われないのは
    > 何故なんでしょうか???

なぜならば、不合格者がいないからです。
    全員合格するのが前提の試験を選抜試験とはいいません。
    前に何回も書きこまれてますが、何年も前から不合格者はいません。
    そもそも定員に満たない志望者しかいないんですから。

ヒトラーを崇拝する総長の下で経営されていた小学校なんて、よく受験させるもんだと思いますよ。
    まあ、リンデンを受験する保護者や、すでに通学している方たちになにを言っても、どんな事実を提示してもその方針が変わらないのはわかっています。

だから、「あんな学校やめといたほうがいいですよ」じゃなくて、「リンデンの経営者や在校生のことを世間はこういう目で見てますよ」ということを教えるスレッドということでいいんじゃないでしょうか。

4. 【788031】 投稿者: 大人げない  (ID:fFCXdXE18EE) 投稿日時:2007年 12月 11日 13:18

自分達保護者で子供に対して責任をとるとおっしゃっているのに『ヒットラー…』の言い方は余りに大人げない。
    在校生のご父兄のほうが潔いし、すがすがしい。
    部外者ながら、そう思います。

5. 【788056】 投稿者: そうでしょうか?  (ID:7OB4fJWz58I) 投稿日時:2007年 12月 11日 13:49

大人げない さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 自分達保護者で子供に対して責任をとるとおっしゃっている

リンデンに限らず、どんな親だって子どもに対する責任は負っているでしょう?
    リンデンの保護者のどのへんにすがすがしさを感じるのでしょうか? ぜひ教えていただきたい。

性犯罪で再逮捕された前総長がヒトラー崇拝者だというのは週刊誌(週刊現代)などでも報じられましたし、学内キャンペーン用のポスター(ナチスドイツ式敬礼でご満悦の前総長)を見ても明白な事実でしょう。

日本では不思議とヒトラーに対する拒否感が弱いですが、諸外国とくに欧米人のヒトラーに対する嫌悪感はすごいものですし、さらにヒトラーに少しでも同調する者に対する処遇も厳しいものです(ドイツでは刑事罰)。

そんな学校がコスモポリタンを養成できるとは到底思えませんけど。

6. 【788221】 投稿者: ミント99  (ID:es7oCSZEx.Q) 投稿日時:2007年 12月 11日 16:50

自説を主張するだけなら、ブログでしてください。
    保護者の話が知りたいのに・・・。

7. 【788827】 投稿者: 疑問  (ID:qKwdaddLdoE) 投稿日時:2007年 12月 12日 10:23

ミント99 さんへ:
    > 保護者の話が知りたいのに・・・。

なぜ保護者の話が知りたいのでしょう?
    それほど知りたいのなら、直接学校にきくなりすればよろしいのでは?
    こんな匿名掲示板でなにを求めているのでしょう。

なにか、覗き見趣味の欲求不満オバサンのように見えますけど(笑)。

8. 【789707】 投稿者: ほんとに  (ID:QhZvGdQWN5g) 投稿日時:2007年 12月 13日 09:38

>>リンデンホールには、きれいで、明るい校舎、
    それに、どんな経済状況にも環境にも流されない
    確固とした生活を営み、学費を払い続けることのできる、
    力のある保護者たち。

なぜこのスレが伸びるのか?
    釣られてみました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す