最終更新:

315
Comment

【491388】リンデンホールについて・・・

投稿者: ダックス   (ID:H8RWx4cbtN6) 投稿日時:2006年 11月 10日 16:06

今年、リンデンを受験しようと考えていますが子供の通っている塾ではあまり評判
が良くないのが気になります。 まずは実績が無い!月謝、入学金が高いわりには?
3年生のなかでは他に移ろうとしている子供がいるらしい・・・
その為今年は定員以上とるらしいと・・・・
入学できたなら、途中では辞めたくないし・・・・
何か良きアドバイスを宜しく御願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 22 / 40

1. 【837652】 投稿者: あのお  (ID:tMTe.5.mxsw) 投稿日時:2008年 02月 09日 21:42

子供の安全のため、あまりに詳細な情報はネットに流さないべきと思います。

2. 【838544】 投稿者: hisa  (ID:HbmWiUtHjsQ) 投稿日時:2008年 02月 10日 18:10

バス通学様
    ご回答あり有難うございます。参考にします。

3. 【852706】 投稿者: 岩田屋  (ID:HOH5YQAT/to) 投稿日時:2008年 02月 21日 23:21

セクハラとか昔からあったんでしょうが、急にマスコミ等に流出したのは裏の事情があるんでしょうね。岩田屋の体育館跡地は売却されたのに、また逮捕。これだけじゃまだ許さないってことなのかな。岩田屋本館を手放すまでは、まだまだ圧力かけるぞってことなんですかね〜。その後すぐに岩田屋本館にパルコ進出が報道されましたよね。
    これって不動産業界がらみってことで、都築学園に圧力をかけている裏の人たちが存在してるんだろうな〜って思います。なんか裏がありそうでただのセクハラ・わいせつ事件じゃなさそうですね。大体都築の財力からしたら、普通マスコミ押さえられるしね。
    なんかこわいな〜。

4. 【853556】 投稿者: 在校生母  (ID:7TGcuJMSqWk) 投稿日時:2008年 02月 22日 15:10

バス通学様

親切心で hisaさんのご質問にお答えになったのだとは思いますが、そう言う情報を誰もが見ることのできるこういう場所に記載するのは良くないのではないでしょうか?

削除したほうがよいと思います。

子供の安全のためにもよろしくお願いします。

またhisaさんのような質問は直接学校にお聞きになればよいと思います。

5. 【857125】 投稿者: 帰国ママ  (ID:VrClGLUyT5o) 投稿日時:2008年 02月 25日 21:31

現在、海外在住です。今年、帰国予定でリンデンホールの受験を考えています。
    色々と読ませていただき大変参考になりました。正直、何年も日本にいませんでしたので
    何かと事件などあったことや、周りのうわさなど全然知りませんでした。
    ウチは二人子供がいまして、二人ともインターナショナルスクールに通っています。
    日本での進路はとても悩みます。残念ながら上の子はリンデンホールでは学年がなく
    福岡インターナショナルも検討しましたが、日本人国籍は高校からしか入れないと
    聞きました。公立は、いじめなどが怖くて考えられません。もちろん私立でも、
    いじめはあるのでしょうが、私立のほうが個性にあった学校が選べると思いますし、
    先生方も信念をもってやられている方が多いのではないかと思います。
    リンデンホールに通われていらっしゃる方々は、将来は高校まで通わせようと思われてる
    方が多いのですか?それとも、中学受験はよそで考えていらっしゃるのですか?
    塾などで日本の勉強を両立させているのでしょうか?
    私事ではありますが、上の子をインターに通わせながら、いずれ日本に帰ることを
    考え日本の勉強をやらせ、余裕のない小学校時代を過ごさせてしまいかわいそうなことを
    してしまいました。もし、下の子がリンデンホールに合格することができれば、のんびりと
    高校まで過ごさせたいと考えています。授業についていくのは大変ですか?
    もちろん、英語はできるにこしたことありませんが、それだけではない魅力を
    リンデンホールに感じています。日本人はやっぱり日本語ができ日本の文化を知っていて
    こそ日本人だと感じています。ちなみに、日本語の遅れがありますが受験では困りますか?
    日本人離れしているところもあります。帰国子女の子はどんな感じですか?ウチは転勤が
    またあるかも知れませんので、英語は落とさず日本のカリキュラムもやらせたいと思って
    ます。今後も、皆さんのお話を参考にさせていただきたいと思っております。
    長くなりましたが、ありがとうございました。

6. 【882674】 投稿者: 子どももリンデン生です。  (ID:sJUy4p7VwnQ) 投稿日時:2008年 03月 22日 14:17

こんにちは。在校生母です。子どもはとても楽しそうに通っています。学校の経営陣には問題があるとは思いますが、実際に子どもたちに関わってくださる先生方は本当に熱心です。年に何人か帰国子女の方が入ってきますが、珍しく感じることもなく、受け入れられています。実際日本の帰国後公立小に入ってから、リンデンに転入してきた子もいます。受験ですが、日本語がしゃべれて、読み書きが出来るのであれば大丈夫だと思います。インターではないので、国語もきちんと学習できるのかは見られているようです。低学年であれば追いつくは簡単ですが、中学年以降になると漢字や作文など、書けることを前提にしています。インターとは全く雰囲気も違いますし、学校も1日体験してみることもできるみたいですので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。結構柔軟に対応してくれると思います。進路ですが、中学受験を考えている方、そのまま高校まで進む方、それぞれです。やはり専門職を目指すには中学校の時点で難関校がいいと思う方もいますし、英語も日本語もしっかりというと、中学ではかなりの努力が必要かと思われます。それに、帰国子女でない子どもがイマージョン教育によって、英語が自在に使えるようになるのには、小学校だけでは足りず、もっと長い時間が必要になると思います。それをどう考えるかということもあると思います。新設校なのでしょうがないですね。学校は少人数ということもあり、学年を超えていい関係があります。4年生でもほとんどの1年生を知っている子も多いですし、昼休みはみんなでサッカーをやったりしています。また、学年人数が少ないことも、出会いが少ないといえばそうですが、反対に一人一人の性格をよく知り、嫌いだった子とも仲良くなってクラスが団結して行ったり、子どもがのびのびできるという利点もあると思います。いずれにせよ、大切な時期ですので、じっくり検討なさってください。

7. 【882872】 投稿者: 帰国ママ  (ID:P4JJQhcboYk) 投稿日時:2008年 03月 22日 18:29

子供もリンデン生です 様へ

色々なアドバイスまことにありがとうございます。

ウチは今まで何度も学校や幼稚園を変わり、そのたびに子供の個性に合った

学校選びには悩み続けました。本当に合ってない時には最悪です。

今回、地元福岡に帰るにあたり少し落ち着いて子育てをしようと考えています。

受験などは親の欲かもしれませんが、毎日楽しく学校に行ってくれる事が

何より嬉しいのは、どこの親御さんでも同じと思います。

リンデンはホームページや資料でしか拝見していませんが、英語だけはなく

日本の文化を大切にしているところや、自然がいっぱいの環境に心うばわれました。

習い事に追われるような生活より学校だけで十分な生活をさせたいと思っています。

心豊かなおおらかな子に育てたいと思っています。

あなた様のお話を読ませていただき、リンデンならそれがかないそうな気が

してきました。こういう、書き込みの場では何かと暗い話もありますが、

こうして前向きな明るい気持ちになれたことを大変嬉しく思います。

本当にありがとうございまいた。希望が持ててきました。

あなた様のお子様が、元気に学校生活が送れます様に陰ながら応援しています。

同じ、子の幸せを祈る母としてお互いに頑張りましょう。

8. 【887016】 投稿者: でも  (ID:IyrOS4.DrgI) 投稿日時:2008年 03月 27日 15:11

この学校を卒業したら次の中学校は、皆さんどこに行かれるご予定なんでしょうか?
    高校なら第一高校があるでしょうけど、不思議です

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す