最終更新:

105
Comment

【43480】帝塚山学院小学校の事実

投稿者: あの。。。   (ID:TXWCgvrtrvU) 投稿日時:2005年 02月 19日 12:39

帝塚山学院小学校って評判あまり良くないのですか?実際にお子様を通わせていらっしゃる
方、本当の事を教えて下さい。学校の様子、先生方、お勉強の内容など。
お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 5 / 14

1. 【91589】 投稿者: 庶民の疑問  (ID:99jr4K3iSVk) 投稿日時:2005年 05月 14日 23:29

なんだか掲示板が荒れつつあるので・・・
    皆さん私の愚問にお答えくださり有難うございました。
    色々なご意見ありましたが、庶民感覚をもった方もいらっしゃれば
    細部までお直し可能な特選婦人服(オーダー?)でなければ、と思う方まで
    どこもそうですが色んな方がいらっしゃるのですね。
    在校生母さんのご意見に安心をしていたのですが、小学校高学年で
    ヴィトンは当たり前(親のものではないですよね?)には驚きました。
    3代帝塚山の方は、代々同じような環境でお育ちになり、勉強も学校のみで
    そのまま結婚されたということで、あるべき姿というものを明確にお持ちのような
    印象を受けました。
    親子代々同じ環境で一生過ごすことが約束されているなら問題はないですね。
    ただそれを他人にも当てはめて「〜でないと」と言われるならば、そうでない者は
    つらいものがありますね。
    勉強になりました。皆さんありがとうございました。

2. 【91598】 投稿者: 在校生母  (ID:CTTdJnqOPiw) 投稿日時:2005年 05月 14日 23:44

高学年でヴイトンはあたりまえ、も事実はどうだか。。子供って何人かが持っている物でも、「みーんな持ってる」とすぐ言いますよね。私の娘が小学生でヴィトンが欲しいと、もし言ったなら「10年早いわよ!」と言うと思います。(^0^)学校で高学年のお嬢さんをお見かけしても、本当に髪もばさばさのお嬢さんも居るし眼鏡の方も多いし、私はもっと派手かと思っていたので、「なーんだ、普通の女の子なんだ。。」と噂を信じていたので、ちょっと驚いたくらいです。。でもそんなお嬢さん達は子供らしくてとても可愛いと思いました。いろんなご家庭の方がどこの学校にもいらっしゃります。お子さんにぴったりの学校があればいいですね。。。

3. 【91602】 投稿者: 大昔の  (ID:CS9LkB4na2o) 投稿日時:2005年 05月 14日 23:54

ネームバリューは影なしですね。今では学院も全く異なってきています。幼、小から入っていまどき大学まで絶対帝塚山ってお家少しはあるのでしようか?また一部の優秀な方がおられるそうですが、必ず中学は外部受験組ですね。やはり他の多くの私立小がそうであるように、難関中学受験のステップとして通われる方が多いのでは。難関無理とわかれば男子は20点もゲタ履いて泉が丘に内進できますし、それってあとあと結局大丈夫なのか疑問ですが。
    お母様の印象もTPOをわきまえず目をさすようなお姿、そうかと思えばどこに行かれるのか大きな袋をもち、生活臭漂う昭和の母タイプもおられ、本当にいろいろ、昨今は財力も色々では。普通の方も多いでしょう。

4. 【94262】 投稿者: 私の事??  (ID:YtW39Jmfzho) 投稿日時:2005年 05月 19日 22:12

>>生活臭漂う昭和の母タイプもおられ
    どこへいかれるのかと・・・お稽古のはしごです。

5. 【184764】 投稿者: 派手?  (ID:6vL.QQC8/G2) 投稿日時:2005年 10月 03日 13:09

この学校では受験対策は考えないこと。ずっと行くので当たり前。
    でも、出たい人はどうぞ、後は知りませぬ。

勉強で着て、さつきさんみたいな人立派でしょうけど、と歯牙にもかけないのが帝塚山の女
    息子なら別だけど・・・。男と争うようなおげふぃん、でけへん。が大半。

よう働く男はんを支えて、気持ちよく子育てしたい、て考えてる。

だから、ここの卒業生勉強でけん子も多いけど、大半は奥様に納まってます。
    生きる知恵身につける、世間を下がって見るゆとりがあるんやね。
    親の背を見て育つから、へりくだることも無く、屈託無く先生に営業かけれます。
    これは、値打ち。ご主人の後ろ盾あるとはいへ、なかなか上手に渡します。
    後は、世間付合い。きれいが値打ちと弁えてますから、そう振舞うだけ。
    嫁さんと共働きで金儲けしてという感じでない、内助の功でもちと活動派が欲しい向き

見栄とはったりで世渡りしてるんです、開業ですから、ショボクレチャお客さん来ません。
    だから、同業も多いから、程々にあわせようとするだけ。
    ヴィトンの件は本当。いいから持たせてるんじゃなく、いいというから持たせてるだけ。
    持たせて気が済むなら、あんなものたいしたことないじゃない、と皆思ってる。嫁はんのガソリン代と変わりませんがな・・・・。「マンション買うて」て言われるんじゃないから・・。

苛めの件は、「帝塚山 いじめ」で検索したら、ここはぞろぞろでてくる。
    本当は、親が苛められてる、挨拶足りんということだけです。だから、辛い。無い袖ふれないこともありますもの。それで、エスカレート。
     担任に目をかけて貰えるよう挨拶欠かさんようにすリャ済むこと。
    教職員は優待制度あって、その子も共に学ぶけれど、苛めで辞めたと聞かれたことありますか? はぐれていてもうるさい相手だと苛めるような性格の子は気が小さく保身に走るから手を出さないです。
     後は、誕生会盛大にやって、クラスの半分も招待して、ブランドの土産持たせてタクシーで送り届けリャ、済みます。接待受けてる人が逆したら済むってことじゃ?
     その程度なんだけど、これがしんどい。詰まらんことで気に病みそうなら辞めたがマシ。
    下世話に言えば学校+100万見とけばいいんじゃないでしょうか?程度問題ですけど。

お役人様や、サラリーマン系、昭和思考の方はやはり、附属、4天あたりが気も合って居心地いいんじゃないでしょうか?私はそうすべきだったと思っています。子供も無理せずに友達づきあいできて愉快に過ごせたんじゃないかと、いささか、石頭がいらぬ苦しみさせたんだと反省することもあるから書き込みました。ご参考まで

6. 【184835】 投稿者: ばかみたい。。  (ID:kL400CLOB6E) 投稿日時:2005年 10月 03日 14:11

いまどきそんな事ありえません。。。そんな書き込みされるから帝塚山はそうだど思われるのです。みんなそんな事してるわけ無いじゃないですか。共働きの方たくさんおられますよ。時代は変わりました。今はそんなお付き合いしているとしても一部でしょう。

7. 【184978】 投稿者: やっぱり下品  (ID:6Aliwgorp1E) 投稿日時:2005年 10月 03日 16:53

今時、気持ち悪い。下品。
    ほかの学校じゃ浮きまくりで上手に無視されますよ。

南海高野線ででくわすキャバ女学生、、知性感じられない。
    嫁は、帝塚山出身なんてありがたくない、外したいと思いますけど。
    井の中の蛙、、、今は泉州専門校ですね。

8. 【185109】 投稿者: うらみ。。  (ID:i4CozIcYmDc) 投稿日時:2005年 10月 03日 19:59

よほどうらみがあるか、帝塚山に生徒が流れるのを恐れる私学関係者に違いない。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す