最終更新:

113
Comment

【718368】関学初等部

投稿者: お受験ママ   (ID:xXAtQkqKitA) 投稿日時:2007年 09月 23日 14:44

関学初等部受験しました。個別適正検査で午後の部でしたが、午後に検査を受けられたかたは合格受験番号からみて、ほとんど不合格でした。
受験番号が早い方、午前中に受けられた方が合格者のほとんどをしめていまいました。やはり早く出願された方が合格していますね。受験番号が4人つづいて合格していたり、かなりかたまって合格者がでていました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 7 / 15

1. 【727459】 投稿者: はあ〜  (ID:bOsHlz0ym4o) 投稿日時:2007年 10月 05日 10:46

「あなたみたいな屑」と他人に対して言う最低な受験者さんも
    お受験で痛い目にあうことでしょう。

2. 【727497】 投稿者: わかるよ気持ち  (ID:sPdaRk4SOU2) 投稿日時:2007年 10月 05日 11:51

でもね、ここで毒を吐きたい気持ちはわかりますよ。
    自分の子供が受け入れてもらえなかった時の気持ちは痛いほど
    よくわかります。
    まるで自分の子供や家庭に×点を入れられたような・・・わかりたくもないですよね。
    けど15分も話をすれば面接官もプロです。すぐに見抜けるだろうと思いたい。磯貝校長も言っておられました。「私は今まで何度も面接をしている。一言二言話をすればすぐにわかります」と。
    傍で見てても痛い親子が合格したのが本当だとすれば、面接官
    の前で見せた家庭像が関学の欲するところだったのと、子供の
    当日の出来もかなり良かったのでしょう。関係者の線も否めませんがね。
    受験者数も多かったですし審査官も人間です。
    間の抜けた判定もなきにしもあらず・・・
    が、結果を受け入れるのには時間がかかるかもしれませんね。

けどね、まだ小学生前です。ここにこだわらないで行きましょ
    うよ。
    どうしても私学がよければ他の私学を受験すればいい。
    私学が全てじゃありませんよ。

こっちがはあ〜?じゃ!さん、すぐキレずに切り返す特訓と言葉の勉強をした方がよろしいかと思います。立ち直りには時間がかかるかもしれませんが前に向かって進むしかないですよ。

3. 【727610】 投稿者: はあ?何それ?  (ID:lNx4HZoRHfg) 投稿日時:2007年 10月 05日 14:29

だから言うてるやろ?
    うちはまだ幼稚園も行ってないので、説教されることは
    ないのでね。ただ、言えるのは、今回、一生懸命勉強されて
    こられた親子さんにとれば辛いお気持ち察しできるということで
    往生際が悪いや、負け犬呼ばわりするようなこのカスに
    怒っているだけですよ。何を言ってるんですか?
    ああ、あんたはこの世で一番偉いですから・・ご心配なく
    誰かに説教たれたいんだね?上から目線で偉そうなんだよ!

4. 【727617】 投稿者: はあ〜  (ID:bOsHlz0ym4o) 投稿日時:2007年 10月 05日 14:43

往生際が悪いというのはあなたに言ってるのです。
    残念組の方皆じゃなくてね。
    あなたと一緒にされてはいい気しないでしょう?
    それにその言葉遣い幻滅します。
    試験と無関係なのに必死ですね。
    お受験を考えていらっしゃる方で言葉遣いが悪い方はそうそう見かけませんので
    びっくりします。

5. 【727622】 投稿者: まあまあ  (ID:/nBYQMnVX9.) 投稿日時:2007年 10月 05日 14:55

はあ?何それ? さん

確かに、はあ〜さんはかなり感じが悪いです。
    私は、はあ?さんがおっしゃりたいこともわかりますよ。
    でも、そう怒った文章で書かれたら、反感を持たれてしまって、あなたが損ですよ。
    落ち着きましょう(^-^)

小学校受験って、親の力や家庭環境の比重が大きいから、親も焦ってしまいますよね。
    負け犬ってありましたが、関学の中学に入ってしまうと、大学はほとんど関学しか行けない。
    周りが皆「大学も一緒に関学に行こうぜ〜」となってしまって、外部受験がしにくいそうです。
    となると、小学校から関学に入れてしまうと、子どもはよっぽど頑張らないと
    もう2度と自分の意思で学校を選べなくなってしまうということですよね。
    立同関関と呼ばれる昨今、関学に行かせることは、実は負け犬ではないのかってことにもなります。

実際、一流大学を目指しているご家庭は、中学受験重視の仁川学院、甲子園学園を
    第一志望としているのではないでしょうか。

まあ、関西には、名誉も地位もあるから、あとは人脈だけ広げればいいや、との考えで
    甲南、関学で満足するケースもあり、それは悪いことではありませんが。
    関西人は基本的に関西以外に出て行かない、井の中の蛙が多いので。
    全国的にみたら、関学なんて、三流大なんですけどね。
    でも、女の子だったら、行かせてもいいかもしれませんね。

6. 【727625】 投稿者: それは自分のことやろ  (ID:lNx4HZoRHfg) 投稿日時:2007年 10月 05日 14:58

はあ〜 へ:
    -------------------------------------------------------
    > 往生際が悪いというのはあなたに言ってるのです。
    > 残念組の方皆じゃなくてね。
    > あなたと一緒にされてはいい気しないでしょう?
    > それにその言葉遣い幻滅します。
    > 試験と無関係なのに必死ですね。
    > お受験を考えていらっしゃる方で言葉遣いが悪い方はそうそう見かけませんので
    > びっくりします。

そのままそっくりのしをつけて返します。
    あんたのそのとってつけたような言い訳。何それ?
    その腐った根性に幻滅します。おそらく顔見ても幻滅すると思うわ。
    うちのことではありませんが、友人のことでしてね。
    そんなことあんたにいちいち指摘されて干渉されることでもないでしょ!
    そういうあんたは全然関係ないのに何しゃしゃり出てきてんの?
    面接官騙して合格しただけの腹黒さにおののくわ!
    そういうあんたは上品ぶってるだけで柄も頭も悪いのも周りにバレてるの
    気付いてないの?お気の毒にw

7. 【727631】 投稿者: ご注意  (ID:lNx4HZoRHfg) 投稿日時:2007年 10月 05日 15:13

実際、はあ〜のような親子でも合格できる学校が
    あるということですよ。
    そんな腹黒親子と同じ学校には行きたくないですね。
    万が一、運悪く一緒になった場合は、関わらないのが
    いちばんですよ。
    人を負け犬呼ばわり、往生際が悪いと人に平気で
    罵ることができるような人は人を裏切るようなことも
    平気ですから。

8. 【727644】 投稿者: mGV9KUV7D8s)さんへ  (ID:8uR10dwA882) 投稿日時:2007年 10月 05日 15:30

恥ずかしくないのでしょうか。
    まるでやくざさん、いえ、テレビでしか見たことないようなチンピラさんみたいな
    言葉使いですね。
    幼稚園にも行かれていない小さなお子様がいらっしゃるとのこと、
    まさかお母様ではなく、お父様ですよね!?
    男の人の書き込みならば納得できなくもない言葉使いなので、
    念のためお伺いしたく・・・・。
    小学校の運動会で、ビール飲んで騒いでいるお父さんがいて困る、
    という書き込みを以前読みましたが、
    あなたのようなお父さんも、他にもいらっしゃるのですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す