最終更新:

772
Comment

【1008170】奈良学園と聖心学園と奈良カレッジ

投稿者: 5年生   (ID:XZ9XFU7lqEc) 投稿日時:2008年 08月 23日 16:16

この三校で迷われる方は多いのでしょうか?
中学受験情報にうとい私は相談されたものの、答えに困りました。

奈良学園はのんびりしてて自由というイメージがあります。
私に相談されたお子さんは大変優秀です。

実際にこの学校に通われている方のご意見というか情報お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 41 / 97

1. 【1280847】 投稿者: ↑   う~ん  (ID:kkYGufma572) 投稿日時:2009年 05月 06日 23:31

ほんと いつも 皆さんは意地の張り合いですね
    色々な方が居られて、いろんな考えがあります。それをひとつにするのは
    無理でしょうね
    ↑の通り 橿原の森で過ごすのも とってもいい事だと思いますよ。
    他にもいい環境の場所は勿論ありますよね   
    聖心関係者の方も、ここが一番なんて思ってないんじゃないでしょうか
    ただ 現状から考えて精一杯やってるから 自信があるだけではないのでしょうか
    決して 一番なんかじゃないですよ
    奈良学園さんも登美ヶ丘校もできて必死で頑張られてます。 
    郡山本校のブランドに負けじと 一生懸命さが 先生方、保護者の方からも感じられます。
    今の現実よりも一歩でも上を目指してレベルアップする。
    誰もが思うことです。その中で
    その聖心学園のハードルを皆さんが勝手に決めて 色々な意見が飛び出てるのですよ。
    アンチの方も含めてね・・・
    個人攻撃はもうやめていいんじゃないでしょうか  見っともないです。
    もともとこのスレは、3校で悩まれてた方から始まったスレ。
    聖心関係者の方が3校を比較してる訳ではないと思いますよ。
    3校とも 全く違う内容ですしね。 ただ 奈良県にある私立中学って事だけでしょ?

2. 【1281096】 投稿者: なぜ消える?  (ID:IvwML2MmB1.) 投稿日時:2009年 05月 07日 10:00

どこでも聖心のスレはこんなもんですよ。いつも汚いセリフの個人攻撃で削除削除。でも今回はスレごと削除ってよっぽどP.6 P10に書かれていたウソの宣伝が具合悪かったのでしょうね。以前イジメに対しての学校の隠蔽体質を書かれていた保護者さんのスレも消えましたよね。(怖)宣伝は大々的にしてウソがばれると消去する!この繰り返し。
    自慢するところが無いから、多少?色をつけて宣伝されるんでしょう。良い例が自分の子供でもないのに東大模試でA判定だったとのご自慢。はいはいわかりました。数年後には東大にゴーカクですね。でもどこの学校にも2,3人はとても優秀な生徒さんがいます。聖心だけが特別じゃないですよ。例をあげると奈良育英中学。ここはフツーの私立です。進学校ではありませんが、今年阪大・神大・三重大学(医学部)に合格されています。こことは違いゆったりと6年間過ごされたうえ、難関国立医学部に合格されてます。だから1部の賢い生徒がいるのはなんの自慢にもなりませんよ。それより問題は少人数36人の下半分の進学実績でしょう。密着熱血指導の効果はあったのでしょうか?聖心はまだひよっこの学校ですからあまりムリをされず一生懸命まずは生徒数を増やされるようがんばってください。今年の結果をみて受験者数が減らないことをお祈りいたします。

3. 【1281300】 投稿者: あれ?  (ID:yylBpf0PcBc) 投稿日時:2009年 05月 07日 13:03

最近常駐してるいかにも頭の残念な聖心アンチのレスが消えてますね。
    つまりはアンチ達の罵詈雑言が酷いから聖心スレは削除されたんじゃないんですか?
    そんなに聖心叩くことでストレス発散したいなら「聖心を叩くスレ」でも立ててそこでおやりになったら?
    そしたら聖心関係者にも邪魔されずに思い切り叩けると思いますよ。少なくともここでやるよりは。
    それともやっぱり聖心関係者からの反論が欲しいのかしら?
    でもこのスレでやると奈良学園やカレッジも巻き込まれて迷惑なんで他でやって下さいませね。

4. 【1281332】 投稿者: あなたも相当に、、、  (ID:sWALMbOkPfY) 投稿日時:2009年 05月 07日 13:31

PG2ZyZm59hYさま、あなたも相当に頭が残念ですよ。あなたのスレは丁寧なようで品はなくいつもベツの話題に持って行く。このワンパターンですね。そもそもアチラこちらの掲示板に宣伝しまくっているのは聖心関係者もしくは保護者さんですよ。そりゃアンチから叩かれますよ。あなたのようなゲ・ヒンなかたも存在しますしね。
    まあ今回スレごと消えたのはよっぽど具合の悪いお話がかかれたんでしょう。詳しい進学実績を書かれたかたもいらっしゃいましたし、イジメのことを書かれたかたもいらっしゃいました。アンチのひとの願いはもう掲示板で聖心の宣伝をしないでくださいじゃないでしょうか。残念な進学実績も出たことですし、また「今年の6年にはスゴイ生徒がいるよ」なんて宣伝されるんでしょうね。
    聖心関係者や保護者からの反論なんて要りません。どうせゲ・ヒンな返ししか、きませんからね。書きたい放題ならサイコーじゃないですか。掲示板が賑わって喜んでいるのは聖心の関係者と一部のエデュの住人だけですよ。

5. 【1281396】 投稿者: もう意味ないですね  (ID:xihwnOuFk0Y) 投稿日時:2009年 05月 07日 14:24

よく育英や天理と比較されますが、遊んでいては
    医学部は無理なのはご存じですよね。(私学は知りませんが)
    希望の大学合格には努力が必要だと思います。
    きっと個人的に相当努力されたのでしょう。
    このスレ早く〆てください。

6. 【1281428】 投稿者: 偏差値足らずの残念な方たちへ  (ID:sWALMbOkPfY) 投稿日時:2009年 05月 07日 14:48

その通りです。個人の努力が難関大学合格という結果を生むんですよ。学校だけではムリがあります。それを解っていないひとの多いコト。聖心に入学したら子供を晩まで任せているから大丈夫なんて、、、
    育英や天理と比較されるのは仕方がないんじゃないでしょうか。奈良学園やカレッジは中堅校の位置付けですが聖心は天理や育英と同じ下位校ですから。都合の良いように上位2校と比べるのなら下位2校とも比べるべきです。ジッサイ実績は下位校とほとんど変わらないのですから比べて当然でしょう。
    聖心にも賢い生徒さんもいらして今年は大阪大学に1名合格されましたが、その生徒さんは学校以外での努力はすさまじいものだったと推測されます。まあどこの学校にも突然変異?的に賢い生徒さんがおられますので聖心のジマンにもなんにもなりませんけどね。
    奈良学園やカレッジの保護者の書きこみが皆無の現在、はやくこのスレをなくして新しくどこかに「聖心自慢のスレ」「聖心で大学受験は大丈夫」なんてアゲてほしいですね。

7. 【1282227】 投稿者: これにて〆  (ID:jobR0AvmrcE) 投稿日時:2009年 05月 08日 09:25

また何個か削除されましたね。昨晩には書かれたことが全て自分宛だと思い込んでいるおかしな人もいらっしゃいました。そんなにきついのならこんなスレ見なきゃいいんですよ。ネットのことを真剣に悩んでも仕方が無いでしょ。
    聖心と別の2校を比べても意味もないのは保護者や関係者のかたも、もうわかったでしょう。他の2校は乗ってきませんし、比べられるのも嫌みたいですね。もう誇大広告ばかりあちこちの掲示板にあげず、地道に学校の良さをアピールされたらいかがですか?
    アンチのかたも、もうこの辺にしときましょう。また誇大広告をうたれたときに一斉に叩いたらいいじゃないですか。このスレじゃ他の学校にまで迷惑がかかります。
    そしていつもせっせと削除申請されてる方、このスレもスレごと削除申請してくださいよ。お願いします。

8. 【1333745】 投稿者: 本題に戻して!  (ID:UuB2jUhxtrU) 投稿日時:2009年 06月 17日 20:21

本題に戻してこの3校を比べてみると・・・・・・・
    まずここで荒れているいる聖心はどうしてもかなり落ちちゃいますよね
    カレッジと奈良学園(本校)この2校を比べてみると、どちらが良いか?
    ここは甲乙つけがたく、いろんな条件で変わって栗と思います。
    同じ奈良ですが、通学経路(場所)がまったく異なります。
    また学費においてもカレッジの方がかなり安くなると思います。
    授業時間のシステムも異なり、教育方針もかなり異なります
    よく奈良学園は自由でのびのびした校風であると、噂になっていますが
    これも若干誤りがあると思います。(実は結構、高校からは厳しい)
    いずれにせよどちらを選ぶかは、地の利、経済力、子供の性格から
    適切な方を選ぶと良いのではないでしょうか?
    何故?聖心がこの3校の中に入ったかが理解できない・・・・!
    主さま、少し考えて3校選んでください!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す