最終更新:

393
Comment

【245397】小6女児、学習塾で刺され死亡 講師の男逮捕 京都

投稿者: NEWS   (ID:XBnIDNJxv5g) 投稿日時:2005年 12月 10日 10:59

10日午前9時ごろ、京都府宇治市神明石塚の学習塾「京進宇治神明(しんめい)校」で、女児が刺されているのを宇治署員が見つけ、同市消防本部に通報した。府警によると、女児は近くの同市立神明小学校6年生の堀本さやのさん(12)で、病院に運ばれたが死亡が確認された。府警は現場で、同塾の講師を名乗り、同市内に住む萩野裕(はぎの・ゆう)容疑者(23)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

調べによると、同塾はビル2階にあり、女児は塾内で刺されたとみられる。萩野容疑者から動機を聴いている。

「京進」は、75年に個人塾としてスタート。81年に株式会社化し、京都府内のほか大阪や奈良、滋賀、愛知、岐阜などで小中校生向けに塾や家庭教師派遣などを手がけている。宇治神明校は同市内にある3教室の一つ。

http://www.asahi.com/national/update/1210/OSK200512100006.html

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 44 / 50

1. 【249931】 投稿者: 可愛さあまって  (ID:WIg5iPM2zYQ) 投稿日時:2005年 12月 17日 13:38

無くなったお子さんと同じ教室の保護者と思われる方の書き込みがありましたね。

>もうやめてください。
    >亡くなられたお子さんは、あなたがたのお子さんと同じく、ごくふつうのお子さんでした。

>子どもが傷つくので詳しくは聞いていませんが、
    >あの国語の先生は、明らかに他の子への対応と違っていた、そうです。
    >あんな態度されたら、だれでも嫌いになる、そうです。

この言葉を受け止めませんか?
    亡くなったお子さんと言い争いになり、刺したというなら、亡くなったお子さんの態度も振り返る必要があるかもしれません。
    しかし、加害者は、被害者ともう会う必要など無かったのです。
    受講を止めていたのですから。
    それをわざわざ二人きりになる時間を作り、殺したのですよ。
    ストーカーのようなものです。
    専門家で指摘している人が居るように、この事件は、町田の高校生殺人事件と同類でしょう。
    加害者の、被害者に対する、おそらく恋愛感情と思える強い固執、それが原因だと思います。
    被害者は、おそらく勘でそれを感じ、「きもい」という言葉を発したのだと思いますよ。
    被害者の落ち度を指摘するのは、あまりに気の毒です。

2. 【249942】 投稿者: 無念  (ID:6S5zk3NaSWk) 投稿日時:2005年 12月 17日 14:01

>被害者の落ち度を指摘するのは、あまりに気の毒です。

被害者になんら落ち度はないでしょ。
    大人の責任ですよ。

>加害者の、被害者に対する、おそらく恋愛感情と思える強い固執、それが原因だと思いま>す。

これは憶測ですから・・

>被害者は、おそらく勘でそれを感じ、「きもい」という言葉を発したのだと思いますよ。

夏ごろから2人の関係が悪化していたということは事実のようですね。

3. 【249945】 投稿者: それは  (ID:HpdI/SDec.k) 投稿日時:2005年 12月 17日 14:05

「きもい」という言葉は うちの子供の学校だって流行語のごとく 氾濫していますよ。そんな言葉が計画的殺人に到るでしょうか。そのような かるいものではないはずです。

4. 【249986】 投稿者: ↓↓↓  (ID:9vjzPH/x5zA) 投稿日時:2005年 12月 17日 15:19

はあ? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > はああ???? さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > はあ? さんへ:
    > >
    > > > 死者に鞭打つってこんなんではない?
    > >
    > ->いや,べつにそういうことでないかと・・・・・
    > >
    > > >
    > >
    > どんな事情があってもどんなひどい言葉でののしられても12歳の子供を殺す理由にならないことは明白です。
    > >
    > ->そりゃそうです。だれもそれが殺す理由になるなんて言ってない。
    > >
    > >
    > > >
    > >
    > こういう発言や被害者の勝手な言い分のみを鵜呑みにする人間の見識を疑います。
    > >
    > ->勝手な言い分と決めつけているのはあなたです。
    > >
    > > >
    > >
    > この女の子がきちんとしつけられたであろう女の子であっても異常とも思える行動をおこす人間の前では無力なのです。この事件で重要なのは判に被疑者の特異な性質ではないですか?冷静に見る目ってなによ?
    > > ->冷静に見ることは罪ですか?
    > >
    > > > 不愉快でしょうがないわこんなレス!!
    > >
    > ->ひとそれぞれいろんな考え方があるのです。それを不愉快の一言で片づけるとは,あなたファシストですね?
    > >
    > > >
    > >
    > 子供を持つ親なら今の被害者のご家族の気持ちを汲み取りたいものです。
    > > -> 被害者被害者・・・・
    > >
    > > >
    > >
    > 人生まだまだ色々な経験をできたであろう将来のある子供の命が絶たれたのですよ。
    > > ->本当にかわいそうな話ですね。
    >
    >
    > なにが言いたいんじゃ!このぼけ!

あなたは本当に攻撃的で、口が悪いですね

5. 【249995】 投稿者: やめませんか  (ID:dvvFDx.OPq2) 投稿日時:2005年 12月 17日 15:25

ここのレス、もうやめませんか?いろいろ言いたいことがあるのはわかりますが、それなら2ちゃんねるで十分ではないでしょうか?何が言いたいのかわからない人も増えて見苦しいです。

6. 【250014】 投稿者: 退  (ID:9vjzPH/x5zA) 投稿日時:2005年 12月 17日 15:47

自分の意見がまっとうで正しい、と人々の意見に耳もかさずに、攻撃される方がいるのは、見苦しいものですね。
    百人百様の事件への思い、や考えがあると思います。親として、どれも冷静に受け止め耳を傾けていかねばならないと思っています。
    今回の事件は、大学生〜小学生を持つ親として、深く考えさせられるものでありました。
    未来のある尊い命を絶たれた女の子、本当に本当に怖かったと思います。
    ご冥福を心からお祈り申し上げます。

7. 【250075】 投稿者: 掲示板で扱えない問題  (ID:p4A7PWHLNBI) 投稿日時:2005年 12月 17日 17:32

犯人が悪い。
    理解できないほど悪い。
    防ぐ事ができたとすればそれは周りの大人だけ。
    子どもには全くこの件について罪はない。

背景の事についていろいろ考えるのは自由なのですが、
    被害者の状況について何かを(憶測で)ここでいうと、何をいってもそれが原因の一つだのようになって被害者を傷つける事になります。
    掲示板だからこその心のうちをここで述べることで、その言葉は公のものとなって読んだ人をも傷つけます。

書いた人はそういう意味ではないと思っても、そうなるのです。
    掲示板ではこういう重大な問題を客観的に分析すべきではないですね。
    学びました。

12歳の女のこの将来が無残にも絶たれました。
    そして受験を間近に控えた同じ塾の子どもたちも動揺している事と思います。
    静かにご冥福を祈ろうと思います。

8. 【250105】 投稿者: はああああああ???????????  (ID:hmHemz/JnZc) 投稿日時:2005年 12月 17日 18:29

はあ? さんへ:
    -------------------------------------------------------

> なにが言いたいんじゃ!このぼけ!

何って・・・・・
    書いてあるとおりのことなんですが?
    そんなこともわからない国語力なんですか? あなた。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す