最終更新:

393
Comment

【245397】小6女児、学習塾で刺され死亡 講師の男逮捕 京都

投稿者: NEWS   (ID:XBnIDNJxv5g) 投稿日時:2005年 12月 10日 10:59

10日午前9時ごろ、京都府宇治市神明石塚の学習塾「京進宇治神明(しんめい)校」で、女児が刺されているのを宇治署員が見つけ、同市消防本部に通報した。府警によると、女児は近くの同市立神明小学校6年生の堀本さやのさん(12)で、病院に運ばれたが死亡が確認された。府警は現場で、同塾の講師を名乗り、同市内に住む萩野裕(はぎの・ゆう)容疑者(23)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

調べによると、同塾はビル2階にあり、女児は塾内で刺されたとみられる。萩野容疑者から動機を聴いている。

「京進」は、75年に個人塾としてスタート。81年に株式会社化し、京都府内のほか大阪や奈良、滋賀、愛知、岐阜などで小中校生向けに塾や家庭教師派遣などを手がけている。宇治神明校は同市内にある3教室の一つ。

http://www.asahi.com/national/update/1210/OSK200512100006.html

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 45 / 50

1. 【250138】 投稿者: xxx  (ID:NC1khc8p1r2) 投稿日時:2005年 12月 17日 19:53

はああああああ??????????? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > はあ? さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    >
    > > なにが言いたいんじゃ!このぼけ!
    > -------------------------------------------------------
    >
    > 何って・・・・・
    > 書いてあるとおりのことなんですが?
    > そんなこともわからない国語力なんですか? あなた。
    >
    >

なぜ、そう言われたか、
    そんなこともわからない国語力なんですか? あなた。

2. 【250237】 投稿者: はあ?  (ID:1.FfMeZPqNg) 投稿日時:2005年 12月 17日 22:58

↓↓↓ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > はあ? さんへ:
    > > はああ???? さんへ:
    > >
    > > > はあ? さんへ:
    > > >
    > > > > 死者に鞭打つってこんなんではない?
    > > >
    > >
    > ->いや,べつにそういうことでないかと・・・・・
    > > >
    > > > >
    > > >
    > >
    > どんな事情があってもどんなひどい言葉でののしられても12歳の子供を殺す理由にならないことは明白です。
    > > >
    > >
    > ->そりゃそうです。だれもそれが殺す理由になるなんて言ってない。
    > > >
    > > >
    > > > >
    > > >
    > >
    > こういう発言や被害者の勝手な言い分のみを鵜呑みにする人間の見識を疑います。
    > > >
    > >
    > ->勝手な言い分と決めつけているのはあなたです。
    > > >
    > > > >
    > > >
    > >
    > この女の子がきちんとしつけられたであろう女の子であっても異常とも思える行動をおこす人間の前では無力なのです。この事件で重要なのは判に被疑者の特異な性質ではないですか?冷静に見る目ってなによ?
    > > > ->冷静に見ることは罪ですか?
    > > >
    > > > >
    > 不愉快でしょうがないわこんなレス!!
    > > >
    > >
    > ->ひとそれぞれいろんな考え方があるのです。それを不愉快の一言で片づけるとは,あなたファシストですね?
    > > >
    > > > >
    > > >
    > >
    > 子供を持つ親なら今の被害者のご家族の気持ちを汲み取りたいものです。
    > > > -> 被害者被害者・・・・
    > > >
    > > > >
    > > >
    > >
    > 人生まだまだ色々な経験をできたであろう将来のある子供の命が絶たれたのですよ。
    > > > ->本当にかわいそうな話ですね。
    > >
    > >
    >
    >
    > あなたは本当に攻撃的で、口が悪いですね
    >
    >
    >
    言葉のとおりや、他人の文の批判をするならもっと建設的に書け!被害者の人権は守られて当然じゃ。そんなこともわからんなら出てくるな。ボケが。

3. 【250240】 投稿者: はあ?  (ID:1.FfMeZPqNg) 投稿日時:2005年 12月 17日 22:59

はああああああ??????????? さんへ:
    > はあ? さんへ:
    >
    >
    > 何って・・・・・
    > 書いてあるとおりのことなんですが?
    > そんなこともわからない国語力なんですか? あなた。
    >
    >
    あほはでてくるな、被害者を被害者いうてどこが悪いんじゃ、何の落ち度が12歳の女の子や両親にあるねん。みじんもないわ。批判するなら論理的に書けよ。

4. 【250350】 投稿者: はああああああああああああ!!!!!  (ID:CUsUrQf8.Uc) 投稿日時:2005年 12月 18日 02:16

はあ? さんへ:
    > あほはでてくるな、被害者を被害者いうてどこが悪いんじゃ、何の落ち度が12歳の女の子や両親にあるねん。みじんもないわ。批判するなら論理的に書けよ。
    落ち度というと誤解を与えますが、
    原因はあったでしょう。
    無差別殺人という訳ではないのですから。

5. 【250363】 投稿者: 処置なし・・・・  (ID:0y.cA7AGVyI) 投稿日時:2005年 12月 18日 03:31

はあ?さんへ

あちらこちらの掲示板で登場していますね・・・・
    あなたの趣味は、血眼になってパソコンを打ち、評論家になることなんですね・・・
    あなたのような人間が家族にいたらゾッとします・・・
    2チャンネルに行きなさい!!

6. 【250384】 投稿者: 入試の応援は?  (ID:2.XxMzAdep6) 投稿日時:2005年 12月 18日 07:50

ここの塾の旗や目印を見るだけで動揺する人が出そう・・。
    入試の応援には行かないほうがいいかも。

7. 【250460】 投稿者: そうはいっても・・・・  (ID:l436mfSxKJY) 投稿日時:2005年 12月 18日 11:21

入試の応援は? さんへ:
    > ここの塾の旗や目印を見るだけで動揺する人が出そう・・。
    > 入試の応援には行かないほうがいいかも。

たしかにね。
    でも、塾としては合格して送り出すまでが使命ですから・・
    応援に行かないというのは、他の人のことを考えるとやむを得ないでしょう。
    まあ、旗印が晒し者的に皆にみられることは間違いないでしょうけど・・・

8. 【250590】 投稿者: 処置なし 2  (ID:9vjzPH/x5zA) 投稿日時:2005年 12月 18日 16:46

> 言葉のとおりや、他人の文の批判をするならもっと建設的に書け!被害者の人権は守られて当然じゃ。そんなこともわからんなら出てくるな。ボケが。>

> あほはでてくるな、被害者を被害者いうてどこが悪いんじゃ、何の落ち度が12歳の女の子や両親にあるねん。みじんもないわ。批判するなら論理的に書けよ。
    >

相手にもしたくないが・・・
    その文、そっくりそのまま、『はあ?』にお返し。
    血眼攻撃的で、あほ、ぼけ連呼しかできなく、建設的に、論理的に書けない人なので、
    2チャンネルにいっても嫌われ者だろう。ここでストレス発散はやめよ!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す