最終更新:

393
Comment

【245397】小6女児、学習塾で刺され死亡 講師の男逮捕 京都

投稿者: NEWS   (ID:XBnIDNJxv5g) 投稿日時:2005年 12月 10日 10:59

10日午前9時ごろ、京都府宇治市神明石塚の学習塾「京進宇治神明(しんめい)校」で、女児が刺されているのを宇治署員が見つけ、同市消防本部に通報した。府警によると、女児は近くの同市立神明小学校6年生の堀本さやのさん(12)で、病院に運ばれたが死亡が確認された。府警は現場で、同塾の講師を名乗り、同市内に住む萩野裕(はぎの・ゆう)容疑者(23)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

調べによると、同塾はビル2階にあり、女児は塾内で刺されたとみられる。萩野容疑者から動機を聴いている。

「京進」は、75年に個人塾としてスタート。81年に株式会社化し、京都府内のほか大阪や奈良、滋賀、愛知、岐阜などで小中校生向けに塾や家庭教師派遣などを手がけている。宇治神明校は同市内にある3教室の一つ。

http://www.asahi.com/national/update/1210/OSK200512100006.html

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 49 / 50

1. 【251330】 投稿者: xxxx  (ID:NC1khc8p1r2) 投稿日時:2005年 12月 19日 20:06

???と、はあ?にレスするなよ。

2. 【251415】 投稿者: アハハ??  (ID:SZi3OCXat0Y) 投稿日時:2005年 12月 19日 22:09

はあ?へ
    はああああ……?と同類項やね。

>悪いけど読む気せーへんわ。

だったら一々スレッドにコメントするな!

3. 【251447】 投稿者: あんな〜  (ID:mxTn/02vts6) 投稿日時:2005年 12月 19日 22:41

おまえな〜

自分を見つめな

4. 【251455】 投稿者: あんなー2  (ID:TY0WB/JAId2) 投稿日時:2005年 12月 19日 22:45

お前からお前呼ばわりされる筋合いはねーんだよ!
    自分を見つめるのはお前じゃないのかよ

5. 【251544】 投稿者: ???  (ID:hmHemz/JnZc) 投稿日時:2005年 12月 20日 00:53

中学受験経験者&現役大学生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    すばらしい意見ですが、少々深刻すぎますよ。
    どうせ、ここに書き込んでる人たちはストレス発散してるだけですから、
    事件のことなんて、実はどうでもいい人たちなのです。
    2ちゃんねるから流れてきてんのかな?どうせ厨房でしょ。
    適当にからかってやってりゃムキになってつっかかってくるから面白くなっちゃいますね(゚∀゚)
    ね。大学生さん。ね。ね。

6. 【251562】 投稿者: なぜ  (ID:bQkI9Qp88lg) 投稿日時:2005年 12月 20日 01:30

みなさん、もっと冷静に話し合えないのでしょうか?
    我が子と今回の事件の被害者がかぶるという印象を受けるなら、なおさら冷静にいろんな意見を聞くべきではないのでしょうか?我が子と被害者がかぶるから、皆さん必死に話し合っているのでしょう?塾関係の方も、防衛策を考えたいから話し合っているのではないのですか?
    自分たちが被害者にいつなるかもしれない状況だと思うなら、加害者についての意見も、そして被害者についての意見も冷静に聞く耳を持つべきではないでしょうか。
    ???さんのおっしゃっているように、これでは本当にストレスを発散していると
    しか思えないレスが続いているように思えます。
    事件が起こったから大騒ぎするのではなく、社会全体が安全になるよう、加害者の行動に関する意見、そして被害者に関する意見も冷静に聞き、専門家任せではなくて親である私たちが分析しなくてはいけないのではないでしょうか。
    だって、専門家任せにしていても、事件は増えるばかり。
    親しか子供を守れない社会になっていることを自覚しながら、我々が関わっている塾や学校などの関係者の方々と安全について話し合ういい機会だと思うのですが。
    真剣に今回の事件を考えるなら、くだらない言葉上の問題で、いがみ合っている場合ではないのでは?

7. 【251585】 投稿者: ???  (ID:hmHemz/JnZc) 投稿日時:2005年 12月 20日 03:15

なぜ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > みなさん、もっと冷静に話し合えないのでしょうか?
    本当にねぇ。
    私も冷静に話し合うようにいったら怒られましたよ。

------------------------------------------------------------------------------------
    > 我が子と今回の事件の被害者がかぶるという印象を受けるなら、なおさら冷静にいろんな意見を聞くべきではないのでしょうか?我が子と被害者がかぶるから、皆さん必死に話し合っているのでしょう?塾関係の方も、防衛策を考えたいから話し合っているのではないのですか?
    ----------------------------------------------------------------------------------
    いえ・・・・そう思っている人もいるでしょうけどねぇ。
    多くの人は、こいつの考えを屈服させてやる!という支配欲からこの掲示板に書き込んでいると思いますよ。
    まあ、人のこと言えたこっちゃないけどw

--------------------------------------------------------------------------------
    > 自分たちが被害者にいつなるかもしれない状況だと思うなら、加害者についての意見も、そして被害者についての意見も冷静に聞く耳を持つべきではないでしょうか。
    > ???さんのおっしゃっているように、これでは本当にストレスを発散していると
    > しか思えないレスが続いているように思えます。
    > 事件が起こったから大騒ぎするのではなく、社会全体が安全になるよう、加害者の行動に関する意見、そして被害者に関する意見も冷静に聞き、専門家任せではなくて親である私たちが分析しなくてはいけないのではないでしょうか。
    -------------------------------------------------------------------------------
    残念ながらこの社会はもう安全にはならないと思います。
    いまの世の中、我がさえよければ。という考え方が蔓延しています。
    国家間レベルでみれば、イデオロギーの対立や、各国の利権争いから、
    同じ国の中ですら、既得権益を巡って政治をねじ曲げたり、必要のない道路を造ってみたり・・・
    同じマンション内で、隣人は顔も名前もしらず・・・、かつてのご近所さんという言葉はすでに使われなくなって久しい・・・
    この受験競争という現実も「我田引水主義」の一つでしょう。
    そんな閉塞された社会の中で、闇の働きを強くうけたキ・チ・ガ・イが育つのもなんら不思議ではない。
    しかし、皆、この社会の不幸は、その構成員であるわれわれ一人一人の責任であることにも気づかず、凶悪犯は死刑、もしくは隔離してさえおけば自分たちの社会は安全になると安直に考えている。
    そういう思考回路(原因を外に求める思考)でいる限り、人類の問題に根本的な解決はやってこないだろうし、
    逆に言うと、そういうものが解決されないのが、人間の宿命であるとも言える。

-------------------------------------------------------------------------------------
    > だって、専門家任せにしていても、事件は増えるばかり。
    -------------------------------------------------------------------------------------
    専門家にとってはメシの種でしかないでしょ。

-----------------------------------------------------------------------------------------
    > 親しか子供を守れない社会になっていることを自覚しながら、我々が関わっている塾や学校などの関係者の方々と安全について話し合ういい機会だと思うのですが。
    > 真剣に今回の事件を考えるなら、くだらない言葉上の問題で、いがみ合っている場合ではないのでは?
    ------------------------------------------------------------------------------------------
    その通りです。

8. 【251589】 投稿者: なぜ  (ID:bQkI9Qp88lg) 投稿日時:2005年 12月 20日 03:42

??? さんへ:
    > なぜ さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > みなさん、もっと冷静に話し合えないのでしょうか?
    > -------------------------------------------------------
    > 本当にねぇ。
    > 私も冷静に話し合うようにいったら怒られましたよ。
    >
    > ------------------------------------------------------------------------------------
    > >
    > 我が子と今回の事件の被害者がかぶるという印象を受けるなら、なおさら冷静にいろんな意見を聞くべきではないのでしょうか?我が子と被害者がかぶるから、皆さん必死に話し合っているのでしょう?塾関係の方も、防衛策を考えたいから話し合っているのではないのですか?
    > ----------------------------------------------------------------------------------
    > いえ・・・・そう思っている人もいるでしょうけどねぇ。
    > 多くの人は、こいつの考えを屈服させてやる!という支配欲からこの掲示板に書き込んでいると思いますよ。
    > まあ、人のこと言えたこっちゃないけどw
    >
    > --------------------------------------------------------------------------------
    > >
    > 自分たちが被害者にいつなるかもしれない状況だと思うなら、加害者についての意見も、そして被害者についての意見も冷静に聞く耳を持つべきではないでしょうか。
    > >
    > ???さんのおっしゃっているように、これでは本当にストレスを発散していると
    > > しか思えないレスが続いているように思えます。
    > >
    > 事件が起こったから大騒ぎするのではなく、社会全体が安全になるよう、加害者の行動に関する意見、そして被害者に関する意見も冷静に聞き、専門家任せではなくて親である私たちが分析しなくてはいけないのではないでしょうか。
    > -------------------------------------------------------------------------------
    > 残念ながらこの社会はもう安全にはならないと思います。
    > いまの世の中、我がさえよければ。という考え方が蔓延しています。
    > 国家間レベルでみれば、イデオロギーの対立や、各国の利権争いから、
    > 同じ国の中ですら、既得権益を巡って政治をねじ曲げたり、必要のない道路を造ってみたり・・・
    > 同じマンション内で、隣人は顔も名前もしらず・・・、かつてのご近所さんという言葉はすでに使われなくなって久しい・・・
    > この受験競争という現実も「我田引水主義」の一つでしょう。
    > そんな閉塞された社会の中で、闇の働きを強くうけたキ・チ・ガ・イが育つのもなんら不思議ではない。
    > しかし、皆、この社会の不幸は、その構成員であるわれわれ一人一人の責任であることにも気づかず、凶悪犯は死刑、もしくは隔離してさえおけば自分たちの社会は安全になると安直に考えている。
    > そういう思考回路(原因を外に求める思考)でいる限り、人類の問題に根本的な解決はやってこないだろうし、
    > 逆に言うと、そういうものが解決されないのが、人間の宿命であるとも言える。
    >
    > -------------------------------------------------------------------------------------
    > >
    > だって、専門家任せにしていても、事件は増えるばかり。
    > -------------------------------------------------------------------------------------
    > 専門家にとってはメシの種でしかないでしょ。
    >
    > -----------------------------------------------------------------------------------------
    > >
    > 親しか子供を守れない社会になっていることを自覚しながら、我々が関わっている塾や学校などの関係者の方々と安全について話し合ういい機会だと思うのですが。
    > >
    > 真剣に今回の事件を考えるなら、くだらない言葉上の問題で、いがみ合っている場合ではないのでは?
    > ------------------------------------------------------------------------------------------
    > その通りです。
    >
    >

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す