最終更新:

203
Comment

【323909】親子でディズニー

投稿者: 応援し隊   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 11:49

皇太子ご夫妻と愛子様がディズニーシーにいらっしゃったというニュース、皆さん見ましたか?
雅子様、お元気そうですね。よかった。
でも、・・・・・・・・・・・、「よかった」と思う人ばかりじゃないですよね?
「雅子様は我が儘、ある程度覚悟の上で皇室に嫁いだんじゃないのか。贅沢病だ。」
と言う人もいるんじゃないかしら。
きっと宮内庁の演出だと思うんです。
「国民の皆さん、ご安心下さい。雅子様は随分お元気になられました」というPRのための。
宮内庁職員は国民の気持ちを全くわかっていない、お堀の中にいると感覚がおかしくなるんでしょうか。
あんなに明るい表情で元気そうなら、公務をするべきじゃないの?
ディズニーで遊ぶ元気があるのに・・・・・・そんなバッシングの嵐が押し寄せないか、
皇室応援し隊の私としては、心配で心配で。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 20 / 26

  1. 【327939】 投稿者: お血筋  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 18日 20:17

    雅子妃の母方の祖父の業績
     
    *噂の真相 1993年 4月号  皇太子妃・雅子を生んだ 小和田家の犯罪の
                              ルーツを徹底追跡!

     ところがそんな中で、唯一、タブー的な存在とされている人物がいる。
    雅子の母方の祖父・江頭豊のことだ。今も健在で、雅子や恒夫婦と同じ
    敷地内に住んでいるにもかかわらず、妃決定以降、ただの一度もマスコミ
    に姿を見せたり、声を聞かせたことはない。まるで幽閉されているかの
    ように、である。
     それもそのはずである。周知のようにこの祖父・江頭豊こそ水俣病を
    タレ流した公害企業・チッソの社長をしていた人物であり、六年前、一旦
    浮上していた小和田雅子の名前が妃候補からはずされたのも、その存在
    が最大の理由だったといわれている。
     「当時、宮内庁幹部も我々報道陣に係累にチッソ関係者がいるのはま
    ずいとはっきり口にしていた。全国各地を回らねばならない皇太子夫妻が
    熊本に行けなくなる、とね。また当時の官房長官だった後藤田正晴が強硬
    に反対していたようで、一説には雅子さんで話を進めていた宮内庁幹部
    を『皇居にムシロ旗がたったらどうするつもりか』と怒鳴りつけたとい
    われているほどです」(宮内庁担当記者)
     実際、八八年のはじめ、当時の宮内庁長官・富田朝彦が皇太子に「チ
    ッソの件が付随しますから、お諦めください」と進言していたことを、
    後に富田自身も認めているほどだ。
     

  2. 【327946】 投稿者: チッソ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 18日 20:42

    いまだに、熊本には行かれていないですね。
    行けないでしょう。

  3. 【327948】 投稿者: 祟り  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 18日 20:39

    雅子妃に憑いているのは野弧のようなヤワなもんじゃない。
    雅子妃を祟っているのは、水俣病で亡くなられた何千人もの犠牲者。
     

    雅子妃の祖父は、水俣病の原因がチッソの工場排水であることを知り
    ながらも操業を停止せずに水銀を水俣湾に流し続け、被害を増大した。
    それのみならず、被害者への補償にも応じようとせず、裁判の席で
    「水俣病患者は死んだ魚を食べただけ」「庶民が何を言うか!」などの
    暴言を吐いて、被害者の患者を逆なでした鬼畜。

  4. 【327950】 投稿者: チッソ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 18日 20:44

    だから、やはり、雅子さんは、皇室に入るべき人ではなかったのですよ。
    歴史に残るような重大な公害病を引き起こした企業の関係者なんですから・・・。

  5. 【328104】 投稿者: へそ踊り  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 19日 01:12

    チッソうんぬんも、わかってて皇室に迎えたんだからそれは宮内庁・皇太子殿下の罪なんでしょう。
    子どもは家庭を選んで生まれてくるわけじゃ有りませんから。いまさらいってもねえ。


    それにしても、ディズニーシーにいってもスキーにいっても表情がなくて偏屈でも
    世間中にやいやい言われないうちの子どもはほんとに幸せだわ〜。

  6. 【328129】 投稿者: ゥフ♪  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 19日 01:54

    このスレ、おもしろいですね〜!
    最初から一気に読んじゃいました。
    皆さんいろいろ詳しくご存知で、
    すごいです。

    もっともっと続くことを願っていまぁす!!

  7. 【328223】 投稿者: ・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 19日 09:51

    国民も伝統もどうでもいい雅子様
    お掃除ボランティアのご奉仕団に5秒程度するのが恒例のご会釈を結婚以来一度もしない妃殿下
    最も大切な祭祀を一切行わない妃殿下
    創価学会=大鳳会の男たちとお忍びでお食事会をする妃殿下=創価の息がかかっています
    体調がすぐれないという理由で公務を休んだ日に乗馬ができてしまう妃殿下
    国民に笑顔を見せ出来る範囲の公務や事情説明もできないのに
    青山への買い物、ルミナリエへの親子3人ドライブ、スケート遊びなどは頻繁に出かける妃殿下
    3000万を使ってコルク床に改装した妃殿下
    700万の純プラチナフルートと数百万の太い某ブランドのネックレスを購入した妃殿下
    海外公務で歩行器をつけてあるく障害のある青年に向かって
    歩行器をつけて歩く幼児の愛子の写真を見せて「JustLikeYou!」と言い放って
    青年の顔を凍りつかせた非常識な妃殿下
    歌会始で「知恵遅き子らの笑顔…」と新年にはありえない歌を詠んで世間の顎を外させた妃殿下
    数年後懐妊した時にそのしっぺ返しが来たのか、知恵遅き愛子が授かって欝の酷くなった妃殿下
    清子さん独身時代、東宮家周辺に生息している鳥を仕事でバードウォッチングしたいため
    東宮家に泊まることを頼んだ清子さんを断って追い返した部屋数50の東宮に住む妃殿下
    その後部屋数6の秋篠宮家に頼んだ所、紀子様は快諾された

  8. 【328236】 投稿者: ↑って書いているあなたは・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 19日 10:16

    随分妃殿下のお近くにいらっしゃるのですね。
    ではお諌めなさったらいかがでしょう。
    それとも某マスコミ通を自称するやからでしょうか。
    いずれにしても却って雅子さまを応援したくなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す