最終更新:

203
Comment

【323909】親子でディズニー

投稿者: 応援し隊   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 11:49

皇太子ご夫妻と愛子様がディズニーシーにいらっしゃったというニュース、皆さん見ましたか?
雅子様、お元気そうですね。よかった。
でも、・・・・・・・・・・・、「よかった」と思う人ばかりじゃないですよね?
「雅子様は我が儘、ある程度覚悟の上で皇室に嫁いだんじゃないのか。贅沢病だ。」
と言う人もいるんじゃないかしら。
きっと宮内庁の演出だと思うんです。
「国民の皆さん、ご安心下さい。雅子様は随分お元気になられました」というPRのための。
宮内庁職員は国民の気持ちを全くわかっていない、お堀の中にいると感覚がおかしくなるんでしょうか。
あんなに明るい表情で元気そうなら、公務をするべきじゃないの?
ディズニーで遊ぶ元気があるのに・・・・・・そんなバッシングの嵐が押し寄せないか、
皇室応援し隊の私としては、心配で心配で。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 26

  1. 【324341】 投稿者: どこが・・・?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 20:23

    同情必要なし。
    公的立場にある人間が好き勝手なことをしていいはずがない。

  2. 【324376】 投稿者: うわぁ-  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 21:09

    いいじゃん、ディズニーぐらい行ったって。
    いつから、日本はこんなギスギスした世の中に
    なっちゃったんだ?

  3. 【324386】 投稿者: ギスギスしてませんよ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 21:28

    もうこれ以上ワガママな皇太子妃をフォロー出来ない、こういうことでしょ。

    皇后陛下がどれほどお嘆きになっておられることか!!
    雅子は出て行きなさい!
    嫁のご機嫌ばかり伺ってる皇太子も同様。

  4. 【324387】 投稿者: 別に  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 21:29

    何をしたって私はいいと思いますよ。
    税金税金っていうけれど 
    やることやってたらいいでしょう。
    それよりあんなに結婚の時に拝み倒してもらったのに、
    子どもができないと、とたんに冷たくなった人々がいたんでしょうね。
    報道規制だってなんだってできるのにあえて見せているということに雅子様かわいそうって思いますよ。
    所詮、他の人たちと同じようには生活できないのです。
    外交官のままでいたほうがどんなに幸せな人生だった事か・・・。
    本当にある意味お気の毒です。
    あきしのみやさまご夫妻の立場は気楽ですからストレスが少ないのだと思います。
    庶民の感覚でものいうのやめましょう。

  5. 【324411】 投稿者: だから・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 21:58

    やることやってないのに、自分の好きなことだけやってるから批判がでてるんじゃないんですか?
    ご自分がどのような重い立場の人間か考えるべきです。

  6. 【324437】 投稿者: だからさー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 22:22

    好きでその重い立場になったわけじゃないのよ〜う
    アナタ同じことできる?

  7. 【324441】 投稿者: 違うでしょう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 22:33

    お隣の自由の無い、例の、あの国じゃあるまいし、
    何か、大きな権力に強制されて、お嫁に行かれた訳ではないでしょう?
    あくまでも、自分の意思ですよ。
    好きで皇室に入られた、のではないですか?
    いくらでも、お断り出来たでしょう?

  8. 【324451】 投稿者: 桃の花  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 22:40

    だから・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > やることやってないのに、自分の好きなことだけやってるから批判がでてるんじゃないんですか?
    > ご自分がどのような重い立場の人間か考えるべきです。

     
     雅子様はよくやっておられると思いますけど。長い間我慢してこられて、ご自分のご意思で動かれるようになったのはここ数年、病気になってからですよね。
     日本の皇室は、他国の王家に比べてはるかに忍従の暮らしを送っておられます。天皇陛下ご夫妻は言うに及ばず、皇太子ご夫妻しかり、秋篠宮ご夫妻しかりです。中東はいうに及ばず、欧州やアジアの王家で、日本の皇室ほど我慢しておられるところはありません。(嘘だと思うのなら図書館で調べてね。)
     税金の無駄、とおっしゃる方々もいらっしゃるようですが、皇室外交がいかに日本の国に貢献しているかご存知ですか? 欧州や米国に皇室が行かれると、「統治せず」という観点からお土産(すなわち外交手札)はいらず、しかも一時的にしろ日本への好感度が上がり貿易等がスムーズに動く事が多いそうです。イギリスで退役軍人が抗議した、というような悪いニュースはごく一部の動きでしかありません。来てほしいという各国からのオファーが順番待ちの状態のようです。円借款などのお土産を必要とする政治家の外遊と違い、例えは悪いですが、手ぶらで行きお土産を色々と貰ってくるようなものです。しかも先方は喜んでいるというおまけ付きで。
     国内に視察に回られても、お気の毒になるほど自由な時間がありませんよね。御つきがズルズルついて、公共施設や老人ホーム、工場などを黙々と回られる皇室の方々の映像には本当に頭が下がります。娯楽産業が盛んなこの日本で、このような旅行をする人は他にはいないでしょう。それを仕事、務めと言い切ってしまえるほど私は傲慢にはなれません。24時間業務・・・労働基準法にも著しく逸脱していそう・・・。
     非難するのは簡単でしょうね。そういう方たちが声高に叫ぶ為に宮内庁も要らぬ気を使うのでしょう。小姑根性の人たちの顔色を見るよりも、皇室の方たちのためにもっと動いて欲しいと思っているのは私だけでしょうか?


あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す