最終更新:

203
Comment

【323909】親子でディズニー

投稿者: 応援し隊   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 11:49

皇太子ご夫妻と愛子様がディズニーシーにいらっしゃったというニュース、皆さん見ましたか?
雅子様、お元気そうですね。よかった。
でも、・・・・・・・・・・・、「よかった」と思う人ばかりじゃないですよね?
「雅子様は我が儘、ある程度覚悟の上で皇室に嫁いだんじゃないのか。贅沢病だ。」
と言う人もいるんじゃないかしら。
きっと宮内庁の演出だと思うんです。
「国民の皆さん、ご安心下さい。雅子様は随分お元気になられました」というPRのための。
宮内庁職員は国民の気持ちを全くわかっていない、お堀の中にいると感覚がおかしくなるんでしょうか。
あんなに明るい表情で元気そうなら、公務をするべきじゃないの?
ディズニーで遊ぶ元気があるのに・・・・・・そんなバッシングの嵐が押し寄せないか、
皇室応援し隊の私としては、心配で心配で。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 26

1. 【324464】 投稿者: 適応障害  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 22:59

雅子様はお気の毒だと思います。
    皇太子様とご結婚なさらずにあのまま外務省にいらしたら「適応障害」などという病気とは無縁だったかもわからないのですから。
    美智子様も、紀子様も、仕事に就かれることなくご結婚されたのではなかったでしょうか?
    外務省に入られて第一線で自由にバリバリ仕事をされてた雅子様は、あまりの環境の変化にご病気になられたのだとお察しします。
    今までの生活と180度違う生活では体調も崩されるでしょう。
    ご家族で「上野動物園」や「ディズニーシー」にお出かけされるのも治療の一環ではないでしょうか。
    立場上、紀子様と比べて雅子様のストレスは凄いものがあると思います。
    言いたいことはたくさんあるかもわかりませんが、もう少し優しい気持ちで雅子様を見守ってあげて欲しいです。

雅子様のご病気ご快復を心より願っています。

2. 【324477】 投稿者: 革命家  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 23:04

愛子様は賢そうで、やはり見識豊かなお父様、聡明なお母様に似て、よかったですね。
    現代人が時代遅れの世界に適応障害おこすのは当然ですね。
    私の意見というか希望は、税金の無駄をなくすため、
    天皇陛下自ら、宮制、天皇制廃止を宣言され、
    皇太子陛下、秋篠宮殿下ともども、
    皆平民になって、過去は記録にとどめたらよろしいのではと。

3. 【324482】 投稿者: 挫折知らず  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 23:15

雅子様は皇室に入られるまでは挫折知らずな人生を送られてきて
    それが、子供がしかもお世継ぎができないという、単純ではあるけれども
    努力ではいかんともしがたい挫折を初めて味わっておられるのでしょう。
    いわゆるエリートの挫折ほど性質が悪い・・・って感じでしょうか。

4. 【324530】 投稿者: あの  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 23:52

もし さんへ:

-------------------------------------------------------
    > 一緒に行ったのが、お友達や雅子さんの妹さん家族?じゃなくて、眞子様や佳子様(眞子様姉妹は行ったことがないのでしょう?)ならば、こんな風にバッシングされなかったのでしょうか?警備の点でも、どうせなら一緒にってことで。それなら皆特別待遇で当たり前だし。

> ミッキーやミニーと笑顔で談笑する、従姉妹同志三人の内親王殿下っていう光景ならば、見ていてとっても微笑ましい気がする

内親王3人??

内親王殿下は愛子さまだけでは??

記憶違いなら、ごめんなさい。

東宮家と一宮家の姫では立場が違うと思ってました。

時間のある時に調べてみます。

失礼しました。

5. 【324535】 投稿者: 内親王  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 23:51

いえいえ、
    眞子さまは、眞子内親王殿下
    佳子さまは、佳子内親王殿下

です。間違っていませんよ。

6. 【324545】 投稿者: 税金の使い道  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 23:57

思い切りそれますが、
    在日米軍基地の費用は、日本持ちなんですよね?
    ベースに住む家族達の公共料金(電気、水道など)も日本の税金で賄われていると聞きました。
    ベースの人達がクリスマスシーズンなどに、
    家をきらびやかなイルミネーションで輝かせている電気代も、
    税金から払ってるんだ〜、と知ってから、ちょっと…

7. 【324547】 投稿者: そのとおり  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 15日 00:04

違うでしょう さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > お隣の自由の無い、例の、あの国じゃあるまいし、
    > 何か、大きな権力に強制されて、お嫁に行かれた訳ではないでしょう?
    > あくまでも、自分の意思ですよ。
    > 好きで皇室に入られた、のではないですか?
    > いくらでも、お断り出来たでしょう?

私なら立派にやってみせるわ!という妙な自信があったんじゃないの?

8. 【324565】 投稿者: 憶測でものを言うのは・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 15日 00:21

違うでしょう さんへ:
    > お隣の自由の無い、例の、あの国じゃあるまいし、
    > 何か、大きな権力に強制されて、お嫁に行かれた訳ではないでしょう?
    > あくまでも、自分の意思ですよ。
    > 好きで皇室に入られた、のではないですか?
    > いくらでも、お断り出来たでしょう?

何度も断っての末の決断だということは周知の事実ですよ。
    大きな力が動いたことは疑いありません。
    最終的に本人が決断したといえばそうですが、
    好きではいられたと責める気にはどうしてもなれませんね。
    イラク人質事件のときの自己責任バッシングを思い出します。
    皆さん、人のことになると思う存分冷たいことをいえますからね。
    弱いものいじめはやめましょうよ。
    お嫁にいらしたのはあえていうなら使命感だったと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す