- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: しつこい? (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 22日 00:45
スレ主様が占められた後で全部読み、気になるので新しくスレを立ち上げてしまいました。
しつこいようですみません。
雅子さま、ご結婚された時からずっと大好きでした。
当時アメリカの大学院で学んでいた事もあり(全く違いますが・・)憧れでした。
お子様誕生のプレッシャー、流産の時も、影ながら応援していました。
でも、ここ数年の雅子様の行動に関しては、あの聡明な雅子様が、どうしちゃったの?という気持ちでした。
心を病まれるのなら、妊娠のプレッシャー時ならわかるのですが、待ち望んだお子様が生まれてもっともかわいらしい時に、なぜ? 何か理由があるのでは?と思っていたところ、この掲示板での書き込みをみて、これだったのか!と納得した次第です。
今夜のニュースで、帰国された皇太子様をお迎えする雅子さまと愛子様の映像が出ましたが、愛子様の表情に目がクギ付けになっていまいました。
「これ」が心を病まれた事、お子様の映像を「プライバシ−」という名のもとに公開しない事、公務ができない事、ワガママだと言われている言動、全ての原因であれば、とても納得がいくものです。
しかし、もしそうであれば、何故そこまでして隠す必要があるのか、雅子様が一人悪者になって、その事実を隠し通すというのか?
と悲しくなります。
-
【330641】 投稿者: つぶやき (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 22日 21:36
あんな短い映像で
障害だなんだって・・・
そんなこと分かるわけないじゃん!
あほらし。
寝よ。 -
【330653】 投稿者: えーっ (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 22日 21:59
・・・ さんへ:
-------------------------------------------------------
> とある施設の障害者が雅子妃殿下に近づいて手を差し出した時・・・
>
> 「近寄らないて!!!!」
>
> と、おっしゃいました・・・・・
ホントですか??
-
【330661】 投稿者: なぜ引きこもり・・? (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 22日 22:12
ありそうですよね。
そもそも外交官を引きずって皇室入りというのがわかりません。
お后の仕事は一にも二にも、子孫繁栄。
そんなこと分かりきっているじゃないですか!
悩んでる悩んでるって、それは十分わかったけれど、
「何を悩んでいるか」はっきりしなければ、国民は納得しません。
しかも、クリスマスの件などひどいにも程があります。
このスレ、宮内庁もチェックしているかしら・・ -
-
【330676】 投稿者: そうとは思っていなかった (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 22日 22:33
なぜ引きこもり・・? さんへ:
-------------------------------------------------------
> ありそうですよね。
> そもそも外交官を引きずって皇室入りというのがわかりません。
> お后の仕事は一にも二にも、子孫繁栄。
> そんなこと分かりきっているじゃないですか!
> 悩んでる悩んでるって、それは十分わかったけれど、
> 「何を悩んでいるか」はっきりしなければ、国民は納得しません。
> しかも、クリスマスの件などひどいにも程があります。
> このスレ、宮内庁もチェックしているかしら・・
じゃあ雅子様は結婚詐欺にあったようなものですね。
新しい皇室という鳴り物入りで説得されたはずですよ。
所詮、世間が女の人に望むことってそういうことなのか・・・・。 -
-
【330694】 投稿者: なぜ引きこもり・・? (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 22日 23:01
いやいや、子孫繁栄なくして、新しい皇室も何もないじゃありませんか。
それは当然すぎるほどの当然ですし、改めて語られるものでもないのです。
-
-
【330707】 投稿者: はい (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 22日 23:11
皇太子妃に求められるのは、それだけです。
-
-
【330717】 投稿者: 言われたらいやよ (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 22日 23:20
子作りは共同作業。女性だけ(雅子さまだけ)のせいにしないで〜。
ご病気なのでそれどころではない気がしますが・・・。 -
【330724】 投稿者: ・・ (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 22日 23:29
子孫繁栄させずに病気になっているところが許せない〜と国民はシビアですよ。
それが本音でしょう。なぜならみんな必死に生きてますから。
もちろん、外出なしの病気療養ならやむを得ませんがね。