最終更新:

373
Comment

【445964】低収入家庭で私立中で頑張っている家庭ありますか?

投稿者: 下流族   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 20日 11:37

私立へ行くなら、年収が最低1000万円は必要という意見がありますが、
本当に、高収入の家庭ばかりでしょうか?

がんばって、子供を私学へ行かせておられるご家庭の
体験談や節約談をお聞きしたいです。

わが家は、年収(税込み)720万。
住宅ローンも抱えていて、きついですが、私立中学に行かせるつもりです。
(現在小6)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 19 / 47

  1. 【448633】 投稿者: あ〜あ〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 23日 19:12

    このスレでいきり立ってレスをつけていた方々、
    答えていただけますか?
    あなたのお子さんの大学費用をどのように調達しようと計画しているのか?
    あなたの老後の事をどのように考えているのかを・・・・・

  2. 【448655】 投稿者: 個人の自由を何をいきり立って・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 23日 20:08

    人の老後なんてどうでもいいじゃありませんか。
    大学費用なんてあなたが心配することでもないでしょう。
    どうして他人のことがそんなに気になるのかお世話したいのか心配したいのか、
    私にはそちらの方が不思議で仕方ありません。
    私って自己中心的ですか?他人なんてどうでもいいですよ。
    それに今時私立がステイタスだなんて思っている親いませんて。

  3. 【448657】 投稿者: ぷ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 23日 20:05

    あ〜あ〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > このスレでいきり立ってレスをつけていた方々、
    > 答えていただけますか?
    > あなたのお子さんの大学費用をどのように調達しようと計画しているのか?
    > あなたの老後の事をどのように考えているのかを・・・・・
    >
     
    あなたのレスが、いちばん下品で見苦しいですよ、人の老後の心配より
    ご自分の品性の無さを心配した方がよろしいかと思いますが・・・・・


  4. 【448662】 投稿者: あ〜あ〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 23日 20:10

    個人の自由を何をいきり立って・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 人の老後なんてどうでもいいじゃありませんか。
    > 大学費用なんてあなたが心配することでもないでしょう。
    > どうして他人のことがそんなに気になるのかお世話したいのか心配したいのか、
    > 私にはそちらの方が不思議で仕方ありません。
    > 私って自己中心的ですか?他人なんてどうでもいいですよ。
    > それに今時私立がステイタスだなんて思っている親いませんて。
    >
    「人の老後の事なんてどうでもいいじゃありませんか」と言われては
    何ともお答えできませんが
    低収入の方って長いスパンで物事を考える事が(計画性)が無い事がこのスレではっきりしました
    やはり頭が悪いのでしょうかね
    低収入の人は子供が中学に入る事しか考えていないようなので
    入学後の事を色々と経験を交えて話しているだけです
    よ〜〜〜〜〜く10年20年と人生設計をされたほうがいいですよ
    「余計なお世話だ!!」と言われればそれまでですが・・・・・・
    あとでお子さんやあなたがた親が泣きをみないようにね!

  5. 【448663】 投稿者: あ〜あ〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 23日 20:10

    ぷ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あ〜あ〜 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > このスレでいきり立ってレスをつけていた方々、
    > > 答えていただけますか?
    > >
    > あなたのお子さんの大学費用をどのように調達しようと計画しているのか?
    > >
    > あなたの老後の事をどのように考えているのかを・・・・・
    > >
    >  
    > あなたのレスが、いちばん下品で見苦しいですよ、人の老後の心配より
    > ご自分の品性の無さを心配した方がよろしいかと思いますが・・・・・
    >
    >
    >
    それで・・・・
    質問にお答えいただけますか?

  6. 【448670】 投稿者: あのう・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 23日 20:26

    横からすみません・・・。
    例えてよく、受験塾の通塾費が払えてれば中学も通える、と聞きますが
    終了組みの皆さんも同じように感じておられますか?


    我が家は3人兄弟で、上2人が大手受験塾に通塾中で、他に3人とも一般的な習い事は複数やっております。
    転勤の関係で、今現在は下の子だけが私学に通い、上2人は公立です。


    3人分の大学費用のことばかり考えていて、大学に通う年齢に向けての貯蓄は頑張ってやってましたが、中高の費用を貯蓄する考えがありませんでした。
    3人が中高に重なる時期が2年あります・・・。
    もちろんその後の4年は大学と重なる予定ですが、中高の学費の貯蓄なしは無謀でしょうか?
    今現在の支出くらいなものでしょうか?それならば生活は変わらないと思うのですが、甘いですか?
    収入はそこそこですが、子供が3人なもので・・・
    よいアドバイスいただけたら嬉しいです。

  7. 【448677】 投稿者: 一言  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 23日 20:33

    −あ〜あ〜−さん


    私は比較的裕福な方だと思っていますが、
    あなたの文章に反感を感じるのは決して「低収入」の方ばかりではありませんよ・・・
    他人の経済力を気にされていたり、文章に思いやりがなかったり、
    拝読するだけでとても嫌な気分になります。
    こんな保護者の方が私立には多いと勘違いされると嫌なので、一言言わせていただきました。

  8. 【448684】 投稿者: ぷ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 23日 20:36

    あ〜あ〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > それで・・・・
    > 質問にお答えいただけますか?
    >
    >
     
    30万豪ドルと同額のユーロを教育費として、複利で運用しております、
    人の心配しないでね・・・


あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す