最終更新:

373
Comment

【445964】低収入家庭で私立中で頑張っている家庭ありますか?

投稿者: 下流族   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 20日 11:37

私立へ行くなら、年収が最低1000万円は必要という意見がありますが、
本当に、高収入の家庭ばかりでしょうか?

がんばって、子供を私学へ行かせておられるご家庭の
体験談や節約談をお聞きしたいです。

わが家は、年収(税込み)720万。
住宅ローンも抱えていて、きついですが、私立中学に行かせるつもりです。
(現在小6)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 38 / 47

  1. 【451857】 投稿者: 教えてください  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 13:11

    なんとかなるよさん

    30歳過ぎで年収350万のお仕事っていったい???
    不思議です。

    ちなみに普通のOLの初任給(一部上場会社)でしたら事務職でそれくらいですよ。

    同年代の知人達は普通に会社に勤めて働いておりますが、年収500万〜600万あたりです。

    大学卒業して10年も働いてそのお給料はちょっとかんがえられません。。。








  2. 【451918】 投稿者: ある意味悲しい方かな  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 14:57

    なんとかなるよさん、、、公的援助を受けてまで、自分はブランド物に身をまといたい!?
    なんとかなるよさんの話、矛盾が多すぎるなー
    親の相続って、、、、蓋開けりゃ何にもないかもよ・・・
    もしかして、はなから親の資産をあてに!?
    そんな生活いつまでも続かないのとちがう!?。。。
    周囲は笑ってるよぉ 見る人が見ればわかるがな

    相続まだかいなぁっと日々イライラしているのかなぁぁ

    年収350万じゃはっきり言って、特優賃の家賃も苦しいはず。
    食事連れて行ってくれる時は良いけれど、、、生活費どうしてるの!?
    子供を私学に入れたのもご近所に対しての見栄かしらね。。
    まさにブランド志向だね。。

    そこまで思われても仕方ないよぉー

    生活のゆとりって、顔を見ればだいたい分かる。
    無理してブランド物を身につけている人も見たら分かる。

    ブランド物買う前に、払うべきものを払ってあげた方がよろしいのと違いますか

    常識ですよ。




  3. 【451919】 投稿者: なんとかなるよ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 14:58

    > まだ、続けたい人は新たにスレでも立てたら?
    >
    >
    > 堂々巡りのレスのツリーに目を通してももう、見苦しいよ。。
    > スレ主さんは、確か当に〆たんじゃ!?


    という書き込みがありましたし、そろそろ…


    主人は社会人1年目の年収240万円だったので、多少はベースアップしています。
    義父の知人の会社で勉強させてもらっている形での勤務のため、17時定時に終わって帰宅時間がとても早いです。沢山お給料をもらっている方はそれなりに長時間働いたりスキルアップされたり努力されているのでしょうね。
    主人は私立大学のの美術系卒ですので、そちら方面の夢があったと思いますが、家族を養うために家業を継ぐことになりました。主人も世間知らずなところがあるので、勉強させてもらってお給料をいただいていることに感謝しています。
    しかし、帰宅してからは油絵を描くなど趣味に費やす時間が長くて、お金にはなりません。
    三代目様の書き込みのようなことはよく言われます。義父は2代目で気前がよく、私から見ても、もう少し財布の紐をしめた方が…とハラハラしています。
    主人が会社を潰してしまっては困りますが、息子には違う道に進んで欲しいと内心思っております。

    それにしても、皆さん沢山稼いでいるのですね…

  4. 【451933】 投稿者: 〆てたらごめん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 15:20

    沢山稼いでるって、、、年収340万はどう考えても少ないよ。。
    で、なんとかんるよさんは、旦那様に愚痴ひとつ溢さず、今の生活満足しているの!?
    それだけ聞かせて

  5. 【451944】 投稿者: 実話  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 15:24

    これはホントの話ですが、
    五十歳で年収280万の人もいます。
    立教大学を出て、何かの職業についたようですが、
    五十前でリストラに会い、再就職した先が車の営業。
    本当に280万のようです。
    私立中に二人入れましたよ。
    もちろん、奥さんも稼いでいますが。

  6. 【451952】 投稿者: また違うよ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 15:33

    リストラの場合は仕方ないよ。50歳代の再就職って難しいし。。。本人も分かってる事だっただろうし、家族の為に妥協してまでも稼がないといけないしね。。。一流大学でたからと、変にプライドがある人は、いつまでも再就職出来ない。現実、プライドばかり働いて、無職になっている人いっぱい居るよ。ある意味その人偉いと思う。
    再就職前は、そこそこいい会社に勤めてたんじゃない。。。それまでの、家族での計画として、子供を私学に入れるつもりでいたんでしょう。今更。。。との親の思ってのことで私学に入れたんじゃないかしらねーっと勝手な予測でした。。。  まぁまぁ貯蓄もしていたでしょうし、奥さんも働いておられるんだし、、、なんとかなるよさんとは全然違うケース

  7. 【451967】 投稿者: なぞだ!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 15:51

    ブランド物も身にまとわず、
    なんとかなるよさんも仕事を持ち、
    その上で、公的援助をもらっているのであれば、
    ここまで、誰も疑問に思わないのでは・・?


    だって、公的援助で、ブランド物って・・・
    結婚前に持っているものを大切に使ってるっていうんだったら、
    わかりますけど、
    新たに購入してるのであれば・・やっぱり、おかしいですよ。
    (たしか、ご主人の収入が少ないのに買っているようなことを
    書いてましたよね?)


    もちろん、価値の基準は、人によって違いますけどね・・。
    なんか、腑に落ちないっていうか・・。


    30代前半ってことは、
    学歴は良くても就職先のない時代だったんでしょうけど、
    苦しいというなら、せめて、子供が学校の時間だけでも、
    パートすればいいのに。
    年間50万くらいは、稼げるかも。
    結局は、援助をあてにしているので、
    働かなくてもいいってことなんでしょうね。


  8. 【451971】 投稿者: 本当の話  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 15:55

    ・・・って言いながら、他人の口から出た話ほど怪しいものはない。


    だいたい、本当の話っていいながら、人の家の話でしょう?
    品の無い。
    まさに、くだらん。
    もう、いい加減にしたら?

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す