最終更新:

373
Comment

【445964】低収入家庭で私立中で頑張っている家庭ありますか?

投稿者: 下流族   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 20日 11:37

私立へ行くなら、年収が最低1000万円は必要という意見がありますが、
本当に、高収入の家庭ばかりでしょうか?

がんばって、子供を私学へ行かせておられるご家庭の
体験談や節約談をお聞きしたいです。

わが家は、年収(税込み)720万。
住宅ローンも抱えていて、きついですが、私立中学に行かせるつもりです。
(現在小6)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 39 / 47

  1. 【452003】 投稿者: 栗ゴハン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 16:44

    話が少しずれてしまいますがお許しください。
    主人はおととし1年間留学をし、その1年間は年収が400万位でした。
    翌年は留学も終え、年収は1500万位にもどりました。
    しかし、戻った年、前年の年収に対する援助が市から出ました。(子一人に対し年間6万程の手当てと医療費が免除されるカード)
    結果として、1500万の年収の時にそれらを使わせて頂きました。
    これって非常識な事だったのでしょうか?

  2. 【452006】 投稿者: ふ〜っ。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 16:57

    栗ごはんさんへ:


    いい大人が、ご自分で常識か非常識かお考えください。

  3. 【452048】 投稿者: 栗ゴハン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 17:49

    ふ〜っ。 さんへ:
    >
    > いい大人が、ご自分で常識か非常識かお考えください。

    常識は人それぞれ違うので、皆様のご意見を聞きたかっただけです。
    主人はまた留学する可能性もあるので今後の参考として皆様のご意見を聞かせていただければ幸いです。

  4. 【452053】 投稿者: ぷ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 17:56

    栗ゴハン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 常識は人それぞれ違うので、皆様のご意見を聞きたかっただけです。
    > 主人はまた留学する可能性もあるので今後の参考として皆様のご意見を聞かせていただければ幸いです。
    >
     
    ●常識とは社会の構成員が有していて当たり前のものとしている価値観、知識、判断力のこと。

  5. 【452071】 投稿者: ゆうこ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 18:26

    栗ゴハン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    私は非常識とは思いません。当然だと思いますよ。


    400万円の年収のときに前年の1500万円分の税金を払うのは大変だったでしょう。
    そういう仕組みになっているわけですから、なんら恥じることはないと思います。

  6. 【452123】 投稿者: 平民  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 19:31

    栗ゴハン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 話が少しずれてしまいますがお許しください。
    > 主人はおととし1年間留学をし、その1年間は年収が400万位でした。
    > 翌年は留学も終え、年収は1500万位にもどりました。
    > しかし、戻った年、前年の年収に対する援助が市から出ました。(子一人に対し年間6万程の手当てと医療費が免除されるカード)
    > 結果として、1500万の年収の時にそれらを使わせて頂きました。
    > これって非常識な事だったのでしょうか?

    常識非常識にかかわらず自分の良心と相談します。
    そこに住む全員が洩れなく受けられる免除は受けます。
    前述の援助は、私なら
    毎年年収400万なら受けますが、次の年に1500万で
    何ら生活に困らないなら受けません。
    それは自分の良心に反するからです。
    援助とは本当に必要な人が受けるべきものだと思うからです。
    世の中の人が常識としていることでも
    自分の良心に反することは一切致しません。
    子供は見ています。



  7. 【452198】 投稿者: 最近のサラリーマン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 21:27

    最近のサラリーマンは、会社と請負関係にして
    個人会社に給与(受託金)を支払う形態を取ります。
    私は有限会社にしましたが、私の給与を650万
    妻450万 経費400万 利益 50万 としました。
    当然、児童手当も貰えるし、接待交際費も使えます。
    小規模共済にしておけば、年168万の貯蓄は全額控除です。
     
    無駄遣いの税金を多く払うより、将来の子供たちの為に
    寄付金を払う方が社会の為になると思います。 

  8. 【452453】 投稿者: そろそろ〆たらどうですか?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 28日 08:02

    主題から内容がどんどんズレています。
    スレ主はとうに〆られています。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す