最終更新:

373
Comment

【445964】低収入家庭で私立中で頑張っている家庭ありますか?

投稿者: 下流族   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 20日 11:37

私立へ行くなら、年収が最低1000万円は必要という意見がありますが、
本当に、高収入の家庭ばかりでしょうか?

がんばって、子供を私学へ行かせておられるご家庭の
体験談や節約談をお聞きしたいです。

わが家は、年収(税込み)720万。
住宅ローンも抱えていて、きついですが、私立中学に行かせるつもりです。
(現在小6)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 43 / 47

  1. 【455867】 投稿者: それは、何?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 02日 17:31

    なんとかなりましたさん


    いのちがけの「FX」ってなんですか?
    教えてください。

  2. 【455888】 投稿者: おせっかい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 02日 18:09

    FXは手持ち金額の10倍の投資ができます。
    1000万つぎ込めば1億の借金
    自己破産すれば、命までは取られませんが
    サラ金で生命保険を担保に借り入れをしたら
    その限りではありません。

  3. 【455903】 投稿者: はい。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 02日 18:17

    結局 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 年収350万でもなんとかなりました・・と書かれていますが
    > 親からの援助、国からの援助を受けてなんとかなったわけで
    > 援助がなければなんともならなかったわけですから
    > 年収350万じゃ”どうにもこうにも無理”という結論ですよね。
    >



     その通り。
     最低800万円、1000万円以上ならならよろしで終了と行きましょか、皆さん。
     はい、はい、お後がよろしいようで。

  4. 【455915】 投稿者: 頭の回転  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 02日 18:32

    年収350万はなんとかなるよさんで、
    お子さん二人私立中と公立小
     
    年収250万はなんとかなりましたさん
    お子さん3人で私大2人と公立中1人
     
    なんとかなりましたさんがどれだけの金額を親からの融資を受けたのか知らないけど
    なんとかなるよさんは親から年間250万位の融資でやりくり?
    合計600万でブランド物買いあさりって無理、出来ないのでは?
    年収600万で子供二人内一人が私立って家計厳しいんじゃないのかな?
    これって釣り?



  5. 【455919】 投稿者: だから〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 02日 18:38

    なんとかなるよさんて、存在なんてしていなかったんですよ。
    今回も大漁なんじゃない?

  6. 【455923】 投稿者: もう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 02日 18:39

    本当にどうでもいいよね。


    そろそろ潮時のようで。。。

  7. 【455925】 投稿者: 頭の回転  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 02日 18:42

    やっぱり・・・(ガッカリ)

  8. 【455941】 投稿者: なんとかなるよ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 02日 18:54

    だから、もう、頭の回転さん

    はスルーして下さい。1000万で一億の借金は有り得ませんね。
    仮に、負けたとしても、為替の差損分だけですから。1億とは???
    どこからはじき出した数字なんですか?

    それから、ご自分達も生活に困窮しているからこの板に覗いて
    なにか参考にしようと目論んでいるとしか思えません。
    そして、自分より所得の少ない人、困っている人と見下し、
    優越感に浸っている人達が多いのは嘆かわしいです。

    人は、本当に地獄を見ないと、他人の心情を理解出来ないのです。
    もう少し、人に優しくなりましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す