最終更新:

151
Comment

【463796】足立区の小学校について

投稿者: 初心者   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 12日 19:21

はじめまして。現在横浜に住んでいますが、来春東京の
足立区に引越しが決まりました。私の実家は文京区ですが、
足立区のことは全然知りません。子供が小学校に上がるので
いろいろ情報を教えてください。本当は神奈川の小学校を受験予定でしたが、
引越しの話しが浮上した時点で泣く泣くあきらめました。
国立は受験しますが、抽選もありますので公立も視野に入れてます。
小学校以外にも足立区の地安なども教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 19

  1. 【464385】 投稿者: 思い出した事  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 13日 13:34

    中学受験に向けて 子供の通っていた塾に足立区内から通われている方が
    いました。 少しばかり学校の様子などを話す機会がありましたが 
    その方曰く「ひどいもの・・子供の質が悪いのなんの・・・ 高学年になって少しは落ち着くかと思っていたけど 
    とってもじゃないけど 学校は勉強をする環境にない!!」とその方はおっしゃっていました。

  2. 【464405】 投稿者: 幸福センター  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 13日 14:07

    子供だけじゃないでしょ・・・。
    竹ノ塚あたりじゃ、主婦売春クラブあるって。
    こんな親と、同じ空気吸いたくないよ。変な病気うつったら
    どうする?
    実家行ったとき、こんな所に子供連れて来ていいかねえー?
    って、安っぽい皮膚のおばさん見ながら考えた・・・。
    主人に「なんで、行きたがるの?」と、言われてます。
    だいたい、道が狭い。車にぶつかりそうになった。家が
    密集しているし。
    危ない。危ない。

  3. 【464438】 投稿者: 嫌な気分  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 13日 14:57

    幸福センター さんへ:
    -------------------------------------------------------
    あなたの幼稚な文章なんとかなりませんか?
    文章力の貧しさでスレ主さんを惑わすことになり兼ねないので出てこなくてよろしいかと。
    この方はどこの出身なんでしょうかw

    人を侮辱する嫌なタイプの方ですね。不快感いっぱいで一言、言わせてもらいました。



  4. 【464455】 投稿者: 幸福センター  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 13日 15:32

      嫌なな気分さんへ
    だからー、足立区出身なんですけど。
    本当のこと書いて何がいけないのかな?

  5. 【464471】 投稿者: 足立区民ではない東京都民  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 13日 15:45

    治安がよいか否かは、犯罪率など具体的で客観的なデーターでも示され、地域を知る一つの指針になると思います。でも、このスレの中には、明らかに書かれている方の主観による
    負の評価が下されています。汚い言葉を書き連ねた落書きを見てしまったような不快感を覚えます。


    人が住む場所を侮蔑したり差別することは、人を侮蔑したり差別することと同じです。
    それはご自分の住まれている地域だからといって許される行為ではありません。


    スレ主さんはすでに必要な情報は収集されたようですし、このスレはもう閉められたらいかがでしょうか?

  6. 【464537】 投稿者: 給食費  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 13日 18:05

    既に調査済みかとは存じますが、YAHOOなどで”足立区 給食費”の検索をしてみるといろいろわかるかと思います。実は、都営住宅在住の知人夫婦もそのようなので・・(検索結果をごらんになるとおわかりのように、4割の子どもが市から援助をうけています)もちろん全員じゃありません。ただ、朱に交われば赤くなるということわざはあなどれないと思います・・雰囲気は、大事だと思います。

  7. 【464824】 投稿者: uptown  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 13日 23:23

    「下層階級がとても多い田舎町」ですか。
     
    この地区を通る東武伊勢崎線が、高級住宅街(溝の口を除く)を貫く東急田園都市線と直通運転していることに
    ある種の感慨を覚えます。

  8. 【464861】 投稿者: 全く縁の無かった者ですが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 13日 23:56

    太師前でしたか、西新井に向かう機会があり、これからも
    訪れることが幾度と無く有りそうです。私はピンポイントでしか
    足立区をみてはおりませんが、人が少なく、何ともいえなく太陽の光が
    都心近郊の割りに強く感じました。
    道路幅や建造物との兼ね合いなのでしょうが、こう サーッとした印象でした。
    決して不潔でゴミゴミしていることも無く、 ただ
    私はよそ者であるのだな、とは感じました。
    おかしな例えで妙に感じられるでしょうが、清潔な人の気配の無い療養所を
    訪ねたみたいな感覚。


    不思議な街でした。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す