最終更新:

79
Comment

【511684】YAHOO速報より

投稿者: 驚いた   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 00:25

<交通事故>死亡した子どもらの写真をネット掲載 告訴へ

6人の交通事故死した子どもの写真が、インターネットのホームページ(HP)上に
無断で大量に掲載されていたことが3日、分かった。
HPには子どもの生前の写真と遺族を侮辱するコメントも掲載。
遺族らは4日、HPを制作した東京都あきる野市の小学校教諭の男(33)に対する、
侮辱容疑での告訴状と児童ポルノ処罰法違反容疑での告発状を警視庁に提出する。

関係者によると、HPには東京の片山隼君ら6人の遺族が事故の悲惨さを訴えようと
立ち上げたHPから無断転載した写真を掲載。
さらに遺族の感情を逆なでするコメントがあった。
また、男は「写真が載ったHPがある」と匿名のメールを遺族にも送りつけていた。

隼君の父、徒有(ただあり)さん(50)らが弁護士らと調査を進め、
男が交通事故のほか、虐待や災害で死亡した子どもの遺体や裸の写真などを
大量に掲載したHPも制作していたことを突き止めた。
さらに「クラブきっず」という名前でHPを運営、
別のHP上で「3度の飯より遺体が好き」などと名乗って
自らのHPを紹介していたことが分かり、告訴・告発に踏み切ることを決めた。

徒有さんは「興味本位や性的倒錯の気持ちで見られるのは遺族にとってはたまらない。
サイト管理者が自己規制してほしい」と話している。
 男は現在、東京都羽村市の小学校に勤務。
名古屋市で事故死した女児の写真を無断掲載したとして、
今年9月に愛知県警が著作権法違反容疑で書類送検していた。【永井大介】
(毎日新聞) - 12月3日23時37分更新

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 10

1. 【513738】 投稿者: 性癖のある人間  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 09:58

某性サイトでは、ソレが目的で教師になったという人がウジャウジャいるそうです。
    特に、アメリカの場合、ソレがほとんどです。

2. 【513740】 投稿者: 私立もよ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 10:00

教師の性犯罪 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 公立学校は魔界です。

いえいえ、私立校も同じですよ。

3. 【513750】 投稿者: えっ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 10:08

私立もよさん

私立小でもありましたっけ?

4. 【513755】 投稿者: 教師の性犯罪  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 10:10

確かに同じ人間、私立の教師にも問題のある人はいるでしょう。
    でも正直、15倍と言う数字に圧倒されたんです。
    私立教師の性犯罪の割合って、データないですよね。
    実際はどんなものかしら?
    もう少しマシだと信じたいです。
    公立よりは首にしやすいですよね、こんなの噂になったら学校の存亡にかかわりますから。

性癖のある人間 さん

それが目的で教師に…がうじゃうじゃ…
    たしかに某巨大掲示板ではそういう類の発言はよく見ますが…
    悪い冗談だと思っていました。
    あれって、本音なのでしょうか???
    悪夢みたいです。
    それでも、男性教師の大半が痴漢目的などとは思っていません。子どもは公立出身ですが、熱心でいい先生が多かったです。
    でも今回の教師も、表向きは優秀ないい先生だったようですね。
    う〜〜〜ん。

5. 【513780】 投稿者: 怖いですね。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 10:30

教師の性犯罪 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私立教師の性犯罪の割合って、データないですよね。
    > 実際はどんなものかしら?

民間の場合、公立ほど世間が取り上げ、叩きませんものね。

> もう少しマシだと信じたいです。

蓋を開けたら同じでしょう。

> 公立よりは首にしやすいですよね、こんなの噂になったら学校の存亡にかかわりますから。

ですね。知り合いの私立の教師も即効でクビになりましたね。

> あれって、本音なのでしょうか???

今回の渡辺サイトでもわかるように、匿名で書けるネットですから本当でしょうね。

> 悪夢みたいです。
    > それでも、男性教師の大半が痴漢目的などとは思っていません。子どもは公立出身ですが、熱心でいい先生が多かったです。
    > でも今回の教師も、表向きは優秀ないい先生だったようですね。

2ちゃんで、誰かが言ってましたね(笑)
    『他人のガキの面倒を大勢見られるのは相当<好き>じゃなきゃできん!』

6. 【513785】 投稿者: 喉もと過ぎれば  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 10:33

私が行っていた中学に、他校で複数の女生徒と問題を起こした先生が来ました。どういうことよ!って、思っていたら、今ではある中学の教頭になった!!

7. 【513818】 投稿者: 雪だるま  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 11:09

全くのスレ違いなのですが・・・。
    昨日、小2の娘のランドセルにチョコレート菓子が入っていたので「これどうしたの?」と聞くと、「おじさんにもらった」と言うのです。
    何でも、いつも同じ電車に乗るおじさんがいて、3日ほど前から話しかけられるようになったとか。
    きっかけは、娘があやとりをしていたら「おじさん上手に取れるんだよ。」と一緒にやりはじめたそうです。
    折り紙をしていたら「上手だね。おじさんに頂戴。」と言われ、折ったばかりの鶴をあげたそうです。
    チョコはその時のお礼だと昨日渡されたのです。

2〜30年前なら「おじさんと仲良くなれてよかったね」で済むかも知れませんが、何が起こるか解らない昨今、気が気ではありません。
    今日にでも娘と一緒に電車に乗ってチョコのお礼を言おうと思ったのですが、あいにく下の子が熱を出してしまい、行けませんでした。
    明日こそ同行しようと思っています。
    たぶん、子供が好きなだけの方だとは思うのですが、何かあってからでは遅いので「この子にはこんな母親がいて、何かあれば電車に一緒に乗ってくる」をアピールしてきたいと思います。
    でも・・・。いちいちこんな風に人を疑わないといけないなんてとても悲しいです。
    スレ主様、横から失礼しました。

8. 【513848】 投稿者: 私の父  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 11:40

私の父(60代)は子どもが大好きです。
    私の子を含め、孫達を叱る事も多いですがとても可愛がってくれています。

ただ、子ども好きなので外でも小さな子を見るとすぐに話しかけてしまいます。
    田舎の爺さんという感じで、ざっくばらんなのですが他所のお母さんの心配を考えると
    不審者だと思われるのではないかと大変心配になります。

母にも「あまり話しかけると怪しい人だと思われるよ」と言われていますが歳が歳だけに直りませんね・・・・・

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す