最終更新:

473
Comment

【621770】何歳くらいまで息子と一緒にお風呂に入れる?

投稿者: おフロ好き   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 23日 20:17

小4の母ですが
今でも一緒に息子とお風呂に入っています
これって普通なのでしょうか・・
息子も私と入る事に特別、意識はしていないようなのですが・・

男の子をおもちの先輩ママにお話を伺いたく投稿させて頂きました
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 60

  1. 【622482】 投稿者: 子供による  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 24日 19:19

    HUROさん
    こんなお返事を書くのも可笑しいかと思うのですが、
    私の友人(結婚予定相手とそのご両親とのお風呂)についてですが、
    お姑さんだけではなく、彼と舅と一緒に入ったそうです。
    気が遠くなりました。

    こちらで拝見しているうちに、たかがお風呂、されどお風呂…という気持ちになって来ました。
    思った以上に複雑な問題なのですね。
    考える機会になってよかったです。

  2. 【622488】 投稿者: 欧米か!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 24日 19:32

    こういうとすぐ「アメリカかぶれが」というレスがつくと思うけれど


    異性の子供と入浴しているみなさん


    アメリカだったら「児童虐待」で逮捕されますがね。

  3. 【622493】 投稿者: 一般的にさんと同意見!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 24日 19:44

    小学生になったら母親と家のお風呂に入るのは不自然なんて、
    別に思わなくていいのではないでしょうか?
    低学年のうちはまだ良く体も洗えないこともあるし・・・。
    男の子は、女の子より本当に幼いと思います。
    子供が男の子だけの母親と、女の子が一人でもいる母親の感性は
    違いますね。

  4. 【622494】 投稿者: 子供でも男  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 24日 19:45

    こういう掲示板にいらっしゃるお母さんの息子さんはおおむね「おさない」のかしら。
    小4の男児が、同級生を強姦した事件があったばかりではないですか。
    頭の中まではのぞけないでしょう?
    もちろん、お母さんとお風呂、を犯罪に結びつけるというわけではないですよ。
    「うちの子は幼いから」
    は永遠に続かないという事です。
    多少なりとも早め、早めの方がお子さんの性教育にはよろしいのではないかと思います。


    小6のお坊ちゃんも、中2のお姉ちゃんとの入浴を今日から止めてほしいなあ。

  5. 【622500】 投稿者: はっ?!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 24日 19:52

    人の家のことに余計なお世話ではないでしょうか?

  6. 【622504】 投稿者: びっくり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 24日 19:55

    一般的にさんと同意見! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 小学生になったら母親と家のお風呂に入るのは不自然なんて、
    > 別に思わなくていいのではないでしょうか?
    > 低学年のうちはまだ良く体も洗えないこともあるし・・・。
    > 男の子は、女の子より本当に幼いと思います。
    > 子供が男の子だけの母親と、女の子が一人でもいる母親の感性は
    > 違いますね。
    >


    よく洗えないからお手伝いしてあげるために
    小学生になっても一緒に入ってあげるんですか?
    どこまで過保護なんだか〜。
    これって子供の精神年齢の問題じゃなく、
    母親自身が精神的に幼くて子離れできてないんじゃないですか。
    子供一人できちんと洗えるよう教え、一人でがんばらせ
    それでできなくても汚れで死ぬわけじゃない!ぐらいのもんでいいのに。
    子供といつまでもべったりしていたいがために
    いろんな理由をくっつけているようにしか思えません。

  7. 【622506】 投稿者: ↑さんへ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 24日 20:00

    知り合いのうちは、女の子でも父親と3年生くらいまで家のお風呂に入っていました。
    どうして、男の子だとこう問題になるのでしょうね?

  8. 【622510】 投稿者: お邪魔  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 24日 20:09

    ↑さんへ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 知り合いのうちは、女の子でも父親と3年生くらいまで家のお風呂に入っていました。
    > どうして、男の子だとこう問題になるのでしょうね?

    女の子との「お風呂問題」は
    テレビでもタレントが自嘲気味に語ったり
    堂々と話せる雰囲気だけど


    男の子と母親は・・
    やはりマザコンを連想しまいがちだから?
    あまり堂々と話す人見たことない〜


    だからインターネットで
    なんじゃない?

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す