最終更新:

279
Comment

【643027】早慶は私学の雄の看板を捨てるべき

投稿者: 自己推薦   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 08:19

卓球の愛ちゃんが大学生になれる学力があると思いますか?
モー娘の紺野が慶応に入れる勉強していたと思いますか?


最近の早慶は自己推薦入試やらトップアスリート入試など
やってとても高校レベルの学力も無い子を入学させて
いる。広末など早稲田を騒がせただけで退学してしまった。



江川入学を断固認めなかった慶応には「私学の雄」の自負を
感じたがモー娘を入れてるようじゃね・・・・・・・・・?
慶応よお前もかと言う感じです。


早慶OB・OGの皆さんこれでいいんですか?
福沢諭吉や大隈重信が泉下で泣いているだろう。


皆さんの意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 25 / 35

  1. 【651441】 投稿者: 本当の話  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 05日 15:03

    長島さんの話ですが、息子一茂は高校受験する前から入学が決まってました。

  2. 【651497】 投稿者: それが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 05日 16:43

    本当の話 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 長島さんの話ですが、息子一茂は高校受験する前から入学が決まってました。


    なにか?

  3. 【651507】 投稿者: 推薦  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 05日 16:56

    推薦? AO? いいんじゃない。

  4. 【651800】 投稿者: ほんとにね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 00:20

    本当の話 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 長島さんの話ですが、息子一茂は高校受験する前から入学が決まってました。


    HIROMI GOとYURIE NITANIのお子さんは産まれる前からKO幼稚舎合格が決まっていた、といううわさがありますが、都市伝説でしょうか?
    下のお子さんはある種の障碍がある、とも聞いたことがあります。
    「お姉ちゃんとは違う」「病気を持っている」というのは事実なようです。「愛される理由」で友里恵さんご本人が明かされていましたから。
    入学試験には影響のないレベルなのかどうかはわかりません。

  5. 【651908】 投稿者: ありえないと思います  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 09:00

    ほんとにね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 本当の話 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >

    >
    > HIROMI GOとYURIE NITANIのお子さんは産まれる前からKO幼稚舎合格が決まっていた、といううわさがありますが、都市伝説でしょうか?
    >
    >


     この程度の有名人ではありえないでしょう。皇室関係ならわかりませんが、、。
     毎年大挙して有名人の子供が受験しますが、全滅もめずらしくありません。もう10年以上前になりますが、ある年に有名人の子供が4人合格した時には、その数の多さが、週刊誌でも取り上げられ、話題となりました。

  6. 【651958】 投稿者: 本当の話  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 09:52

    直接一茂さんの中学の先生から聞いた話ですので、ありえないことではありません。

  7. 【652006】 投稿者: ゴーゴー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 10:34

    本当の話 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 直接一茂さんの中学の先生から聞いた話ですので、ありえないことではありません。


    そんなことワケ知り顔で言うことでも無いと思いますが。
    立教の名を全国津々浦々まで知らしめた功績に報いることは
    別に当たり前ですよ。それを受けるか受けないかは当人次第。

    それよりそんなことペラペラしゃべる中学の先生(一茂は立中?公立?)
    の方が嫌だな。

  8. 【652022】 投稿者: ほんとにね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 10:54

    ゴーゴー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そんなことワケ知り顔で言うことでも無いと思いますが。
    > 立教の名を全国津々浦々まで知らしめた功績に報いることは
    > 別に当たり前ですよ。それを受けるか受けないかは当人次第。
    >
    > それよりそんなことペラペラしゃべる中学の先生(一茂は立中?公立?)
    > の方が嫌だな。


    一茂君は田園調布中学校(公立?)から途中で白根開善学校中等部(群馬県吾妻郡六合村にある全寮制の私立)にも通ったそうです。
    高校受験時には桐蔭学院高等部も合格したそうですが、お父様と同じ立教ボーイになりたいということで立教を選んだようですよ。


    確かに一般人の私たちが都市伝説をあれこれ言うのと違って、本人の周りの人、特に信頼されて事情を知る立場にある人がプライバシーを他人に漏らすのは、ルール違反ですよね。
    ましてや、学校の先生なら守秘義務もあるでしょうし。


    私も上記の二谷家のお嬢様方のうわさも含めて、たとえ事実であってもなんとも思いません。
    だって、それが私学ですから。
    最初から何度かそういう意見を目にしていますが、「情実を少しでも絡ませるような学校がいやなら、そこを受けなければいい」それまでだと思います。


    ここのスレ主さんはじめ、文句をいいながらも子どもに受験させて入学させている(本人のおっしゃることが真実ならば)人たちの気持ちがわかりません。



申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す