最終更新:

279
Comment

【643027】早慶は私学の雄の看板を捨てるべき

投稿者: 自己推薦   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 08:19

卓球の愛ちゃんが大学生になれる学力があると思いますか?
モー娘の紺野が慶応に入れる勉強していたと思いますか?


最近の早慶は自己推薦入試やらトップアスリート入試など
やってとても高校レベルの学力も無い子を入学させて
いる。広末など早稲田を騒がせただけで退学してしまった。



江川入学を断固認めなかった慶応には「私学の雄」の自負を
感じたがモー娘を入れてるようじゃね・・・・・・・・・?
慶応よお前もかと言う感じです。


早慶OB・OGの皆さんこれでいいんですか?
福沢諭吉や大隈重信が泉下で泣いているだろう。


皆さんの意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 31 / 35

  1. 【655471】 投稿者: 東大だってあるでしょう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 15:03

    時代変遷さんへ
     
    それを言うなら、あなたならご存知でしょう。
    もうこのスレも終盤(じゃないですか?)。煽りはやめませんか。
     
     
    東大紛争:
    東大紛争(とうだいふんそう)または東大闘争(とうだいとうそう)は、1968年に発生した学生運動の一環として発生した暴動で、東京大学の学生が起こし、東大の全共闘を中心に学生の約半数がこの運動に参加した。
     
     
    事件発生までの経緯
    その中で、東京大学においては、医学部の学生が登録医制度反対などを唱え通称インターン闘争に始まる東大紛争(東大闘争)を展開した。その後更に闘争は激化し1968年(昭和43年)3月12日に医学部総合中央館を、3月27日に安田講堂を一時占拠し、翌日予定されていた卒業式は中止された。6月15日に医学部学生が安田講堂を再度占拠し、大学当局の大河内一男東大総長は警察力を導入しこれを排除したが、これに対して全学の学生の反発が高まり、7月2日、安田講堂はバリケード封鎖された。以後、大学当局は打開を図ったが更に学生の反発を招き、東大全学部の学生ストライキ、主要な建物多数の封鎖が行われた。11月には大河内総長以下、全学部長が辞任した。

  2. 【655778】 投稿者: テリー伊藤みたいな人は  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 21:27

    いないんだね。

  3. 【655830】 投稿者: しょせんは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 22:06

    たかだか私学にすぎない。

  4. 【655847】 投稿者: くくく  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 22:29

    しょせんは さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > たかだか私学にすぎない。


    そういう君は、中高も国立かね?笑
    私立でできることは私立でやる。国を支えて、国を頼らず。
    私学が目指してきた学問の自由の意義を考えたまえ。


    東大生なら、思い上がっていられるのは在学中だけ。
    東大なら、官僚になって国に尽くしなさい。
    民間企業に来て、偉ぶっても、周囲からは(女子社員からも)内心「落ちこぼれ」と思われてる。
    東大の真のエリート達が抜けた残りの人達は、
    早慶など自立心と創造的バイタリティあるビジネスマンと競えるよう、頑張りたまえ。

  5. 【655872】 投稿者: あはは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 22:48

    ↑ 負け犬の遠吠え

    所詮は滑り止め。

  6. 【655922】 投稿者: ↑  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 23:33

    どこの会社で見かける東大卒にも、こういう不遜で嫌風な輩は多いね。
    会社に入ると、たいていは東大卒でない上司の下で働くが、
    周囲や後輩の誰からも敬愛されずに、
    面白くもない面倒な仕事を押し付けられて、1人で頑張ってる。
    感謝してます。

  7. 【655929】 投稿者: あはは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 23:39

    2〜3年たてばオマエが部下!

  8. 【655938】 投稿者: ↑  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 23:45

    こいつ、バカ学生か?
    一流会社には入れないだろう。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す