最終更新:

279
Comment

【643027】早慶は私学の雄の看板を捨てるべき

投稿者: 自己推薦   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 08:19

卓球の愛ちゃんが大学生になれる学力があると思いますか?
モー娘の紺野が慶応に入れる勉強していたと思いますか?


最近の早慶は自己推薦入試やらトップアスリート入試など
やってとても高校レベルの学力も無い子を入学させて
いる。広末など早稲田を騒がせただけで退学してしまった。



江川入学を断固認めなかった慶応には「私学の雄」の自負を
感じたがモー娘を入れてるようじゃね・・・・・・・・・?
慶応よお前もかと言う感じです。


早慶OB・OGの皆さんこれでいいんですか?
福沢諭吉や大隈重信が泉下で泣いているだろう。


皆さんの意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 32 / 35

  1. 【655941】 投稿者: あはは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 23:48

    ↑ 会社なんかオマエ程度のカスが行くとこだ!

  2. 【655943】 投稿者: いひひ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 23:50

    > 2〜3年たてばオマエが部下!

    そうならないんだな〜。
    あなたのような思い上がりは、つける薬がないかも・・・。

  3. 【655946】 投稿者: なるほど  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 23:52

    君は、東大にお似合いです。
    一生肩書で競争してなさい。


    断っとくが、東大卒でも、能力があって人徳もあるいい人は出世するよ。

  4. 【655948】 投稿者: そこの二人  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 23:54

    ケンカしてないで しりとりスレにいらっしゃい

  5. 【655958】 投稿者: 東大と早慶  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 10日 00:05

    最後になって、東大と早慶の学生の人格の違いが分かったところで、
    落ちがつきましたね。


    慶応や早稲田のOBは、初対面でもすぐに打ち解けますが、
    東大卒どうしが合うと、学部・学科を競い合いだしますから。笑
    法学部だと、経済や文学部は見下しますが、
    法学部どうしだと、私法が一番で、政治は下。
    傍で見ていて、可笑しくなります。

  6. 【655998】 投稿者: かえる  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 10日 00:38

    あはは さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ↑ 会社なんかオマエ程度のカスが行くとこだ!


    こういう人が学生なんですか、最高峰と思われている東大は。
    日本の未来はまだまだ暗いなあとすごく悲観的になってしまいますね。


    こんな人ばかりでもないでしょうが、こういう人格の人がいる学校を
    最高峰と呼んでいる日本の価値観ってなんなんでしょう。


  7. 【656006】 投稿者: あははのは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 10日 00:55

    所詮は私学で滑り止め。
    もっとも滑り止めにするのは自信のないやつで、
    私ははなから受けてもいないがね。
    がんばっても手足になるのが関の山。
    頭脳にはなれない。

  8. 【656018】 投稿者: 勘違い  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 10日 01:20

    君、まだ東大生かい。青二才が。
    官僚も、命令されて使われてナンボのものだよ。
    君のような東大卒は、人の代わりに考えさせられるだけよ。
    みんなが支持して着いて来てくれる人間になりなさいな。


    しかし、典型的な東大生だな。
    筑駒とかに多そう。
    麻布の息子の仲間には、こんな思い上がった子は見たことない。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す