最終更新:

35
Comment

【665749】奈良県の田原本の小学校について

投稿者: 校庭が教師の駐車場   (ID:nNhsLmApasU) 投稿日時:2007年 06月 20日 11:19

学校の校庭に教師のマイカーを駐車し、その為子供達が休み時間に

遠慮しながら(先生が車の近くで遊ばないように!傷が付くからと

忠告されているよう)遊ばなくてはいけないそうです。

聞くところによると、現在教師のほとんどがマイカー通勤。

このような状況になってしまったのは、今年校長がかわってからの

様です。

しかも、その校長「以前は教育委員会に在籍してたから・・・」

いかにも自分には権限があるんだから、文句は言わせないぞと

いった口ぶりだそうです。

子供達がのびのびと遊べないのがかわいそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1038427】 投稿者: 運動会  (ID:ryAvbpE4PW6) 投稿日時:2008年 09月 25日 23:19

うちは奈良県北西部です。
    運動会当日は、車でのご来場は禁止しています。というお手紙が毎年配られます。
    先生の車は、普段と同じ数だけ中庭にあります。
    毎年、保護者は駄目で先生はOKなの?なんだかな〜と思っています。

公立学校は、車通勤を許可されていると思っていました。

2. 【1038550】 投稿者: 恥  (ID:qAaM.ggG8TU) 投稿日時:2008年 09月 26日 01:43

運動会 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちは奈良県北西部です。
    > 運動会当日は、車でのご来場は禁止しています。というお手紙が毎年配られます。
    > 先生の車は、普段と同じ数だけ中庭にあります。
    > 毎年、保護者は駄目で先生はOKなの?なんだかな〜と思っています。
    >
    子供が歩いて通える公立小学校ですよね?保護者はそんな距離(子供が歩ける距離)
    車で行く必要ねーだろ?○○みたいに、ビーチパラソルとかテーブルとか椅子とか
    脚立(高所よりビデオ撮影目的)バーベキューセット運動会に持ち込むお頭の弱そうな
    家庭の連中の発想だな。

保護者家庭数全部がマイカーで学校に押し寄せた状況、あんた想像も出来ないのか?

3. 【1038734】 投稿者: 運動会  (ID:ryAvbpE4PW6) 投稿日時:2008年 09月 26日 09:52

恥 さんへ:
    ------------------------------------------------------
    > 子供が歩いて通える公立小学校ですよね?保護者はそんな距離(子供が歩ける距離)
    > 車で行く必要ねーだろ?○○みたいに、ビーチパラソルとかテーブルとか椅子とか
    > 脚立(高所よりビデオ撮影目的)バーベキューセット運動会に持ち込むお頭の弱そうな
    > 家庭の連中の発想だな。
    >
    > 保護者家庭数全部がマイカーで学校に押し寄せた状況、あんた想像も出来ないのか?

恥さんはマイカー通勤してる教師ですか?
    ちょっと見解が違うので言わせてもらいますと
    大人の背中は、常に子どもたちから見られている事も忘れずに。
    保護者にマイカーで学校に来るなと言う前に、まず教師からそうしないいけないのでは?
    と矛盾を感じていると言いたいのですよ。
    子どもたちにとっては、誰の車でも車は危険な対象物に違いありませんからね。

4. 【1038765】 投稿者: 校庭なの?  (ID:UGpuGAGE7PY) 投稿日時:2008年 09月 26日 10:10

先生のだろうが保護者のだろうが駐車スペースが校庭ではまずいでしょ。
    生徒のスペースと柵で分離させて駐車スペースをとらないと
    いつ事故が起こるかわからない。
    クルマの傷どころではないわ!
    大騒ぎになって結局どうして校庭に駐車するのと言う話になる。
    学校側が危機管理できていない。
    車の周りで遊ぶなと日ごろ言ってましたといっても
    いったん事故が起きたら管理者側の責任になる。
    マイカー通勤は特に交通が便利なところ以外は禁止しなくても言いと思いますよ。
    先生が山奥でお住まいってことも・・・ならではありそう
    でも校内で教師が生徒を引いちゃった事故は過去にもありましたけど
    過去の事例に学ばない教師は多いのですね

5. 【1038771】 投稿者: 恥  (ID:qAaM.ggG8TU) 投稿日時:2008年 09月 26日 10:13

運動会 さんへ:
    ------------------------------------------------------
    >
    >
    > 恥さんはマイカー通勤してる教師ですか?
    > ちょっと見解が違うので言わせてもらいますと
    > 大人の背中は、常に子どもたちから見られている事も忘れずに。
    > 保護者にマイカーで学校に来るなと言う前に、まず教師からそうしないいけないのでは?
    > と矛盾を感じていると言いたいのですよ。
    > 子どもたちにとっては、誰の車でも車は危険な対象物に違いありませんからね。

校区内に先生が住んでたら、皆歩いて来るわな。遠い所から授業に遅れず子供より早い時間
    にきちんと学校に来て先生が待機してくれている方が保護者としても安心だろ?

マイカー通勤する先生非難する奴って、(それを理由に保護者のマイカーの来校も認めろ的発想)
    典型的な自己中モンペじゃねーか。

誰の車でも危険な対象物?じゃぁ、保護者皆マイカー出したらもっとリアルに危険じゃねーか。
    それとも、逆に校区内全域車締め出せとでも言うのか?

子供に見られてんのはアンタみたいな自己中にしか考えられない、お頭の弱い大人の姿
    をしたお子ちゃまママだよ。

6. 【1038782】 投稿者: ???  (ID:A/WuhIw/Nco) 投稿日時:2008年 09月 26日 10:22

恥 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 運動会 さんへ:
    > ---------------------------------------------------
    >遠い所から授業に遅れず子供より早い時間
    > にきちんと学校に来て先生が待機してくれている方が保護者としても安心だろ?
    >

教師の出勤時間は子供の登校ラッシュよりも遅いですよ。それでOKと決められています。

だから、ぎりぎりで駆け込み通勤してぶっ飛ばしている先生を多数見ています。

駐車場は学校外で、通勤時間は8時までに…子供のいる教師にはきついかも。

7. 【1038841】 投稿者: 運動会  (ID:ryAvbpE4PW6) 投稿日時:2008年 09月 26日 11:03

恥 さんへ:
    「典型的な自己中モンペ」って・・・、某掲示板常駐の方でしょか?
    だから保護者をマイカーで学校に行かせろと、言っているのではありません。
    国語力が無いようですので、話しても無駄なようです。
    あなたのその「」内の言葉をそのままお返しします。

ハテ?うちの校区の学校に、児童より早く来てる先生?何人いるのかな。
    8時20分過ぎても、最後の通勤ラッシュがありますが。

8. 【1038846】 投稿者: テレビ局  (ID:v2nupFy0fqs) 投稿日時:2008年 09月 26日 11:08

に取材に来てもらってはどうでしょう?
    各テレビ局の情報番組コーナーなどに売り込むんです。
    TBSの日曜の昼過ぎにやってるやつなんかいいかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す