最終更新:

258
Comment

【7407679】戦いましょう

投稿者: 筑駒生   (ID:Cf8NEF3uZW.) 投稿日時:2024年 02月 15日 20:03

私の意見として人生学歴がすべてだと思います。
仕事に就けないホームレスなんてかわいそうとかテレビで言ってますけど、それって自分が原因じゃないんですか。ほんと意味わかりません。このことについて誰かディベートしましょうよ。
注意 病気などの原因、また生まれたときの金銭的環境や親の環境などは除きます。逆に早くこのようなことがなくなってほしいと願っています。
あくまで私が言いたいことは勉強ができる環境で勉強をまともにせず、大人になったらお金がないなどと言っている人がうざいだけです。
それにディベートしたいのは人生学歴がすべてだと思うか。ということです。
ちなみにぼくは学歴がすべてと感じています。
失礼なところがありましたらすみません。強い相手待ってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 15 / 33

1. 【7410074】 投稿者: 横田  (ID:L48xds8anwU) 投稿日時:2024年 02月 18日 13:47

すみません、理解力が浅く先ほどの私の回答もすこしズレてしまっていた気がしてきたのでそこはお許しください。

>今の政治家は誰もこの日本の状況を真面目に直そうとする人はいないんですか。
    真面目に直そうとする人は今もいる、と私は思います。信じたいだけなのかもしれませんが、絶望から生まれるものはろくなものではないというのが私の信条ですので。
    ただ、真面目に直そう正そう(糺そうではないです)とすればするほど、反対の圧力が生まれ軋轢が生じてしまいます。叩かれたり足をすくわれるリスクが増えるということでもあります。慎重さ・賢さ・柔軟さ・タフであること、これらを兼ね備えた政治家はなかなか存在しがたいとは思います。

2. 【7410159】 投稿者: Chat GPT  (ID:t0PPPlSuaDU) 投稿日時:2024年 02月 18日 15:31

あなたの質問は、現在の政治状況についての深刻な懸念を反映しています。確かに、多くの人々が日本の政治家に対して真剣な改革や問題解決の意欲が欠如していると感じています。これに対する回答を提供します。

まず第一に、日本の政治状況を理解するためには、複雑な要因を考慮する必要があります。政治家の役割は、国民の利益を代表し、社会全体の発展と安定を促進することです。しかし、政治家がこの役割を果たすためには、さまざまな課題に対処する必要があります。

一つの課題は、政治家の選挙制度や党派政治の影響力が強いことです。政治家は選挙での支持を獲得するために、しばしば人気や注目を集める政策や宣伝に重点を置く傾向があります。その結果、現実的な問題や国民のニーズに応えるよりも、一時的な支持を得ることに重点が置かれがちです。

また、政治家が現実的な改革を実現するには、利益集団や既得権益との対立も克服する必要があります。これには、企業、業界団体、地域の利益団体などが含まれます。これらの利益団体は、政治プロセスに影響を与え、自らの利益を守るために積極的に活動します。その結果、政治家が改革を推進しようとする際には、多くの場合、反対勢力や圧力に直面することになります。

さらに、政治家のリーダーシップや決断力の欠如も、現在の政治状況を悪化させています。政治家はしばしば短期的な目標や個人の利益を優先し、国益や将来の展望を置き忘れがちです。このような姿勢は、国民の不信感や政治不信を増大させる一因となっています。

具体例として、経済や社会の課題に対する政府の対応が不十分であるという点を挙げることができます。例えば、高齢化社会や格差の拡大、地方の経済格差などの問題は、政府の積極的な介入や政策改革が必要ですが、これらの課題に対する取り組みが十分ではないとの指摘があります。

総括すると、現在の政治状況には多くの問題が存在し、政治家が真剣に改革や問題解決に取り組む姿勢が欠如しているとの指摘があります。これらの問題に対処するためには、政治家のリーダーシップや決断力、そして国益を優先する姿勢が必要です。

3. 【7410161】 投稿者: 理解できないだろうから小学生向けに言えば  (ID:t0PPPlSuaDU) 投稿日時:2024年 02月 18日 15:33

日本の政治家は、当選した瞬間から次の選挙に勝つ事だけを考えて全力で頑張る、これが実情。

4. 【7410163】 投稿者: ああ  (ID:Eq4fDF.QXTo) 投稿日時:2024年 02月 18日 15:36

>あなたは最終的には親の呪縛から脱出できた、お兄さんはできなかった、そこが学校の成績では判定できない潜在能力の差なんだと思った。

兄は長男なので家を捨てられないのです。
    親の面倒を見る為に育てられた人間なのでそれ以外の価値を見出せないのです。
    長男だから大学にもいきましたし、私はその姿を見ているので当然自分も大学に行くのだと思いこんでいたわけです。
    私は長男ではないので家族の中で予備の捨ててもいい人材だったから逃げられただけです。
    だからそのうち兄におまえはずるいと言われて刺されるんだと思います。
    どうやったら兄と親を分離できるのかと考えましたが、親と兄から猛反発を食らう上にまったく話が通じません。
    親が亡くなったら私が兄に刺されて、兄は無事に刑務所に入るのだろうと思ってます。

>現段階(高校生ぐらい?)で世間や人生を考えいるだけ上出来だと思う

中学生と言ってましたよ。
    受験が終わって小学校をでたばっかりの男の子はこれくらいの思考力なんでしょうね
    うちの子はもう少し賢かったような気がしますが、自分の子だと全てのバックグラウンドがわかっている上で話をするので話がかみ合わない事がないんです。
    だから比べるのは駄目ですね。
    中学受験が終わって、人生や学歴について自分で考える姿勢は素晴らしいと言えます。
    ただ漫然と大学受験に突入して偏差値で大学を選んで、就職活動で拒否されまくって自殺するような高学歴も存在しますから。
    高学歴だったら絶対に幸せになれる、当然選んでもらえると思ったらしんどいですね。
    努力が必ずむくわれるもんでもない。
    実際にはMarchとかで程よく遊んで程よくバイトした陽キャの方が会社では使いやすい(もちろん職種によりますよ)
    就職活動でMarchに負けて自分の方が賢いのに、あんなに受験勉強頑張ったのに何で自分よりも馬鹿な奴が選ばれるんだろうっていう状況はありますよ。
    だから高学歴のプライドなんてない方が楽です。

5. 【7410172】 投稿者: ああ  (ID:Eq4fDF.QXTo) 投稿日時:2024年 02月 18日 15:46

>今の政治家は誰もこの日本の状況を真面目に直そうとする人はいないんですか。

人間というのは現状を維持することに固執するのです。
    改革するという事は大きな力を使い反発を食らうという事です。
    現状を維持しようとする保守派の人間の方が多くて、力を持っているために、どうにかしようと叫んでも押しても引いてもどうにもならない状況なのが今の日本の政治です。
    だからもしどうにかしようと思うならば、まず個人ではなく塊りを作って自民党や民主党を排除しなければいけないのです。
    最初はどうにかしようと思った人間でも途中であきらめて、流れに流されてしまうのではないかと想像します。

6. 【7410186】 投稿者: 筑駒生  (ID:Cf8NEF3uZW.) 投稿日時:2024年 02月 18日 16:02

これが現実ですか。実社会の感想ありがとうございました。

7. 【7410192】 投稿者: 筑駒生  (ID:Cf8NEF3uZW.) 投稿日時:2024年 02月 18日 16:08

では皆さん今いる中で一番真面目にやろうとしている(今の日本の現状)
    政治家は誰だと思いますか。

8. 【7410195】 投稿者: 筑駒生  (ID:Cf8NEF3uZW.) 投稿日時:2024年 02月 18日 16:15

少し学歴からは話をそらしますが、今の現状政治は何となくわかった気がしました。そこで、みんなで今の政治の問題点を見つけどう直すべきか、考えましょう。
    もしかしたら大きなスレになって今の日本にこのスレが響くかもしれないです。あくまで「もし」ですからね。
    それに、このスレに参加している人などはいろいろな情報機関で拡散してください。私はまだ中学生ですが、この日本を本気で治したいと思っています。
    大きなスレにし、やくたつスレにしていきましょう。
    拡散希望!
    注意 拡散する場合は個人情報に取り扱いに気を付けてください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す