最終更新:

489
Comment

【392641】死刑にしないで

投稿者: 絶対に   (ID:HwJTPn85n8o) 投稿日時:2006年 06月 23日 17:34

お願いします。
16歳の少年の悲劇です。
彼はまだ子供です。
両親に言われるままに頑張ってきたのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【394254】 投稿者: じゃが  (ID:Jch1aYcQlk.) 投稿日時:2006年 06月 26日 04:26

実母なら 様

匿名の掲示板とは言え、あまりにも心無い記述で残念です。
    実の親なら、掲示板に書き込んでいるような精神状態ではないと思います。

今、父親、実母、祖父母など、残されたご家族の方は、大変に苦しい思いをされているのです。
    悔やんでも悔やみきれないほどに。

子育てって、後悔することがたくさんあるけれど、最終的に、人様にご迷惑をかけず、自分の食い扶持は自分で稼げるように育てば「良し」なのです。(と、私は思っています)

でも、そこには「欲」と言うものがあり、「より良い未来を」と一生懸命教育もするわけです。
    才能が覗いているようなものなら尚更、親の期待は強まります。
    そして、子供に良かれと思う事、親としてできることを一生懸命行って子供を育てるわけです。
    (少なくても、私はそうです)

それが、裏目に出てしまった。それも大変な結果として。

もし、我が子なら・・・と思うと、心が締め付けられる重いです。

ましてや、実の親ならば・・・・・。

責めるのは辞めませんか?

2. 【394257】 投稿者: 実母に同情します  (ID:TcxdGX529DY) 投稿日時:2006年 06月 26日 05:06

夫と息子を他の女に奪われた恨み。まず何と言ってもその女が許せません。
    しかも、去って行った元夫は、教育に名を借りた虐待で息子を追い詰め、
    結果的に息子を殺人にまで駆り立ててしまったのです。
    女が許せない。元夫も許せない。かわいそうなのは、息子だけ。

3. 【394260】 投稿者: 光市  (ID:uTTuiPupsjA) 投稿日時:2006年 06月 26日 05:41

は、乱暴目的ですから、今回の事件とは違うと思います。

近所の人が、5人家族だったと知らなかったというのはどういうことでしょうか?
    ICU・・・集中勉強室なんて、とんでもない。
    勉強は押し付けられてするものではありませんよ。
    自分で自分のためにするものですよ。

4. 【394262】 投稿者: おかしい  (ID:0GMRtwpnIpg) 投稿日時:2006年 06月 26日 06:04

実母に同情します さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 夫と息子を他の女に奪われた恨み。まず何と言ってもその女が許せません。
    > しかも、去って行った元夫は、教育に名を借りた虐待で息子を追い詰め、
    > 結果的に息子を殺人にまで駆り立ててしまったのです。
    > 女が許せない。元夫も許せない。かわいそうなのは、息子だけ。

そうなのですか?今回の件は父親の不倫の末の略奪婚なのですか?
    そして、それは確実な情報なのですか?
    もしそうだとしたら、尚更、実母が親権者にならなかったのは、
    おかしいですね。
    不貞がある側から切り出した離婚は成立しないし、母親が親権を主張
    すれば、余程の事情がない限りは母親が親権をとれたケースなのでは
    ないですか?普通であれば、そんな状況において、可愛い我が子の
    親権を手放しますか?面会をしないという調停の取り決めも父親が
    一方的に決めたように思われていますが、実母もそれに同意したのは
    おかしいですよね?
    なんでも憶測でものを言うのはやめませんか?
    少なくともここまでの報道では、被害に遭った母親と少年との関係が
    そこまで悪かったとはなっていませんよ。
    被害に遭って尚且つ、「殺されて当然」のように言われてしまう被害者が
    あまりにも気の毒だと思います。

5. 【394265】 投稿者: 実母に同情します  (ID:FHfnEkPUc5Y) 投稿日時:2006年 06月 26日 06:30

被害に遭った母親と少年との関係が悪かったかのように誰が言っているのですか?

6. 【394267】 投稿者: 厳罰絶対反対  (ID:b/8wAxghyTk) 投稿日時:2006年 06月 26日 06:39

>面会をしないという調停の取り決めも父親が
    一方的に決めたように思われていますが、実母もそれに同意したのは
    おかしいですよね?

一般家庭の調停の場合、病気などで子供が育てられない、経済的理由などの事情を除けば、
    9割は母方の親権になりますが、
    旦那が医者などの場合は父方の親権になる場合も多いですね。

夫婦間の問題で離婚したとしても、実の母や実の妹と会えなくしてしまった
    大人の責任も大きいです。

相談できる相手や、彼の家庭環境・心を察してあげる人が、
    まわりにいなかったのでしょう。
    厳しくとも、愛情を持って接してあげていれば、彼にも伝わったはずで、
    こんな事件はおこらなかったはず。
    甘えたりわがままを言える身内がいなかったこと、胸が締め付けられる思いです。

ICUと呼ばれる勉強部屋で、毎晩マンツーマンで特訓されていたとのこと。
    大人の身勝手さが彼を壊してしまったのですよ。
    子供の意思も、もう少し尊重してあげてほしかったです。

7. 【394271】 投稿者: おかしい  (ID:0GMRtwpnIpg) 投稿日時:2006年 06月 26日 06:49

実母に同情します さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 被害に遭った母親と少年との関係が悪かったかのように誰が言っているのですか?

あなたが、

> 夫と息子を他の女に奪われた恨み。まず何と言ってもその女が許せません。
    > しかも、去って行った元夫は、教育に名を借りた虐待で息子を追い詰め、
    > 結果的に息子を殺人にまで駆り立ててしまったのです。
    > 女が許せない。元夫も許せない。かわいそうなのは、息子だけ。

と書いています。
    だから、母親と少年との関係が悪かったとはなっていませんよ、と言いましたが。
    あくまで実母の心情のみを書いたのですか?何故、この事件のことを語るのに、
    実母の恨みの感情が必要なのでしょう?

8. 【394273】 投稿者: 実母に同情します  (ID:dI/QHKODc3A) 投稿日時:2006年 06月 26日 06:57

実母から夫だけでなく息子まで奪った女。
    息子を虐待して結果的に犯罪に追いやった元夫。
    一番の被害者は息子で、その次に実母ということになるのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す