最終更新:

489
Comment

【392641】死刑にしないで

投稿者: 絶対に   (ID:HwJTPn85n8o) 投稿日時:2006年 06月 23日 17:34

お願いします。
16歳の少年の悲劇です。
彼はまだ子供です。
両親に言われるままに頑張ってきたのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【396086】 投稿者: 厳罰絶対反対  (ID:b/8wAxghyTk) 投稿日時:2006年 06月 28日 07:50

    彼のお父様のことはあまり言いたくありませんが、
    この年齢で価値観等 考え方を改めるのは難しいと思います。

    できれば私も今後は父親でなく実のお母様が、少年の支えになってほしいと願います。
    そして心優しいお母様であることを願います。

    本の差し入れを先生方がされたことをニュースで知り、少し安心しました。

  2. 【396111】 投稿者: 朝顔  (ID:Hcbd8EVdvUA) 投稿日時:2006年 06月 28日 08:33

    H弁護士のコメントでは懲役15年ぐらいでしょう・・・とのこと。
    いくら体罰受けていても3人の犠牲者がでているから・・・とのこと。

    陪審制度になったらどういうことになるんだろう??
    家庭内のもめごとゆえ無罪なのだろうか??

  3. 【396139】 投稿者: 個人的意見  (ID:QLLAzaJH4ig) 投稿日時:2006年 06月 28日 09:05


    幼い子供があっての離婚、というのはそもそも子供が犠牲になる事が大半です。
    親は子供の事よりも自分たちの今後を優先したわけですから。
    「子供を優先した離婚」「子供を優先した再婚」でない限り子供が深く傷つくことは明白でしょう。
    でも、例えば「子供を優先した再婚」では、継母が、自分の子供が生まれたら、前妻の子と平等に愛せるか自信がないから、と自分の子供を生むことを断念するケース。
    この場合、継母が前妻の子と痛みを分け合うことになります。
    このように、離婚、再婚には犠牲がつきものであり、その事を理解、覚悟することなく身勝手にふるまう親たちが、子供の逆襲にあうのは必然、相討ちとなるのが、痛ましいことです。


    昔から、子供にとって親というものは、ありがたいもの、(この場合、自分の事より子供を優先する親)か、
    こんな親にだけはなりたくない、(反面教師)であったように思います。
    しかし昨今ありがたいと子供に思ってもらえる親が、どれだけいることか。親のエゴは、そのまま子供に自己中として受け継がれていってしまっているようです。


    若い世代には、本当にふがいない親世代であり申し訳ない。どうか反面教師として踏み越えて行ってほしいと思う。
    物があふれ、財布を持たずに買い物ができる便利な世の中、あらゆる誘惑にも負けず、本当に大切なものかは何かを考えてほしいと思います。



  4. 【396186】 投稿者: 命・・・生きる  (ID:7ur1weDvRRE) 投稿日時:2006年 06月 28日 09:55

        そもそも、彼はお父さんが原因でこんなことをしでかしてしまったんです。   父親の元に戻ることがいいことだとはとても思われません。   だからと言って、10年以上も離ればなれになっていた実母に彼を受けとめきれるのかどうか?  

      やはり、東大寺さんにお世話になるのがよいのかと・・・(縁あって東大寺学園に来られたのですから・・・そして彼はさまよえる仏子・・〕   原因はどうであれ、三人もの人間の命を奪ってしまった事実を、消すことはできません。  彼は、その罪の重さに向き合って生きていかねばならなのです。  命の重さ・・・それを息子に教えることができなった医師でもある父・・・彼が息子に教えなければいけなかったのはこの事なのに・・・   短い命を精一杯生きる虫や路傍に生える草花・・・なにげない命に感動できる生命に彼には育ってほしい。   そして、はじめて人のために生きることができるのではないでしょうか?

  5. 【396230】 投稿者: ちょっと、待った!  (ID:4gWLI/WfZDE) 投稿日時:2006年 06月 28日 10:30

    命・・・生きる さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >     そもそも、彼はお父さんが原因でこんなことをしでかしてしまったんです。   父親の元に戻ることがいいことだとはとても思われません。   だからと言って、10年以上も離ればなれになっていた実母に彼を受けとめきれるのかどうか?  
    >
    >   やはり、東大寺さんにお世話になるのがよいのかと・・・(縁あって東大寺学園に来られたのですから・・・そして彼はさまよえる仏子・・〕   原因はどうであれ、三人もの人間の命を奪ってしまった事実を、消すことはできません。  彼は、その罪の重さに向き合って生きていかねばならなのです。  命の重さ・・・それを息子に教えることができなった医師でもある父・・・彼が息子に教えなければいけなかったのはこの事なのに・・・   短い命を精一杯生きる虫や路傍に生える草花・・・なにげない命に感動できる生命に彼には育ってほしい。   そして、はじめて人のために生きることができるのではないでしょうか?
    >
    >


    東大寺さんにお世話になるって、あなた!
    東大寺さんには、寮設備はなくってよ?

  6. 【396258】 投稿者: 仏門  (ID:capF21pdYJY) 投稿日時:2006年 06月 28日 11:06

    上の書き込みを読んで思いつきました。
    東大寺で僧として修行するのはどうでしょうか?
    15年も塀の中は気の毒です。
    東大寺関係者の方々、御慈悲を。

  7. 【396289】 投稿者: それがいい  (ID:nvuQygjzdj6) 投稿日時:2006年 06月 28日 11:36

    それこそ真に面倒見のいい学校と言えるのでは?
    矯正教育などで本当に更正されるか疑問。
    単なるお役所仕事のような・・・
    だったら由緒正しいお寺で説教を受けるほうが有効では・・

  8. 【396302】 投稿者: 感想  (ID:nGCHj0L09c2) 投稿日時:2006年 06月 28日 11:44

    皆さん、楽しいですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す