最終更新:

489
Comment

【392641】死刑にしないで

投稿者: 絶対に   (ID:HwJTPn85n8o) 投稿日時:2006年 06月 23日 17:34

お願いします。
16歳の少年の悲劇です。
彼はまだ子供です。
両親に言われるままに頑張ってきたのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【399305】 投稿者: どうでもいいけど  (ID:8gQmpJd.gZw) 投稿日時:2006年 07月 02日 19:55

厳罰絶対反対 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > なんだかさみしい受け止め方ですね。
    > 嘆願書に署名される方は、それぞれ彼へいろんなメッセージを込めて署名されると思いますよ。
    > いいかげんにしましょうさんのおっしゃるように、彼が無罪放免になって学校へ帰ってくることがあれば、以前と同じにとはいえないまでも、彼とずっと付き合ってきた友人達、先生方は、きっと彼を迎え入れてあげるのではないかと私も思います。
    >
    > 私の息子の友人がもし彼であったなら、息子がそういう人間であってほしいと思います。

解りにくかったですか。すみません。

まず、私は彼の厳罰を望まない。ありえないことを言えば「保護観察」にならないか。

アノさんが仰る

>殺人を犯した人間が、加害者の方にも非があったということで、
    >何事も無く今までと同じように人生いきていける社会が
    >本当に良いと思いますか?

に対しては、「やり直せる」社会であって欲しい、と思っています。しかし、現実はそんなに甘くはない。

「嘆願書」を出す。それもいいでしょう。「帰ってくれば」温かく迎える、も良いでしょう。
     安易に減刑を望んでいる人は「嘆願書」に署名することで、何を失うのですか。すべてを失ったこの少年を救うのに、何も失うことのない「嘆願書」という手段で救えると思っているんですか。
     本来関係者でない私は「悲しい」そして「悔しい」としか言いようがない。だから「どうでもいいけど」と自分を晦ますしかない。
     あなた自身「彼が無罪放免になって学校へ帰ってくることがあれば」という意見に同意されている。これは無意識に「帰ってくることはほとんどありえない」とお考えになっているからではないんですか。
     だから、心から彼の減刑を願い、無罪放免を願っているなら、状況の厳しさを認識し、「嘆願書」じゃなく、本当に彼を受け入れられる環境づくりを明示する行動を取れ、というのです。これは、もし、甘く考えている東大寺関係者(はっきり言って、「嘆願書」を「免罪符」に考えている保護者)がこのトビに参加もしくは、見ていないかを意識して書いているのです。
     嘆願書だけなら「彼のことは嘆願書も出したし、後は専門家に任せてあなたは勉強に励みなさい。そして、国立の医学部に行きなさい」と保護者は考えているんでしょ、と。
     あなたが言うような善意は、やはり偽善といわれても仕方がない。

2. 【399310】 投稿者: 東大寺は彼を待っています  (ID:9NhL46tvHW.) 投稿日時:2006年 07月 02日 19:59

東大寺学園の保護者の方々 そして 今度の事で一番心を痛めている生徒達は 皆彼を待っています。学校をやめさせないでほしいと思っています。あんないい子を そこまでに追い詰めた事実が 悲しくて彼がかわいそうでたまりません。
    ここの学園は 心のあたたかい人達の集まりです。

3. 【399329】 投稿者: 学校代表みたいな書き方やめてくれ  (ID:TJu1WpfP4sw) 投稿日時:2006年 07月 02日 20:31

東大寺は彼を待っています さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 東大寺学園の保護者の方々 そして 今度の事で一番心を痛めている生徒達は 皆彼を待っています。学校をやめさせないでほしいと思っています。

本当か。
    体制も整っていないかもしれんのに

4. 【399392】 投稿者: どうでもいいけど  (ID:k1I/Y/2DqPE) 投稿日時:2006年 07月 02日 21:43

東大寺は彼を待っています さんへ:
    あなた、学園関係者?

そうだとして書きます。

> 東大寺学園の保護者の方々 そして 今度の事で一番心を痛めている生徒達は 皆彼を待っています。学校をやめさせないでほしいと思っています。あんないい子を そこまでに追い詰めた事実が 悲しくて彼がかわいそうでたまりません。

本当にそう思っているなら、さっさと行動しなさい。

> ここの学園は 心のあたたかい人達の集まりです。

世間からの攻撃や冷たい目から、「自分たち」を守りたいのだろう、としか解釈されません。
    この学園の存在自体が「少年」「父親」の両方を追い詰めた、といわれないように、自らも傷つき戦いなさい。「ここの学園は 心のあたたかい人達の集まり」かどうかは、それによって判断されるでしょう。

5. 【399517】 投稿者: とりあえず  (ID:L9wAh.Ltsow) 投稿日時:2006年 07月 03日 01:58

>お前の考えが浅すぎるっちゅうねん

アンタは深いんか?
    事情ごちゃごちゃしとるけど、だから何やねん?殺してええんか?

アンタの考えをちいとぐらいゆうてほしいもんやな。
    意見無しで他人を批判するバカはいらんわ

6. 【399526】 投稿者: 厳罰絶対反対  (ID:lhCnOxLF4Jo) 投稿日時:2006年 07月 03日 04:11

>本当にそう思っているなら、さっさと行動しなさい。

新聞などの報道から、行動されてると思いますけど・・

>この学園の存在自体が「少年」「父親」の両方を追い詰めた、といわれないように、自らも傷つき戦いなさい。

どうでもいいけどさんの投稿に関してだけ、理解不能です・・

指図的な表現もどうかと思いますよ。

7. 【399559】 投稿者: 雨  (ID:YQ/sa8uxz4Y) 投稿日時:2006年 07月 03日 08:28

死刑になんかならないでしょう。
    家庭内での問題ですもん。
    義母の御両親が訴えるならわかりますが、このままいろんなほかの
    事件の中に埋もれていく・・・・でしょう。

何年間過ぎ新聞で刑の確定を知るのかもしれません。

同級生の方も卒業しているかもしれないし・・・・

東大寺卒業して関わって行く方も少なくなるでしょう。今の高3は大学受験が1番だろうし・・・

冷たい言い方ですが世間はそういうものでしょう。

嘆願書提出される方は早くしてあげてくださいね。

8. 【399565】 投稿者: 入ってくるな  (ID:byxE3yUiR.U) 投稿日時:2006年 07月 03日 08:32

とりあえず さんへ:
    > >お前の考えが浅すぎるっちゅうねん
    >
    > アンタは深いんか?
    > 事情ごちゃごちゃしとるけど、だから何やねん?殺してええんか?
    >
    > アンタの考えをちいとぐらいゆうてほしいもんやな。
    > 意見無しで他人を批判するバカはいらんわ

お前は真性ばかやな。殺してええかの議論なんか誰もしてへんっちゅうねん。
    議論できる頭無いのに意見すんな。このボケが。

このスレ読み直して出直せ。この能無し

どのレスも殺すのは許せないことと前置きしてるやろが。それを前提に話してるんじゃ
    ちゃんと読んでかられすしろ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す