最終更新:

489
Comment

【392641】死刑にしないで

投稿者: 絶対に   (ID:HwJTPn85n8o) 投稿日時:2006年 06月 23日 17:34

お願いします。
16歳の少年の悲劇です。
彼はまだ子供です。
両親に言われるままに頑張ってきたのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【403859】 投稿者: 50歩100歩  (ID:70Ufn6FzCDk) 投稿日時:2006年 07月 08日 19:08

    厳罰反対さんの稚拙なご意見は呆れます。、少年はとても恵まれた裕福な家庭に育ったのです。貧乏な家庭に生まれ、新聞配達をしながら、高校に通っている生徒さんも大勢います。
    父親から求愛され、後妻に入り母親として、精一杯努力されたと思います。
    厳罰反対さんに問いたい、後妻さんのどこち落ち度がありますか?
    少年はは後妻さんに感謝しなければならない立場なのです。
    拉致被害者のめぐみさんの娘ヘギョンちゃんでさえ、
    後妻さんへの感謝を涙を流しながら口にしていました。
    少年は義母への恩を仇でかえしてしまった。これが事実なのです。

    警察の現場検証で犯行現場の焼け落ちた家を実際に少年は見てようやく
    黒焦げになった母親・幼い妹と弟を想い、自分の犯した罪に気づいたところです。
    少年はようやく罪を償うスタート地点に着いたのです。

    彼はもう2度とハリーポッターを読むことはないでしょう。

  2. 【403883】 投稿者: ちょっと待った!  (ID:VzQp3cS2nEE) 投稿日時:2006年 07月 08日 20:18

    少年の供述の中には、お義母さま、弟妹さんへの恨みはありません。


    父親ですら、心底恨んでいたとは思えませんよね?


    まぁ、よくもこれだけ勝手にお義母さまの悪口が書けたもんだと呆れます。


    あなたたち(義母のせいにしたい人)は、本当は、怖いんでしょ?


    父親のような教育方法を今まで多かれ少なかれとってきたんでしょ?


    子どもを東大寺に入れるためには、この父親以上のことをやっている親も


    幾人も知っています。そして、入学後も医者医者と追い立てている親も。


    自分たちの胸に手を当てたとき、今回のことが、不倫関係への不満だと


    思い込みたいんでしょ?


    親の追い詰めた教育法が原因だと、自分たちのこれまでが否定されるし、


    わが子に苦痛を与えていたとは、思いたくない。


    目をそらしたい。


    だから、お気の毒に、お義母さまのせいに無理に導こうとしているだけ。


    この長男は、おかあさまのコンサートも最前列に陣取って見ていたそう。


    成績が親に手渡されるのを避けたい一心で、凶行に及んだのでしょう。


    そのとき、彼の頭には、父親も母親も兄弟もなかったのでは?


    ただただ、成績が親に渡るのが怖かった。それだけでしょう。


    死人にこれ以上鞭打つのはやめませんか?

  3. 【403895】 投稿者: 厳罰絶対反対  (ID:fCCUi6F/JNQ) 投稿日時:2006年 07月 08日 20:36

    私は、後妻さんの落ち度を言っているのではありませんよ。
    因果応報という言葉をご存知ですか?
    私はそのことを言っているのです。


    >父親から求愛され、後妻に入り母親として、精一杯努力されたと思います。


    精一杯努力されたかどうかは実際のところわかりません。
    ただ一般的に言えることは、妻子ある男性と関係を持つことは常識的な行動でしょうか?


    >少年は義母への恩を仇でかえしてしまった。これが事実なのです。
    >少年はは後妻さんに感謝しなければならない立場なのです。

    一般的に、義理の母に限らず、実の親であっても感謝するのではないですか?

    そして言えることは、少年が望んだ結婚ではなく、
    大人の勝手から親子の関係になったわけですよね。
    それに対して「少年は後妻さんに感謝しなければならない立場なのです。」なんて言葉こそ、大人の身勝手な少年の気持ちを無視した心ない言葉に私は思えるのですよ。


    もう一点思うことは、実の母親と義理の母の場合とは、親子の意思疎通の面で多少違うと思います。
    自分の子であっても、思春期の多感な時期の接し方は大変難しいものですが、
    お腹を痛め出産した子供の心は、多少悟ることもできるのですよ。
    どなたがおっしゃっていましたが、亡くなられた子供さん二人のお名前は
    夫婦の名前から一字ずつ取っていらしたようですが、
    少年が物心ついたときの気持ちを考えなかったのかと思います。
    そういった母性からも、この件に関しては、女性の意見が多いと思いますよ。


    >拉致被害者のめぐみさんの娘ヘギョンちゃんでさえ、
    後妻さんへの感謝を涙を流しながら口にしていました。


    北朝鮮という抑圧された環境での会見を持ちだして説得するには大変無理がありますよ。













  4. 【403910】 投稿者: 厳罰絶対反対  (ID:fCCUi6F/JNQ) 投稿日時:2006年 07月 08日 21:06

    >少年はとても恵まれた裕福な家庭に育ったのです。

    これは一般的な大人の幸せの勘違いだと思います。


    >子どもを東大寺に入れるためには、この父親以上のことをやっている親も
    >幾人も知っています。そして、入学後も医者医者と追い立てている親も。


    この父親以上のことをやっている親って、どんな親か聞いてみたい気もします。

    我が家も子供が進学校にいっているので、医者医者と追い立てている親はよく存じています。
    しかし、最近の幼児虐待にもありますように、
    勉強に限らず躾と称して、子供に暴力でもって強制するのは、子供の心に傷がつき、決していい結果にはならないと思います。

  5. 【403976】 投稿者: おかしい  (ID:gOToe7vl1/Y) 投稿日時:2006年 07月 08日 22:44

    厳罰絶対反対 さんへ:
    -------------------------------------------------------


    厳罰絶対反対さんが、今回の少年を擁護する気持ちをお持ちなのは
    よ〜くわかりましたが、なんだか「木を見て森を見ず」というような・・・
    そうかたくなにならずに、もう少し他の皆さんの意見も聞いてみたら
    どうでしょう?


    > 私は、後妻さんの落ち度を言っているのではありませんよ。
    > 因果応報という言葉をご存知ですか?
    > 私はそのことを言っているのです。

    > 精一杯努力されたかどうかは実際のところわかりません。
    > ただ一般的に言えることは、妻子ある男性と関係を持つことは常識的な行動でしょうか?


    傍から見ていると、やたら後妻さんの10年の前の不貞についてこだわっている
    ようですが、それって殺されても当然、因果応報と言われるようなことですか?
    なんだか、ヒステリックにそのことにこだわっているようですが、ご自身に
    そういった何かトラウマでもあるのでしょうか?


    > 自分の子であっても、思春期の多感な時期の接し方は大変難しいものですが、
    > お腹を痛め出産した子供の心は、多少悟ることもできるのですよ。


    何故、そう言い切るのでしょうか?
    では、今回の件は義理の母親でなかったら防げたとでも?
    事実は、当事者達でしかわからないこと。そして、当事者達でさえもわからないことも
    多々あると思います。
    他人が憶測であれこれ言うのは構いませんが、亡くなった方を冒涜するようなことは、
    やめて欲しいと思います。
    お腹を痛めた実母であれば、子供の心を悟ることができると言い切るのは、
    それこそ、驕りではないですか?離れていた実母より、この少年にとっては、
    10年という長い月日を共にした義理の母親との時間も、決して軽んじてはならない
    ものだと思います。


    本当にこの少年も合わせて家族全員が不幸になってしまった事件です。
    このような悲しい事件は二度と起きて欲しくはありません。

  6. 【404016】 投稿者: 再婚・お受験経験母  (ID:s9zOboLTwK2) 投稿日時:2006年 07月 08日 23:51

    今のご時世、不倫や再婚は珍しいものではありません。
    親の再婚で新しい家庭にとけこもうと頑張っている子どもたちは大勢います。
    親の過度な期待に答えようと頑張っている少年もたくさんいます。

    減刑を嘆願される方々に問いたいです。
    亡くなった義母のご両親、親族の気持ちを考えられたことがありますか?
    娘と孫を焼き殺されたのです。

  7. 【404064】 投稿者: 厳罰絶対反対  (ID:jOogg5vpG0M) 投稿日時:2006年 07月 09日 03:40

    >減刑を嘆願される方々に問いたいです。
    亡くなった義母のご両親、親族の気持ちを考えられたことがありますか?
    娘と孫を焼き殺されたのです。

    極論ですよね。
    人として当たり前のことではないですか?
    他の擁護されている方も前提にお話しされていますよね。

    ただ、少年擁護派の私としては、
    報道から、お父様が幼い頃から非常に厳しかったようですし、
    少年が次第に追い詰められ心が病んでいく精神状態を、
    早い段階で察知してあげることができ、相談できる親族が一人でもいればと、
    非常に残念に思いました。

  8. 【404066】 投稿者: 厳罰絶対反対  (ID:jOogg5vpG0M) 投稿日時:2006年 07月 09日 03:53

    >親の過度な期待に答えようと頑張っている少年もたくさんいます。

    そのとおりですね。
    しかし少年の家庭の場合、少しそれとは違うように思えてなりません。
    報道が全てではありませんが、ニュースやこちらの投稿を最初から読んでみられてはどうでしょう。




あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す