最終更新:

489
Comment

【392641】死刑にしないで

投稿者: 絶対に   (ID:HwJTPn85n8o) 投稿日時:2006年 06月 23日 17:34

お願いします。
16歳の少年の悲劇です。
彼はまだ子供です。
両親に言われるままに頑張ってきたのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【407046】 投稿者: 断片的に  (ID:yea9TYqPdxQ) 投稿日時:2006年 07月 13日 12:09

報道される事柄でかわいそうだとかやっぱり厳罰だとか言うのって浅はかじゃないですかね?
    16歳といえど、普通の精神状態でこういう自己破滅的な事するわけがない。
    病的とは言えなくても、異常な言動があっても当然でしょう。
    まだ未成年なんだし。
    自分のやった事に向き合える時間もあったり、やっぱり現実逃避したりの繰り返しじゃないでしょうか。

2. 【407077】 投稿者: 断片的にさんが正解  (ID:kP271kDcqHY) 投稿日時:2006年 07月 13日 12:48

惑わされないで さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >田原本署って< >冷静に< さん、他の皆さん
    >
    > 新聞報道、テレビ報道、が、どれだけの真実を報道しているのでしょうか?
    >
    > 片寄った側面しか報道されていないのは事実ですし、
    > 何らかの意図を持って作り上げられた虚実をあたかも
    > 真実であるかのように報道するのが彼等です。
    > それらは、力関係で勝ち負けが決まり、本来の真実等どうでもいいかのごとくです。
    > 今回の事件においてのみならず、ほとんどの報道がそうであるといって過言ではないでしょう。

日本のジャーナリズムの現状については議論しませんが、
    普通、人は自分の考えに合わないことを報道されると、あなたのように言います。

>
    > 彼がどういう人間であったか、4年間を彼と過ごした級友、部活の仲間は私達より少なくとも
    > 多くの彼に関する事実を知っているでしょう。
    > その人達の声を信じます。彼はそんな奴じゃあない。いい奴だと。。。

信じるのはご自由でしょうが、次の疑問に答えられますか?

良く知っている、分かり合えている親友だったというんならば、なぜ、ここにいたるまでに彼を思いとどまらせるような行動を取れなかったのか?
    本音を語り合っていたなら
    ?不安に思っていたので、教師には話した。
    ?励ましは、していた。
    が、彼は犯行に走った。

と、言うことは、結局少年のことを良く知らなかった、ということではないのですか?
    単に、表面的に「いい奴」という友人関係が今の進学校の友人関係か、と思ってしまいますよ。

>
    > NHKでさえ、ある特定の方向性に向ってのみの情報を垂れ流す事がよくあります。
    > 何が真実で何が嘘なのか、
    > 私達は常に報道を丸のみせず、その裏側を注視していかなくてはなりません。

何の裏側があるんですかね。
    同情で書かれているのかもしれませんが、全く逆効果。
    断片的にさんの態度が「良識ある見解でしょう」

3. 【407096】 投稿者: 違います  (ID:eUwKE1Ad28I) 投稿日時:2006年 07月 13日 13:38

断片的にさんが正解 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 惑わされないで さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > >田原本署って< >冷静に< さん、他の皆さん
    > >
    > >
    > 新聞報道、テレビ報道、が、どれだけの真実を報道しているのでしょうか?
    > >
    > >
    > 片寄った側面しか報道されていないのは事実ですし、
    > >
    > 何らかの意図を持って作り上げられた虚実をあたかも
    > > 真実であるかのように報道するのが彼等です。
    > >
    > それらは、力関係で勝ち負けが決まり、本来の真実等どうでもいいかのごとくです。
    > >
    > 今回の事件においてのみならず、ほとんどの報道がそうであるといって過言ではないでしょう。
    >
    >
    >
    > 日本のジャーナリズムの現状については議論しませんが、
    > 普通、人は自分の考えに合わないことを報道されると、あなたのように言います。
    >
    >
    >
    > >
    > >
    > 彼がどういう人間であったか、4年間を彼と過ごした級友、部活の仲間は私達より少なくとも
    > > 多くの彼に関する事実を知っているでしょう。
    > >
    > その人達の声を信じます。彼はそんな奴じゃあない。いい奴だと。。。
    >
    >
    >
    > 信じるのはご自由でしょうが、次の疑問に答えられますか?
    >
    >
    > 良く知っている、分かり合えている親友だったというんならば、なぜ、ここにいたるまでに彼を思いとどまらせるような行動を取れなかったのか?
    > 本音を語り合っていたなら
    > ?不安に思っていたので、教師には話した。
    > ?励ましは、していた。
    > が、彼は犯行に走った。
    >
    > と、言うことは、結局少年のことを良く知らなかった、ということではないのですか?
    > 単に、表面的に「いい奴」という友人関係が今の進学校の友人関係か、と思ってしまいますよ。
    >
    >
    > >
    > >
    > NHKでさえ、ある特定の方向性に向ってのみの情報を垂れ流す事がよくあります。
    > > 何が真実で何が嘘なのか、
    > >
    > 私達は常に報道を丸のみせず、その裏側を注視していかなくてはなりません。
    >
    >
    >
    > 何の裏側があるんですかね。
    > 同情で書かれているのかもしれませんが、全く逆効果。
    > 断片的にさんの態度が「良識ある見解でしょう」
    >

いいえ。マスコミに身をおいた人間なら惑わされないでサンの言ってることはあるていどわかりますよ。マスコミは圧力に屈してしまうものです。

4. 【407136】 投稿者: さっぱりした?楽しい?  (ID:/quzBB6Z0Ro) 投稿日時:2006年 07月 13日 14:40

昨日、少年が家が焼けてさっぱりした、本が読めて楽しい、と話しているというニュースを聞いて、苦しんでも、悲しんでもいないんだな、更生の可能性ってあるのかな?と、絶望的な気分になりました。

今朝の、浜村淳さんの放送、聞かれた方は、いらっしゃるでしょうか。心の整理が、少しはつきました。

5. 【407163】 投稿者: やれやれ・・・  (ID:kP271kDcqHY) 投稿日時:2006年 07月 13日 15:20

違います さんへ:
    > いいえ。マスコミに身をおいた人間なら惑わされないでサンの言ってることはあるていどわかりますよ。マスコミは圧力に屈してしまうものです。
    >

マスコミに身をおいた人間ね・・・。
    全うなマスコミ論を持ち、身をおいた人は、ここでこんなことは書かないでしょうね。

6. 【407242】 投稿者: マスコミ?  (ID:lg6MXpPweQU) 投稿日時:2006年 07月 13日 17:21

マスコミ云々言っておられますが、
    マスコミがこの少年をそもそも擁護していたのでは?
    16歳の少年をマスコミが陥れてどうするというのでしょう?

ゲームだって、ハリポタ同様、少年に対する誰かの差し入れか、
    刑事さんの彼に対する思いやりでは?
    彼の心を考慮して人権に配慮した取調べだと思いますが?

やはり彼の心は壊れているのだと思います。
    犯行直後の他人の家でのTV。保護直後のハリポタと
    繋がっていると思います。

7. 【407270】 投稿者: でた  (ID:tUu02/C6a9w) 投稿日時:2006年 07月 13日 18:11

やれやれ・・・ さんへ:
    > 違います さんへ:
    > >
    > いいえ。マスコミに身をおいた人間なら惑わされないでサンの言ってることはあるていどわかりますよ。マスコミは圧力に屈してしまうものです。
    > >
    >
    > マスコミに身をおいた人間ね・・・。
    > 全うなマスコミ論を持ち、身をおいた人は、ここでこんなことは書かないでしょうね。
    >

視野が狭いんだね。やれやれってろくなレスしてないから無視。とにかく人の揚足とっては
    喜んでる異様で粘着な人格の持ち主。

8. 【407341】 投稿者: 浜村淳さんの放送 とは  (ID:hPX5zJe7Ii.) 投稿日時:2006年 07月 13日 20:23

さっぱりした?楽しい?さんへ

『今朝の、浜村淳さんの放送』というのは、どのような内容だったのでしょうか?
    簡単に教えていただけませんでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す