最終更新:

403
Comment

【1194942】東方神起のファンの方いますか?

投稿者: ゴルゴ39   (ID:HmXzl9geZzA) 投稿日時:2009年 02月 19日 18:09

前から名前だけは知っていたのですが紅白で見て以来すっかりファンになってしまいました。
ダンスがうまいだけではなくて、歌もうまい。日本語も上手。
顔もかわいいですしね。
日本のジャニーズとは別格ですね。
これからツアーもあるので行きたいなと、年甲斐もなく思ったのですが。
韓流ドラマにははまらなかったのに・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 19 / 51

1. 【1400464】 投稿者: ジェジュペン  (ID:VezLQrXYVeM) 投稿日時:2009年 08月 19日 09:27

U-knowさん、

返信ありがとうございます。
    彼らのファンになって(歌の上手さは前から知っていましたが)まだ2カ月ちょっとと間もないせいもあり、語り合う人も周りにあまりいなくてついこちらで熱くなり過ぎてしまい、もしかしたら他のファンの方たちから引かれてしまったかな・・といささか寂しく思っていましたので、とても嬉しいです。

さっそくですが、そのカバー曲集のお話、実は私も是非出してほしいと思っていたところでした。
    「言葉にできない」や「永遠に」は、ネットで歌っているのを見ましたが、イイですよね~^^
    「永遠に」は、ほんとトンたちだけのを聞きたい!そこまで同じ感想でした。
    コブクロの「時の足音」などは、今は歌っているのを想像しただけで、涙が出そうになりますが。
    中島美嘉さんの「雪の華」に関しては、U-knowさんはご存じでしょうか、以前韓国ドラマ「ごめん、愛してる」の中で韓国の男性歌手がカバーして歌っていましたが、地上放送の際のエンディングは
    トンたちの「Begin]だったんですって。このころは、トンたちのことも知らなかったのですが、きっと知っていたら、「雪の華」もジェジュのカバーで聞きたいと思っていたと思います。

ユノの「ビリージーン」ぜひ見たいですね~。「スリラー」も。他のメンバーがバックで怪物のかぶりもので踊るなんて面白いかも!

個人的には、彼らも好きだといっているエグザイルの「ti amo」とか、カラオケで歌っているそうですが、是非実際聞いて(見て)みたいです。
    女心を歌う曲とかも似合いそうですよね。
    ユチョンのサザンもいいかな。コミカルな部分とセクシーさが合いそうな気がして。(日本語あやふやでもOKだし・・笑)
    チャミとジュンスで、チャゲ&飛鳥なんてどうでしょうか・・。

すみません、私も勝手な妄想、どんどん膨らんでます。

2. 【1401212】 投稿者: 申し訳ありませんが・・・  (ID:mL1QM7xHlKk) 投稿日時:2009年 08月 20日 01:18

マイケル・ジャクソンが、どのようなアーティスト・・かを知っていますか??

私も東方神起のファンですが、ジャンルとリズム感が絶対に違います!!

マイケルの歌唱力とリズム感、そして、ダンス・パフォーマンスを、アジア人と比べること自体、無理なのです!!

亡くなってから聞こえてくるマイケルの偉業(アーティストとして・・)を知っていて、ユノぺんさんとジェジュペンさんの会話ですか・・??

だとしたら、東方神起への特別な買いかぶりか、音楽にウトイか、どちらかです!

どんなに、コーラスが上手くても、比べる対象が違います!!

もっと、視点を変えて、話してください!

ジェジュペンさん、久しぶりに、JJがユチョンと一緒に来日してヨカッタですね!

ユノペンさん、ユノがドラマ撮影、頑張っている様子で、ヨカッタですね!

3. 【1401493】 投稿者: ジェジュペン  (ID:VezLQrXYVeM) 投稿日時:2009年 08月 20日 11:52

申し訳ありませんが・・・さんへ、

あの・・
    マイケルが偉大なアーチストであるということはよく存じています。

ですが、東方神起のファンの方であれば、今の彼らの状況やファンがどういう心境でいるかはよくご存じですよね?

であれば、上のような妄想の世界で遊ぶことくらい、大目に見ていただけませんか?

マイケルは偉大なアーチストであると同時に、人柄も最高だったのではないですか?
    だからこそ世界中の多くのファンに長年に渡り、支持されていたのですよね。

ここで同じアーチストのファン同士が自分のことで言い争うのは、マイケルも望んでいないと思います。
    勝手な言い分ですが・・

あなたが今、トンのだれのファンでどのような心境でいらっしゃるのかわかりませんが、
    これから彼らがどのような活動になろうとも、応援していく気持に変わりはないですよね?

ちなみに、ジェジュンのファンの私には、この時期の来日は ちょっと辛いものがあります。
    姿が見れるのは嬉しいですが、あの若さで重過ぎる荷物を背負ったままの来日です。
    今日も、明日のことが気になるだろうに、ファンの前では明るい笑顔を見せてくれるでしょう、
    だから余計に。
    チケットも取ろうと思えば取れたはず・・なのに今回はやめました。
    時期が悪すぎる。
    心から楽しむことのできるライブに私は行きたいのです。

あ、でも今回行かれる方は、それはそれでいいと思うので、
    楽しんできてください。

4. 【1402060】 投稿者: U-know  (ID:yPqZCG.ZJe2) 投稿日時:2009年 08月 21日 00:09

申し訳ありませんが・・様

ご気分を害されたならごめんなさい。 

私、音楽には疎いかもしれません。でも勿論、ユノとマイケルジャクソンを同一レベルとは思ってもみていません。 

ただ、ユノの目標であるマイケル、見てみたいなと。本当に私個人の妄想かつ願望です。 
    なので「ユノには・・挑戦して頂きたい、見てみたい」と書きました。あくまで「挑戦」です。 

でもユノのcheckmate を見て聴いた時、なぜか「ビリージーン」が浮かんだのです。 

空想遊び、何卒ご容赦下さい。

5. 【1402078】 投稿者: U-know  (ID:6QtH7l3jcDY) 投稿日時:2009年 08月 21日 00:34

ジェジュペン様 

中島美嘉さん「雪の華」だったのですね。また、「Begin」情報ありがとうございます。何しろ、トンたちが気になってから日が浅いもので、動画や、友人の妹からDVDを借りたりしながら情報収集かつ勉強中です。 
    また色々教えて頂けたら嬉しいです。 

妄想シリーズ?ですが・・ユチョンのサザン、良いかもですねー。本当、日本語ごまかし効きますし。桑田さんイメージ出来ますね。 

チャゲアスならぬ、チャミ・ジュスには笑ってしまいました。「やー、やー、やーや、やややー」なんてジュンスが手を挙げてる所を想像しただけでもう・・。 
    あまり妄想するとやはり不謹慎でしょうか?ただ、楽しいコト妄想して気を紛らわしてないことには・・。 

妄想ついでに。ジェジュン、ドリカムの「やさしいキスをして」もいかが? 

囁かれるように歌ってもらいたい!ジェジュペンさん、すみません。私、ジェジュンも好きです。
    なぜだか、ジェジュンのカバーは女心を歌う女性歌手が浮かぶのです。切ない・色っぽい声だからでしょうか?あ、あくまで私の感想なので、すみません。 

ジェジュン・ユチョン、来日は複雑ですよね、心中を察すると。

もう日付かわり今日になってしまいましたが、どうなることやら。 

5人が息子でも可笑しくない年齢の私です。

才能ある若者たちが良い方向に向かうことを切に願っております。

6. 【1402082】 投稿者: 気分・・害してませんよ!  (ID:mL1QM7xHlKk) 投稿日時:2009年 08月 21日 00:42

ジェジュペンさん、

何故、この時期のJJの来日が辛いのですか・・??
    アーティストにとって、何より辛いのは、歌えないことですよ!
    重い荷物・・??プロの歌手ですよ!!何を、いつまで自分の息子のように思っているんですか?!
    JJは23歳です。日本なら、就職しているりっぱな大人ですよ!!
    彼らをアーティストとして見ていないなら、「東方神起」に失礼です!!
    私は、マイケル・ジャクソンも東方神起も、アーティストとして認めているから、”妄想”はしません!

ユノペンさん、

そう、東方神起のファンの方々の多くは、彼らをアーティストとしてではなくて、自分の息子のような感覚で見ている人が多いのです!アイドルなんて、所詮は、そんなものですが、彼らは、アイドルと言うには、余りにも、卓越した才能があり過ぎるのです!!

私の妄想ですが、東方神起のメンバー5人揃って、日本に「亡命」しないかな・・?と思っていますよ!笑

7. 【1402283】 投稿者: ジェジュペン  (ID:VezLQrXYVeM) 投稿日時:2009年 08月 21日 10:46

気分・・害してませんよ!(申し訳ありませんが・・・)さん、

ただ単純にあなたと私の感性が違うだけのような気がします。

あなたはお子さんいらっしゃるどうか存じませんが、私は、彼らのように才能のある、自分と20歳以上も離れた彼らをできることなら守ってやりたい、そんな自分の気持ちを悪いこととは思いません。
    毎日同じ屋根の下に成長期の息子がいると、変な意味でなくても、どうしても若い男の子には目がいってしまうものです。
    素敵であれば素敵であるほど。失礼ながら重ねて見てしまうといいますか。
    この感覚は年頃の息子をもった者しかわからないと思います。
    日本のファンにおばさん(失礼!)が多いといわれるのも、そういったこともあると思います。
    しかし、今までさんざんこちらでも書いてるように、私がここまで熱くなるほどファンになったきっかけというのは、東方神起のメンバーが誰でどんな歌を歌っているのかもしらない時期に、たまたまドラマの主題歌を聞いてその歌声に感動したからこそです。
    そしてその歌声をこれからもずっと聞いていきたい、守りたい!と思うがための気持ちです。

私はファンの応援の仕方も色々あっていいと思っています。
    あなたのようなあくまでもアーチストとしていく「熱さ」もね。
    しかし、ご自分の応援の仕方だけが正しく、それを押しつけ入るともとれるご意見は、はっきり言って同じアーチストを応援する身としましてはちょっとキツイ、勘弁していただきたいです。

でも、最後の一行の、「日本に・・」は同感ですよ。
    トンたちを応援する気持ちの底は同じはずですから、お互い気持よく語り合えればと思います。

U-knouwさん、

今の私の複雑な心境にお察しいただき、ありがとうございます!
    でもですね・・
    今さらなのですが、今朝、お台場に行かれた方のレポを読ませていただいたのですが、行かなかったことにちょっと(?)悔みましたよーー(笑)
    結構ひと組の持ち時間が長く、チョンジェたちはなんと四曲も歌ったそうです!!
    そしてその曲目が、

Been so long(カバー曲)
    Begin、
    レイニーブルー(徳永英明)
    Colors ~Memory and Harmony~

Been so longの高音は、もう鳥肌ものだったそうです。
    いや~~、歌いながら何度も見つめあってたジョンジェ、生で聞きたかった!(見たかった・・爆!)
    ジェジュと親友の慶太くんの歌も素晴らしく、二人の仲良しぶりも見れたそうです。
    トークも結構あったようですし、昨日行かれた方たちは、本当に幸せだったのではないでしょうか。

そしてこの方も、是非ジェジュのカバー曲集を出してほしいと書かれていました。

ドリカムの「やさしいキスをして」、私この歌、ドリカムの中で一番好きな曲です。
    つい最近また聞きましたときに、ふと感じてました、彼が歌ったらどんなかな~って。
    一生耳から離れなさそうですね。
    ジェジュンの歌声の魅力的なところ、言っていただいてありがとうございます。切なくて色っぽい。
    その通りです。私には彼の声が、本当にツボなのです。(笑)
    最近、パソコンを買いかえましてたので、メディア機能を駆使して、オリジナルのジェジュンのソロ集を作ってみようかと思っています。
    もし、よろしかったら、you tubeにて見られますので、「Evergreen」(メイン部分はジェジュン)と「歩み」(カバー曲でソロ)も素敵なので聞いてみてください。
    日本の歌もいいですが、韓国語の歌はさらにその上のまた上・・です。

昨日どこかで読みましたが、ユノは、チョン・ユノとして俳優デビューとありましたね。
    撮影頑張っているようですね。早く見たいですよね。得意なダンスシーンはあるかしら?
    あ、明日明後日のために、今日来日しますね。
    姿早く見られるといいですね!

8. 【1402445】 投稿者: ジェジュペン  (ID:VezLQrXYVeM) 投稿日時:2009年 08月 21日 13:51

U-knowさん

追記です。
    私も、ファンになってまだまだ間もないです。
    正式にいえば、今年の6月頃、ライブ映像を見てからです。
    そのずっと前に、ドラマ「太王四神記」でエンディングで彼らの歌声に魅了され、
    アルバムはいくつか買って聞いてはいたのですが、子供の中学受験などもあって、自分の楽しみは後回しでした。
    なのでトーク番組もそれまで全然見ていなくて、今さらながら私も動画見まくりです(笑)
    私の方こそ、まだまだ知らないこともたくさんありますので、色々教えて頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

しかし、日本でのファーストライブでの彼らの可愛さといったら・・・
    昨日と同じZEPPの会場でしたので、昨日は録画してあったのを見返していました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す