最終更新:

403
Comment

【1194942】東方神起のファンの方いますか?

投稿者: ゴルゴ39   (ID:HmXzl9geZzA) 投稿日時:2009年 02月 19日 18:09

前から名前だけは知っていたのですが紅白で見て以来すっかりファンになってしまいました。
ダンスがうまいだけではなくて、歌もうまい。日本語も上手。
顔もかわいいですしね。
日本のジャニーズとは別格ですね。
これからツアーもあるので行きたいなと、年甲斐もなく思ったのですが。
韓流ドラマにははまらなかったのに・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 24 / 51

1. 【1409102】 投稿者: ジェジュペン  (ID:VezLQrXYVeM) 投稿日時:2009年 08月 28日 10:11

U-knowさん

前のレスで、トンペンになったきっかけが、私と同じく「千年恋歌」だと書かれていたので、おそらくそうかなと思っていました。(嬉)
    私は、最初、Y様の時代劇はどうかな~と心配してましたが、いや~、さすが、後半になればなるほど見事な演技力、役柄と本人がだぶってしまうほど、かなり嵌ってDVDも買ってしまいましたよ(笑)
    すみません、それてしまいましたが、DVDと言えば、ライサンのMVはまだ見ていないので今度確認してみますね。
    先日、何かで読んだのですが、ジェジュンのご家族も、ライサンを聞くと彼のつらい当時を思い出すだすので好きじゃないらしいです。
    見ている方もやっぱり、あの仮面は・・・ジェジュンじゃないですよね~。お嬢さんの言う通り、「怖い仮面の人」です・・・・笑 もっと華奢な優しい雰囲気だったら違ったかも。
    セカンドライブ、今朝一番で見てしまいました。
    やはりファーストライブよりも、皆、場慣れしたのか、余裕ができて、ライブそのものを楽しんでいる感じを受けました。
    ライブ自体も、前に、彼らの演出を手掛けているサムさんが雑誌で言っていた通り、韓国でのライブは、ハリウッド映画の演出に近いものがあるかもしれません。
    出だしからして、日本のライブとのスケールが全く違うと思いました。
    今では日本でもかなりの人気ですが、韓国ファンの熱狂的な声や姿はすごくて、当時から彼らは、大スターなんだなと実感しました。
    レンタルDVDでもあると良いですよね。
    お近くでしたら、録画したもので良ければお貸しできるのにね。笑

我が家はケーブルTVに加入していますが、韓流関係のチャンネル数で言えば、もしかしたらスカパーの方が良いかもしれません。
    近い将来、テレビを地デジ対応(まだアナログなんです・・汗;)買い替えるときに、変更する予定です。

2. 【1409198】 投稿者: ジェジュペン  (ID:VezLQrXYVeM) 投稿日時:2009年 08月 28日 11:38

仙人さん

仙人さんもジェジュンがお好きなのですね(嬉)。
    こんなことを書くと、他のメンバーペンの方にお叱りをうけるかもしれませんが、
    東方神起は、やっぱりジェジュのあの美声あっての・・・
    というほどのジェジュン贔屓でございます。笑
    5人皆、上手だと思いますが、
    ビブラートの効かせかた、声量、音域の広さは格別かと。
    他に好きなところはたくさんありますが、トークで見せる可愛さも、
    機転の効く回転の速さも大好きです。
    仙人さんもきっとそうですね。

昨夜(正確には今日ですね)のライブはご覧になりましたか?
    やはり、韓国ペンの熱狂ぶりは凄かったですね!
    イントロが歓声と重なって聞こえないほどで。
    ライブ自体も、日本の落ち着いた雰囲気とはまた全然違いますよね。
    色使いも華やか、演出も。
    それから、ジェジュンの雰囲気も体型も(笑)今とはかなり違う気しませんか?
    日本でのはじけた感じの今の彼も好きですが、
    どことなく寂しげな憂いのある細身(?)の感じもいいです。

今晩はいよいよミロコンですね。
    こんな数日のうちに、年々成長していく彼らを見ることができて、幸せです。
    TBSチャンネルさん、ありがとうございます!

3. 【1409236】 投稿者: 仙人  (ID:VSsFQmkL/82) 投稿日時:2009年 08月 28日 12:25

私が、東方神起のファンになったのは、つい最近なんです。まだ2ヶ月もたっていません。
    友達に、熱狂的な親子がいらっしゃいまして、日本の2008年ライブを見せてもらってから、ファンになりました。
    だから、去年の紅白も見ていません(涙)。
    歌が上手くて、ダンスも上手くて、しかもみんな背が高くて、スタイル抜群。
    5人全員、すばらしいグループって、日本にはいないのではと思いました。
    フォーエバーラブのアカペラのハーモニーが、美しすぎるので、私は聴いた時、感動して、泣きそうになります。
    また日本の、2007年のライブの最後で、ユチョンや、ジュンスが泣き出すのを見るたびに、毎回もらい泣きしています。
    昨日の、韓国のライブは、録画しまして、まだ全部見ていません。早送りして、ライサン♪と、バルーン♪だけ、見ました。
    黒髪のジェジュンも、良いですね。目線も寂しげで憂いがありました。他のメンバーも大好きです。
    話し出したら止まりませんので、これくらいにしますね。あの~余談ですが、私は、ヨン様も好きです。

4. 【1409264】 投稿者: 明日は来るから  (ID:E69C3hJ6sJI) 投稿日時:2009年 08月 28日 12:47

今日は。わたしは去年からファンになりました。
    本当、彼らは楽しそうにライブしますよね。
    その姿を見るだけでこちらも幸せになります。

でも、あの完璧なパフォーマンスの後ろにどれだけの苦労があったのだろうって思ってしまいます。私の息子だったら他国に出せたかな,当人たちも不安だったろうなって。だから余計に彼らの一生懸命なパフォーマンスに感動し、声援をおくっちゃうんですよ。

願わくば愚息達も、彼らのように全身全霊で打ち込めるものに出会えますように。今は受験勉強なんだけどな-^^]` 

5. 【1409274】 投稿者: ジェジュペン  (ID:VezLQrXYVeM) 投稿日時:2009年 08月 28日 12:55

仙人さん、
    そうでしたか、2007年度のライブ最後はそんな映像があったのですね。
    実は、2007年度の日本でのライブ、ケーブルTVの録画に失敗して、アンコールあたりから映像がぷっつりと切れています(泣。。)
    そんな大事な場面を見逃していたなんて。
    ユチョンがどこかのライブで泣いてしまったのは聞いていましたが、これがそうとは知らず・・。
    教えていただき、ありがとうございます。
    近いうちに見て、また感動したい思います。

私もファンクラブに入るほどになったのは、6月です。
    きっかけは、前に書きました通り「千年恋歌」で、少し前だったのですが、子供の受験などもあり、それきりで、トーク番組も全然見てませんでした。
    嵌り出したのは、仙人さんと同じく、2008年度ライブ「T」を見てからです。
    しかも、今年の春頃買った、シークレットコードのアルバムについていた「T」ライブのダイジェスト版を最初、見ていなくて、それに気づいた6月にたまたま見てからです(笑)

フォーエバーラブ、いいですよね、特に最後のジュンスとジェジュンのハモリは美しすぎて鳥肌ものです。

共感できるところが多い方とお話できるのは、とても楽しいですね。

6. 【1409536】 投稿者: ジェジュペン  (ID:VezLQrXYVeM) 投稿日時:2009年 08月 28日 17:39

明日は来るからさん

↑では、被ってしまってすみませんでした。
    我が家にも中2の息子がいますので、息子さんと重ね合わせて見てしまう、お気持ちすごく良くわかります。
    だからこそ、その一生懸命さを、ずっと応援したくなるんですよね・・・

昨年からファンになられたとのこと。
    私もまだ間もないので知らないことも多く、色々な方のブログを拝見したり、こちらにお邪魔したり(お邪魔しっぱなしで・・^^;)、空白を埋めるべく毎日のようにネット徘徊中です。笑
    最初はごくごく小さな興味からでしたが、次から次へと知るにつれ、彼らの魅力に嵌ってしまいました。

息子さんは受験生とのことで、明日は来るからさんも、大変かと思いますが、
    たまにはこちらで息抜もいいですよね。

スレ主さん、この場を作って下さり感謝!です。
    本当にありがとうございます。

7. 【1409560】 投稿者: U-know  (ID:6QtH7l3jcDY) 投稿日時:2009年 08月 28日 18:17

皆様の書き込みを読んで嬉しくなりました。このまま楽しいスレが続くと良いですね。

韓国のライブ、凄いのですね。カシさんたち、やはりバラードでは客席も一緒に歌っていますか?
    日本では静かに聞くので最初は戸惑ったとトンたちが言っていましたね。でも、バラードなどはじっくり聴きたいな、と私などは思うのですが・・

ジェジュペン様 

なんとシークレットコードまで同じです(笑)

DVDのPVや「T」のダイジェストで親子で夢中になりました。 
    それから、トンたちが来日初の曲「Hug」の英語・韓国語・日本語バージョンへと移り、古くからのペンである友人の妹さんに編集して頂いたものをDVDで観たり、動画を漁っている日々です。 

ジェジュン大好き!になった娘、夏休みに親子でライサンやダンスナンバーを踊り狂うばかりではいけない!勉強もやらずばなるまい(ジュンス風で)と、Hugの英語バージョンの聴き取り、書き出し、和訳するのを娘に課しておりました。(英語は少々理解します)
    次は韓国語バージョンもサイトから歌詞を引き出し、少し見ながら聴いていました。 
    なんと娘は10日ほどで3ケ国語でHugを何も見ずに歌えるようになったんですよ(笑) 
    私も同じように毎日何回も聴いていたのですが、日本語と英語だけはなんとか。韓国語はベースが無いのに加え、年のせいかなかなか覚えませんね。つくづく子供は耳が良いな、と。 

すみません、横にそれました。東方神起は言語教育にも役立つということで。彼らには色々楽しませてもらっています。

オススメ頂いた「MIROTIC」は種類が色々あるのですね?やはりDVD付きのライセンス版がいいのかな?

オルオバ3とドームDVDを早々に予約してしまったので、またボチボチ、購入していく予定です。 

クリスマスの時期にはどなたかも書き込んでいらした、クリスマスソングばかりのアルバム購入を考えています。「魔法の城」親子で気に入り、今も季節外れのクリスマス気分ですが、アルバムにはお馴染みのクリスマスソングもあるようで楽しみにしています。毎年マライアばかりで飽きてきたところだし。 

本当にトンたちのアカペラは良いですね。仙人様とも同じく「Forever Love」のジェジュンとジュンスにはウットリ。 
    私個人的には、ジェジュンは、どちらかといえばユチョンよりもジュンスとのほうが好きなのです。

8. 【1409578】 投稿者: U-know  (ID:yPqZCG.ZJe2) 投稿日時:2009年 08月 28日 18:43

また娘絡みで申し訳ありません。少々また横になります。 

You Tuveにて、声変わり前10才の可愛くて透き通った美声のジュンスが、ホイットニーヒューストンの「Greatest love of all」を歌っているのを観ました。 
    この曲、歌詞の内容が良いのと、私がホイットニーを好きなのとで、元々娘が幼稚園時に一緒に歌っていたのですが、10才ジュンスの歌声に関心し、また聴いています。 

それと、幼稚園の女の子が必ずハマるディズニープリンセス、アラジンの主題歌である「A whole new world」も娘は好きで歌っていたのですが、これもジュンスとBoAが歌っているのを観まして感激しています。 

これ、BoAさんとではなく、トンたち5人だけで歌っているバージョンがあるようなのですが、どなたかご存知ですか? 動画でしょうか?見つけられずにいます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す