最終更新:

403
Comment

【1194942】東方神起のファンの方いますか?

投稿者: ゴルゴ39   (ID:HmXzl9geZzA) 投稿日時:2009年 02月 19日 18:09

前から名前だけは知っていたのですが紅白で見て以来すっかりファンになってしまいました。
ダンスがうまいだけではなくて、歌もうまい。日本語も上手。
顔もかわいいですしね。
日本のジャニーズとは別格ですね。
これからツアーもあるので行きたいなと、年甲斐もなく思ったのですが。
韓流ドラマにははまらなかったのに・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 25 / 51

1. 【1409628】 投稿者: 一人のトンペン  (ID:TfwdsYWzFPA) 投稿日時:2009年 08月 28日 19:56

あのジュンスは10歳ではありません。中学生のころです。
    「A whole new world」をトンだけで歌っているのは、ディズニィシーのイベントであります。
    TRFなどavexの方たちと一緒に出たのがあります。
    最新情報を、ひとつ。pinky(お菓子)のCMが9/14からOAされます。何か、応募があるかもしれません。

2. 【1409833】 投稿者: ジェジュペン  (ID:VezLQrXYVeM) 投稿日時:2009年 08月 28日 23:02

一人のトンペンさん、

CM情報ありがとうございます。
    何か、応募・・気になりますね。

それにしてもオロナミンCに引き続き嬉しいです。
    9月から楽しみです。

U-knowさん、

お嬢さんのHUG三か国語マスターは凄いですね!
    子供の耳は大人よりも・・といいますが、やはり好きこそもののなんとかと、お母様のU-Knowさんのフォローがしっかりされているからですね、きっと。
    トンたちの歌は、教材にもなりますね。

だいぶ前になりますが、日本のあるタレントさんが、お昼のトーク番組にトンたちと共演された時に、
    「東方神起さんたちのCDで、韓国語を覚えました。」と言っている動画を見て、なるほど・・と思ったものです。
    が、新しいものを覚えるのが苦手な年齢には、そう簡単にいくわけもなく。汗
    ジェジュンのソロ歌でも、歌詞片手に聞くのを日課にしましょうかね。笑

ところで、クリスマスソング集は私も持っています。
    こちらでどなたかが、シーズン以外にも聞ける素敵なアルバムと書かれていたのを読んで、すぐネットで探して購入しました。
    ハーモニーが心地良い眠りに誘ってくれるので、寝る前の子守唄(自分の)にしばらくなっていました。笑 今でもたまに聞きます。

「MIROTIC」のアルバムは、何バージョンを買ったのか忘れてしまいましたが、一人づつアルバム制作に関しての心意気(?)を語っているのと、エイネの映像が少し入っている特典映像付きというのを選びました。
    ほんと、これは、オススメです。
    DVDは私も同じく、その二枚予約済みです。
    CDは、日本盤、韓国盤、出している四集づつ全て、大人買いしてしまいました。
    なので、historyの方は・・考え中です。

そういえば、昨日、NHKのミュージックジャパン観覧の落選通知が来てしまって、ダメ元とは思っていましたが、
    かすかな期待をしていただけに、ショックでした。
    行ける方、まだ先ですが、楽しんできてください。

3. 【1409949】 投稿者: U-know  (ID:6QtH7l3jcDY) 投稿日時:2009年 08月 29日 01:36

一人のトンペン様 

ジュンス君、10才ではなかったのですね!タイトルに10才とあり、あのハイトーンボイスだったので、そう思っていました。
    ジュンスは何でも声変わり(変声期)で苦労したとかなんとか。あの映像が中学生なら、そのことも関係が無くもないのかな?と想像してしまいました。

「A whole new world」も観られました! 

ジュンス&BoAさんのような感じを想像していましたが、ディズニーシーのスペシャル(クラブ)イベントに相応しく、中盤からダンスナンバーになり(まさかこの曲でトンたちが踊るとは想像外でした)最後に、ハーモニーを聴かせ終わる編曲を楽しめました。お教えて頂き感謝いたします。ありがとうございました。

ジェジュペン様 

おっとなー、ですね(笑) 4集、韓国・日本版すべてのCD買い、なのですね! 
    私はこの夏、散財したので少々うしろめたく、ボチボチ行くことにいたします。 
    「MIROTIC」はエイネ云々があるなら、日本ライセンス版でしょうね。ありがとうございます。 

そう、子供の耳は凄いです。私はついていけないのですが、東方神起の曲で韓国語を学ぶ、ですが、友人の妹も蘇多分に漏れず、熱心な日本のペンさんたちは、メロディーだけでは飽き足らず、よりトンたちの音楽を理解するために韓国語を学ぶ方たちが多いようですね。何かわかるような気がします。 
    和訳したものを見れば意味はわかるけど、よりダイレクトに理解したい。  

あの「呪文」が韓国で未成年に有害指定されたのはリアルタイムで知っていたのですが、和訳されたものを見ても、そんなに強烈に感じなかったのですが、友人の妹曰く、「韓国人なら(有害指定されても)頷ける、所謂“隠語”がある、とカシさんが言っている」と言っていました。日本人だとあまりわからないそうで。

直に言語を理解出来たら、より《東方神起の音楽》を楽しめるのではないかな?と考えてますが・・ま、でも娘曰く「どの曲でも韓国語バージョンが良い!」ですから、所詮、音楽は心地よさ、フィーリングでOKなのだと理解しています。

蛇足ですが、ジェジュンの「Whatever they say」での『ホウ!』も好きなんです。 

4. 【1410338】 投稿者: ジェジュペン  (ID:VezLQrXYVeM) 投稿日時:2009年 08月 29日 15:31

来月から流れる、PINKYのCMソング「甘く果てしなく」が今日のお昼から着信配信開始だそうですが、皆さんはもう聞かれましたか?
    私はまだです。
    なんだか夏らしい歌のようですが・・・
    メナードのCMソングといい、こちらといい、知らぬ間に新曲が結構作られてますね。
    個人的には、メナードのCMソングを全部聞きたいので、CD欲しいです 笑 
    J & Y の「COLORS」B面(?)のタイトルも決まったみたいですね。
    どんな歌か、こちらも楽しみです。

U-knowさん、

トンたちのアカペラは私も大好きです。
    Whatever they sayをセカンドライブツアーの中で、アカペラを披露しているのを聞いて、そのあとはネットでアカペラ神起を探しまくりました! 笑
    アカペラでもカバー曲、全然OKですよね~ ほんとに。
    私的に、バラードは、楽器演奏無で全部行けそうな気がしました。
    自分であちこちから持ってきて、オリジナルCDを作りたいくらいです。
    ↑曲の、じぇじゅんの「ホウ!」は、かわいいですね。
    ライブツアーのDVD、特典映像でしょうか、このアングル結構好きです。

歌詞問題については、そうらしいですね。(隠語がある・・など)
    ご存じだと思いますが、そもそも日本でのトンたちのイメージと、韓国でのそれとはまったく違うらしいですからね。
    あくまでも、日本ではj-popとしてアイドルイメ―ジ先行で、歌もさわやか、明るくノリの良い歌が多いですし。徐々に、変わってきてるようですけどね。
    また、トークの面白さは同じだけど、韓国の番組の動画などを見ると、結構アブナ・・的発言もかなりしてますし(そこが面白いと感じるか引くかは人それぞれ。)
    韓国では、ちょっとdirty (?)pop系(というのでしょうか)な感じで、ファンたちもそれを受け入れている・・印象ですよね。
    アルバムMIROTICに収められている曲も、中にはそんな感じのもあるかも・・。実は私、あまり歌詞はよく見てないんです。これからチェックしてみますね。
    お嬢さんに教材として使用されるときは、事前に、U-knouさんが、歌詞内容をあらかじめチェックされてから・・の方が良いかもしれませんね!?

5. 【1410382】 投稿者: ジェジュペン  (ID:VezLQrXYVeM) 投稿日時:2009年 08月 29日 16:42

U-knowさん、

すみません、追加です。
    彼らが持っている、地方ラジオ曲の番組、「Bigeastation」はご存じですか?
    より身近に彼らを感じることができる気がして、よく聞く(tubeで)のですが、
    面白いですよ。声で、あ、今日は元気!とか、口数が少ないと、眠いのかな・・なんてことも感じたりね。笑
    つい最近upされた回では、メンバーの声について三人(ユチョン、ジェジュン、ユノ)が、「メンバーの声の中で誰の声が好きですか?」の聴者の方からの問いに、
    面白半分、真面目半分(?)な感じで、答えて語っているのですが、仲の良さならではの「こら~」的発言もあったりしますが、「へ~」と思ったり、「やっぱり・・」と納得できちゃう部分もあったりで、面白かったです。

既にご存じでしたら、すみません!
    この番組はとても良いと思うので、できたら続けてほしいですね。

6. 【1411323】 投稿者: U-know  (ID:yPqZCG.ZJe2) 投稿日時:2009年 08月 30日 21:04

ジェジュペン様、ありがとうございます。また書き込みしますね。  

とり急ぎ、今日、大阪エイネ行ってきました。チケットは無かったのですが、自宅からそんなに遠くないので、生歌だけでも聴きたい!と、娘とちょっと寄りました。 

姿を見てないので詳しい状況はわかりませんが、声から受ける感じでは5人とも全力投球というイメージでした。 

オープニングの Share the world からユノは煽っているし、足を痛めた情報もありましたが、ユノタイムもあった様子でした。 

なんといってもユチョンには笑わせてもらいました。唸るのなんのって。 

特にSTLの ラブ・ラブ・・(みんなも叫んでましたが)最後ユチョン 「んおぅ~さ~がぁー!!(注・もちろん大阪のことです)」凄かった! 

最後はサバイバーでしたが、ジェジュンや他メンバーも、かつてエイネであんなに叫んだことあった?みたいなヒートアップ状態。サバイバーってこんな曲だったか、と感じるほどでした。 
    ユチョン、「きんみがいればあああ・・(粘る粘る)」周りでは笑いが起こっていました。 

初めての経験で、まだ興奮気味です。乱筆すみません。

7. 【1411424】 投稿者: ジェジュペン  (ID:VezLQrXYVeM) 投稿日時:2009年 08月 30日 23:04

Uknowさん、ホカホカ情報ありがとうございます!
    エイネ、行ってらしたんですね!!
    生歌が聞けた興奮・・・
    こちらにもそれが伝わって来るようですよ^^
    お嬢さんもさぞ喜ばれたでしょうね。

お天気が心配でしたが、大丈夫だったようで良かったです。(こちらは明日は台風だとか・・)
    今年最後のステージだけあって、大盛り上がりだったようで~
    ユチョンの唸りにはいつも笑ってしまうけれど、盛り上がりに拍車をかけてくれますよね 笑^^

明日のワイドショーは要チェックですね。
    民主党圧勝のニュースの合間にやるといいですね。

8. 【1411544】 投稿者: U-know  (ID:yPqZCG.ZJe2) 投稿日時:2009年 08月 31日 01:07

31日デイリースポーツにエイネでのトン特集が載るみたいですね。チェックしようと思います。 

ジェジュペン様 

初生歌で、親子ともに興奮しました。 

MCはいつものごとくジェジュンだったのですが、29日の「湿気が・・」発言に続き、「暑くて・・」と言っていました。あまりよく聞き取れなかったのですが、他メンバーはあまり喋ってなかったような・・

とにかく、ユノが曲の間に観客を煽っていたのが印象的でした。 

外に居ても、他のアーティストさんたちのステージに比べ、トンたちへの声援が凄いのが伝わってきました。実際、エイネ・トングッズを身に付けたり持ってたりしていた方、多かったです。

ユチョンの唸り粘り(笑)は、多分、過去最大級では?なんて思うくらい。
    例えば「T」の さいたまー!の 10倍くらいの おおさかー! でしたから。 
    最後のサバイバーなんて後半は全メンバーともシャウトシャウトで、原曲がわからないくらい。ジェジュンのここまでのシャウトも初めてで、娘とともにびっくりでした。

一応の区切りとの想いが込められてるのかな?と想像してしまいました。   

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す