最終更新:

403
Comment

【1194942】東方神起のファンの方いますか?

投稿者: ゴルゴ39   (ID:HmXzl9geZzA) 投稿日時:2009年 02月 19日 18:09

前から名前だけは知っていたのですが紅白で見て以来すっかりファンになってしまいました。
ダンスがうまいだけではなくて、歌もうまい。日本語も上手。
顔もかわいいですしね。
日本のジャニーズとは別格ですね。
これからツアーもあるので行きたいなと、年甲斐もなく思ったのですが。
韓流ドラマにははまらなかったのに・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 37 / 51

1. 【1451673】 投稿者: か☆め  (ID:guUo5WuaU5A) 投稿日時:2009年 10月 03日 21:39

こんばんは、初めまして☆
    中3の受験生の娘の母です。
    今年はインフルエンザも新型と季節性のものの両方に注意しないといけないので辛いですね~。
    そんな中、“インターエデュ”にトン関係のスレッドがあったなんて知りませんでした。なんか、嬉しいですね~♪
    我が家にも、ドームDVDは届いているのですが・・・・
    明日が北辰テストの為、母娘ともに自粛しております。
    ちなみに、母→ユノペン 娘→ユチョペンです。
    明日のテストが終わったら、DVD鑑賞は解禁の予定です(笑)本当に楽しみですね~♪
    受験生にも関わらず、楽しみは必要であろうかと(汗)今年のライヴも娘と揃って出かけました。
    受験勉強の栄養剤のつもりでしたが、受験勉強より韓国語の勉強のほうに集中してしまって、多少困った事になっています^^;
    ん~さん。私の母としての威厳は、ほぼ壊滅状態かもしれませんよ(汗)反省しないといけません・・・・・
    「頑張って英語の勉強をすれば、ユチョのラップを完璧に聞き取れるようになるよ~」なんて発破をかけている状態ですので・・・・
    でも・・・・・そろそろ、受験勉強にも本腰を入れないといけないですよね~(汗)とりあえず、先月から高校の説明会に参加して、今後の個別相談等の日程を表にして調整をしているところです。
    私も、早くDVDを見て涙を流したい~。
    そして、明日のMJも楽しみです♪
    皆さま、よろしくお願しいします。

2. 【1451819】 投稿者: ん~  (ID:7R/7n2PDmbM) 投稿日時:2009年 10月 03日 23:10

新たな仲間が増えました~。か☆めさん、よく来てくださいましたq(^-^)p
    念願の5人を超えました。本当に嬉しいです。一人のトンペンさんと同じく、か☆めさんも受験生のお子さんをお持ちなのですね。
    「受験生の母」の悩みやストレスも、同じトンペンとして、皆で東方神起を応援して愛して発散?しましょう。
    私も、ハングルは全く読めませんが、耳が慣れて来ています^^

3. 【1451869】 投稿者: み☆き  (ID:zcom8xgX5/Y) 投稿日時:2009年 10月 03日 23:44

か☆めさん、ぱーぷるらいんさん、こちらこそよろしくお願いします。

みなさん、母としての立場を忘れずに、㌧君たちを応援していて、
    私は少し反省してしまいました。
    今までの人生で、これほどまでに芸能関係?で夢中になったことが
    なかったので、私は少し節操なくしています。
    インターネットの時代、ちょっとググッテみると、溢れるような情報や動画。 
    いつでも、ほぼon timeで、彼らの動向?や情報が分かるということに、驚愕しています。
    これも大スターのペンになったがゆえに、知ることができた世界です。
    でも、煽られている感もあるので、気を引き締めなくては~

ミロコンの動画も凄いですよね。 当日の夜には様子が分かるなんて~地球は狭くて近い!
    メンバーの元気な姿が少しでも見られて、動画アップしてくれた人に感謝! 
    ユノもドラマ疲れも見えなくて元気一杯のようでしたね。
    ユチョンもジュンちゃんも、とってもいい顔で笑ってましたね。
    確かに、私もジュンちゃん、6時以降にご飯食べてしまったなと思ってしまいました。
    嬉しい思いをさせてもらいながらも、
    こんなに動画や写真が溢れていて、中国のコンサートでは、
    携行品のチェックが甘いのかしら…な~んて思ったり。

ドームDVDを見た長男と、「思いっきり東方神起を歌いたい!」と
    我慢できずに、2年ぶりにカラオケへ家族で行ってきました。
    ぱーぷるらいんさんのように、小さな1票として
    ユチョナびいきの私は「kiss the baby sky」を2回も入れてしまいました。 
    少しでも著作権入るかしらなんて生臭いこと考えてきてしまいました。

受験生のいるご家庭では、これから寒くなるだけでなく、
    緊張も高まっていきますよね。
    「明日が来るから」と、母も頑張っていきましょうね。
    ちょっと違うかしら? 他にぴったりの歌あったはずなのに。
    「Purple line」?

4. 【1452115】 投稿者: 一人のトンペン  (ID:TfwdsYWzFPA) 投稿日時:2009年 10月 04日 09:24

ミロコンのサジンがこれでもかってぐらい、上がっていますね~
    嬉しいのだけど、チャミの痩せすぎは、心配しちゃいます。
    ドラマは結局、なくなったらしいのです。ミロコンでも、体調が良くなかったらしく、MCも少なめ、
    いつもの、高音も出にくかったそうです。
    その分、ジュンちゃんが元気いっぱいだったそうです、今、彼はダンスレッスンとボーカルトレーニングを
    受けていて、ダンスがいつも以上にキレがあり、S字もよく、回っていたらしいです。

インフルから、回復した息子は、今日、テストを受けに行きました。
    偏差値で一喜一憂しては、いけないとわかっていても、明日出るテストの結果がこわいです。
    埼玉入試まで100日を切ってしまいましたが、あと何日しかない、のではなく あと何日ある という
    気持ちでいかないとダメですね~。

5. 【1452451】 投稿者: ん~  (ID:hmPUkIet2xo) 投稿日時:2009年 10月 04日 15:19

こんにちは。

あのキーが高い”Kiss The Baby Sky ”をカラオケで歌いこなせるなんて、み☆きさん、さすが「ユチョペン」さんですね~(^^) 
    著作権については、ブログの記事なので真偽は不明ですが、日本のようなシステムではないらしく、今まで彼らが作詞&作曲したものについては、特別手当ては出ていないそうですよ。一人のトンペンさんは、この真偽について、ご存知ですか?

チャミのドラマ、無くなっちゃったんですか~。まだ、彼らが初々しいときのドラマや、「反転ドラマ 王の男」での、チャミのNGの無さや機転の演技力に、楽しみにしていたのですが~(*_*)

上海ミロコン、一人が体調悪くても、他のメンバーでその分をカバーし合う。やはり東方神は5人です。

さて、受験生を持つ母の「偏差値」への一喜一憂は、よ~く分ります。私は、結果だけにこだわらず、分析して、前回解けなかった問題が解けるようになったら褒めてあげることを心掛けました。受験生の家庭の皆様、頑張ってくださいね。応援しています(^-^)

6. 【1452499】 投稿者: み☆き  (ID:zcom8xgX5/Y) 投稿日時:2009年 10月 04日 16:21

「Kiss The Baby Sky」が歌いこなせるわけございません! ひぃひぃしながら頑張ってみました。
    著作権のことまで、契約に入ってるのですか?
    はんぱないっすね~
    才能どこまで根こそぎ持っていくつもりなのか!!
    「Shelter」の作曲者にジュンスの名前を入れるところに、JJの愛と誠意を感じていたのに~まぁ当然のことですが。

チャンミンのドラマの件知りませんでした。 こんな状況なのに何故こんなことが?
    もっとしっかりマネージメントしてほしいですよね。 ドラマの企画倒れは、韓国ではありがちなこととは思うけど、
    何だかあの方たちにだまされたような気持ち。
    でも、空港ではチャンミンが吹っ切れたような顔しているように見えたし、
    新たな一歩が踏めるいい機会と思わなくては!

ぎりぎりの受験生活を送っていた我が家としては、おこがましいのですが…
    模試で解けなかったり、間違えてしまった時は
    「今解けない問題が分かって良かったね~」と本心から声かけしていました。
    ご子息の性格もあるかとは思いますが、
    1月入試は気にせず、本番さえできればいいのです!
    馬ではありませんが、秋には美味しいもの一杯食べて、冬までの体力づくりとして、乗り切ってくださいね~

7. 【1452514】 投稿者: ぱーぷるらいん  (ID:ZD5A/Gg2nFU) 投稿日時:2009年 10月 04日 16:31

こんにちは。先日は、慣れなくてドキドキの書込みでしたが皆さんに暖かく迎えていただいて大変嬉しく思っています。ありがとうございました。
    また、か☆めさんはじめまして。仲間が増えて嬉しいです。

上海ミロコン、私も気になっていろいろ回ってきました。そしてレポを読んでまたうるうる・・・。普段は「あまり泣かない派」のはずだったのですが最近ユチョン系?になりつつあります。
    ドームに続きファンのみんなもたくさんの愛のメッセージをメンバーに送ってましたね。感動しました。ユチョンやジェジュンの涙にも。「全員泣いていた」というレポも読みましたがどうなんでしょうか?あの最強チャミ様も?一人のトンペンさんが「ドラマ出演がなくなったらしい」とおっしゃっていましたが、そうだとしたらショックです。水面下で何が起こっているのか不安になります。

まだトン初心者で、ブログに書かれている韓国の言葉の意味がわからない事が多いのですが今回レポを見て1つ解決しました。「ミドヨ」・・・「信じています」と言う事だったんですね。客席いっぱいの「ミドヨ」の文字。チャンミンが痩せてしまったと読んで心配でしたがファンの気持ちはきっとメンバーに届いてますよね。良い方向へ進んでほしいと祈るばかりです。

受験生をお持ちのみなさん、忙しい時期になってきましたね。
    私はこの春は息子の中学受験、昨年春は娘の高校受験でした。
    母は結局見守っていくしかなく、いろいろ不安が募る頃だと思いますが息抜きは絶対必要と思います。トン達も頑張っています。リフレッシュしてまたお子さんの応援、頑張ってくださいね。

8. 【1452744】 投稿者: 一人のトンペン  (ID:TfwdsYWzFPA) 投稿日時:2009年 10月 04日 20:37

著作権についてですが、私が知ってるのは、トンには、自作曲(作詞も含めて)として、発表した曲が23曲あります。
    その中で、主張できるのは1曲しかないそうです。
    まだ、未発表曲も100曲はあると言われてるそうですが、今のままだと、その全てがSMの管理下におかれてしまう可能性が高いです。
    又、ペイのことですが、一人の活動によって得た収入も全て5人で割る、という話もあります。
    例えば、ボングンやった分も、ジュンスにもチャミにもいく、というようなことでしょうか。
    これは、韓国特有ではなく、同じSMのSJ(スーパージュニア)などは、違うそうです。そういう、契約になってしまってるんでしょうね。

日本のカラオケでの著作権は、ごめんなさい わかりません。

自作曲って、どれもすごくトンらしさが出てて、私は大好きです。
    特に、ユチョンの才能には、ほれぼれします。今のお気に入りは「Bye bye my love」です。
    あッ、もちろん「xiahtic」も「chekemate」もいいですよね~。でも、ジュンスだったら、「my page」も捨てがたいです。

終了組の方のアドバイス、ありがトンございます!
    少し、気が楽になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す