最終更新:

403
Comment

【1194942】東方神起のファンの方いますか?

投稿者: ゴルゴ39   (ID:HmXzl9geZzA) 投稿日時:2009年 02月 19日 18:09

前から名前だけは知っていたのですが紅白で見て以来すっかりファンになってしまいました。
ダンスがうまいだけではなくて、歌もうまい。日本語も上手。
顔もかわいいですしね。
日本のジャニーズとは別格ですね。
これからツアーもあるので行きたいなと、年甲斐もなく思ったのですが。
韓流ドラマにははまらなかったのに・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 39 / 51

1. 【1454678】 投稿者: ん~  (ID:hmPUkIet2xo) 投稿日時:2009年 10月 06日 00:55

こんばんは。皆様の書き込みに笑ったり納得しながら、今夜も深夜の書き込みです。

一時期、今回の東京ドームでのラスト・シーンでジェジュンの「カシオペア・サランハムニダ」発言がネット上で話題になっていましたよね。コンサートに行っていない私にとっては、何故騒いでいるのか分りませんでした。今回のLive DVDで、そのシーンをチェックしました。"Bigeast"と言ってから、"カシオペア"と言っているのだから、「東方神起が何処でLive 活動をしていても、何処の国のファンであろうと忘れない」という意味のジェジュンの発言だと思いました。ぱーぷるらいんさんは、どう思われます?

私が、いつも更新を楽しみにしているブログのトンペンさんが、今回の上海ミロコンに行かれまして、レポートがアップされていました。中国トンペンのマナーの悪さがいっぱい書かれてありました。チケットを持っているにも拘わらず、先に来ていた人にその席は占拠され、違う場所で立って見たけど、東方神起が登場すると、椅子の上に立たれてしまって、ステージがよく見えなかったそうです。『11月の深川に行かれる方は気を付けて。。』というコメントでした。

こうなると、日本人トンペン達の「参戦」とは、かなり意味が違いますよね。
    改めて、国や人種の違いで、応援の仕方も違うのだな~と思いました。
    私達”母”にも、それぞれ、応援の仕方が違うように・・・・・

2. 【1454692】 投稿者: ん~  (ID:hmPUkIet2xo) 投稿日時:2009年 10月 06日 01:21

連投、すみません。

一度、皆さんに聞いてみたかったのですが、皆さんは、彼らのLiveとTalk、どちらが好きですか?
    私は、彼らのステージが大好きです。だから、顔が見えなくてたどたどしい日本語の" Bigeastation "は殆ど聴いたことがないのです。歌って踊る東方神起が大好きで、私にとって、彼らの Talk は、「おまけ」みたいなものなのですが・・私、冷めてます・? いえいえ、熱烈トンペンですよ~~^^

3. 【1455573】 投稿者: ぱーぷるらいん  (ID:ZD5A/Gg2nFU) 投稿日時:2009年 10月 06日 17:06

こんにちは。楽しく読ませてもらってます。
    み☆きさんの「落ち武者」にはPCの前で吹き出してしまいました。確かに、初めて買った「T」のDVDを見た時、ユチョンのビジュアルが際立って変化するのに驚きました。あのオープニングのとってもかっこいいユチョンが・・・?!
    そして今回のドームも期待を裏切りませんでした(笑) Boleroの歌い出しの時、汗と涙にまみれ少し放心しているようなユチョンを見て娘が「わぁ~!ユチョン、ボロボロじゃ~ん」と笑ってましたが、いろいろメンバーについてわかってきた今、そんなユチョンもとってもいとおしく見えます。ただ我が家ではあの長髪は「千の風ヘア~」と不評でした。すみません。

よく考えればあんなに激しく歌い、踊り、その上とっても暑そうな衣装を着せられて(?)乱れてない他のメンバーも驚きです。たまにチャンミンがオールバックのお父さんヘア(←某男トンペン氏説)になってるけど。それもかっこいいです。
    ユノも、他のメンバーが息が上がって汗だくでも、ユノだけは全然乱れず先頭でガンガン踊っててすっごいスタミナ!と驚きます。そのユノが「休んでもいいか?」と言った時は意外でしたが、きっと他のメンバーに対する気遣いですよね。さすが~ユノ!と思いました。って、だんだん誰ペンかわからなくなってますね。私(笑)

ん~さん、ジェジュンの発言の事、気になってました。当時は都合であまりPCを見れず、週刊誌で知りました。もしかしたら編集されているかとも思いましたが、逆に自分の目と耳で状況を確認できてほっとしました。今回の上海と同じ、わざわざ遠くから来たファンに対する感謝と愛情表現ですよね。
    そして、このジェジュンの愛をこんな悲しい受け止め方をしてその後の彼らの歌を聴いていたのかと思ったら、何も知らず熱唱してるメンバーに対して、申し訳なく残念な気持ちでした。
    でも今は、寛容なジェジュン的思考に変わらなければと思い、カシオペア発言に悲しんだファンも、そこまで真剣にメンバーを思っているからこそなんだと思うようになりました。

か☆めさん、観覧、プラチナチケットでしたね。娘さんすごいです!
    私は応募した観覧はことごとくハズレ。陰の年齢制限とかあるのかな~なんてスネてましたが、やっぱりこれからもめげずに応募してみます。

って、それより何よりこの先が心配なのでした。でもこんな時もなぜか「5人活動は必ずある!」と言う思考回路でつい物事を考えてる自分がいます。「ミドヨ」ですね。
    長くなってすみませんでした。

4. 【1455604】 投稿者: ゆのぺん!  (ID:vkv67x5AXMo) 投稿日時:2009年 10月 06日 17:23

こんにちは〜。ここ数日、皆さんの書き込みが続いていて賑わってますね☆ 泣いたり、笑ったり、へえ〜そうなんだ!と納得したり、皆さんのおかげでとても楽しいです。 か☆めさん!挨拶が遅れてすみません。ユノをこよなく愛する私です。初めはユチョンだったけど、真面目で誠実な彼に惹かれ…フフ。宜しくお願いしますね。皆さん、台風対策はオッゲ〜?オッゲ〜?って、ユチョン風に言ってる場合ではないですね!皆さん、お互い無事に台風を乗り切りましょうね。私も、今から準備をします。 トン達について語りたいことが沢山あるんですけど、今日はとりあえず、台風に備えます…(^_^;) 皆さん、またお付き合いください☆

5. 【1455842】 投稿者: か☆め   (ID:guUo5WuaU5A) 投稿日時:2009年 10月 06日 20:25

一人のトンペンさん☆
    ジェジュはそんな秘密兵器を持っていたんですね~(^^)♪
    たっぷりと(笑)ユチョにもお願いしたいところですが、エクステだと効果は微妙ですか~??^^;
    サラサラ~ヘアーの謎が解けて、嬉しいです☆

ご子息、大切な時期のインフルエンザ・・・お気持ち察します。
    一度新型に罹患していれば、年明けの受験の時期の心配は1つ減りましたね~。
    私も受験生の母としてアレコレと心配ばかりしています。
    見守り&心配する事しか出来ない・・どうぞよろしくお願いします。

ジェジュのカシオペア・・・・ですが
    みなさん、様々な受け止め方をされたようですね~(汗)
    私は、音響の悪いドーム&良く見えない~(涙)
    はっきりとは聞き取れませんでしたが・・・
    帰りの電車でも、ライブの余韻に浸ってボーっとしているだけ^^;
    帰宅後、騒ぎになっていたのでビックリしました。
    「感謝の気持をすべての人に伝えたかっただけ。」
    と感じたのですが。
    ・・・・まだ、DVD見ていません(^^;)

ユノペンです・・・・・・☆
    勿論、5人とも大好きです♥♥♥♥♥
    やっぱり、ユノの立ち姿の美しさとダンス♪♪
    真面目な部分・笑顔の可愛さ・あの素朴な歌声!!!!
    好きですね~~ いいわぁ~

今日は塾も早く終わるので、お迎えに行ってきます。
    台風、逸れてくれるといいですね~

6. 【1455888】 投稿者: み☆き  (ID:zcom8xgX5/Y) 投稿日時:2009年 10月 06日 20:58

ジェジュのサラサラヘア~納得です。 色々あるのですね。
    大学生のトンペン君、興味ぐぐんとわきました。
    勇気ありますね~でも、ためらい乗り越えてもトンのこと語り合いたい気持ちも共感です。 ブログを探してみます。

ステージとトークのどちらか?
    ステージありきの上でのトークの美味しさという感じでしょうか?
    ビギステも今は、格段に日本語が上達しているように思います。
    台本はあるのでしょうけど、そこからはみ出しているところで、顔は見えなくても表情を想像しながら?楽しんでます。
    またユチョ話で申し訳ないのですが、東方心理で出題者となったユチョの、メンバーがナイスな回答を出した時に興奮して裏返っちゃってしまう声にノックダウンです。 エデュなのに申し訳ありません…それと…ビギステでは、何があっても変わらない彼らの掛け合いで安心をもらっているということもあります。 
    そう、私は彼らのキャラクターや彼らの生き方が好きなのよね…と、自ら納得しているところで、
    また、新しい彼らのステージを見て、いやいやなんて凄いこと見せて聞かせてくれるのだ!と新たに感動する! の繰り返しです。
    トン達が「僕たちの頑張った成果を見てください!」の言葉通り、
    確実に成長しつづける5人での姿が眩しく、これからも見られるということ信じています。 
    あのユノが「またね」って言ったのですもの!

暴走していたら、スルーしてくださいね。

7. 【1456192】 投稿者: ん~  (ID:hmPUkIet2xo) 投稿日時:2009年 10月 07日 01:03

こんばんは。ゆのぺん!さんも、珍しく深夜ではない時間に投稿されていて、皆さんの書き込みを楽しく嬉しく拝見させていただきました。

ジェジュンの発言については、 You Tube の"thank you TVXQ (by.震度264)"の動画をご覧になれば、胸を打たれると思います。私は、彼らの「努力」と「汗」と「ピュアな心」が大好きなのです。

" Bigeastation "・・・確かに、彼らの日本語は格段に進歩しましたけれど Talk の中身が・・
    私は、子供の年齢から考えて皆さんの中で最年長だと思いますが、" Bigeastation " は、中高生のファン向けだと受け止めています。

私は、もう、これだけ日本で認知されているのだから、特に日本語で歌う必要もないかな・と思っています。彼らの実力を心底から認めていますから、日本でリリースしていない曲 ; Are U a Good Girl ? や Wrong Number のステージが見たいと、以前、書き込みしたのです。

欧米のスターと同じで、通訳付きでインタビューに答えてもいい。無理して日本語を話す必要は、もう、ないんじゃないかなと思っています。私は、彼らの韓国の Live や TV は全て字幕付きで見ているし、彼らが韓国人でなかったら、日本語を必死に学んで、韓国の栄光と日本の下積みとのギャップとの間で苦悩する必要は無かった訳ですからね。

トリリンガルのユチョが英語で歌っても、今まで日本でリリースされた曲全てを韓国語で歌っても、もう2度と日本語で歌わなくても、彼らの才能や音楽が色褪せることは決してないと信じています。だって、英語圏やスペイン語圏、そしてフランス語圏・・彼らの音楽のファンは、ヨーロッパにも、オセアニアにも、中南米にも・・世界中にいるのですよ。

一人のトンペンさん、このJ-POPとK-POP の境界線を無くすことは難しいのでしょうか? 教えてください。

8. 【1456238】 投稿者: ゆのぺん!  (ID:3NxxWHDQ.Fw) 投稿日時:2009年 10月 07日 03:16

ん〜さん!やっぱり、またまた深夜にも来てしまいました(笑) この場は、私にとって癒しなんです。穏やかな気持ちになれて、居心地が良いんですよね…。
    皆さんのおかげです。 ところで、K-POPとJ-POPの違いがよく解らない私ですが、何かの記事でユノが『K-POPに比べて、J-POPは遅れている』と言ってたらしいです。確かに、私の大のお気に入りである、ライサン、パープルライン、呪文、O・正・反・合は、韓国の曲なんですよね。楽曲だけではなくて、パフォーマンスも素晴らしいと思います。でも違いは何なんだろう…? ん〜さん、私も以前から疑問だったんです。でも、そんなに違いはないような感じがしますが…。どなたかご存じなら教えてください。私も知りたいです! そして…←(あぁ、長くなりそうな予感)、ジェジュの情の深さには、私も気付いていました…。本当に心の優しい人なんですよね。皆さん、フレパは観られましたか?6月でした。最後のダーツの時、自身が希望したPCを、マネージャーさんにプレゼントしたいって言ってたんです。感動しました。色んな場面で彼の人間性に触れているうちに、ジェジュペンにもなりつつあります。長くなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す