最終更新:

403
Comment

【1194942】東方神起のファンの方いますか?

投稿者: ゴルゴ39   (ID:HmXzl9geZzA) 投稿日時:2009年 02月 19日 18:09

前から名前だけは知っていたのですが紅白で見て以来すっかりファンになってしまいました。
ダンスがうまいだけではなくて、歌もうまい。日本語も上手。
顔もかわいいですしね。
日本のジャニーズとは別格ですね。
これからツアーもあるので行きたいなと、年甲斐もなく思ったのですが。
韓流ドラマにははまらなかったのに・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 40 / 51

1. 【1456728】 投稿者: ぱーぷるらいん  (ID:ZD5A/Gg2nFU) 投稿日時:2009年 10月 07日 13:11

こんにちは。今日は仕事がお休みです。トンペンになってからは雨の日もラッキー!と思えるようになりました。そんな午後はゆっくり「トン祭り~♪」と昨夜はついに誘惑に負け「オルアバ3」と「2rdツアー」をネット注文してしまいました。前回は午前1時の注文で翌朝午前中着。それもすごいですが、楽しみにして夕飯の支度も済ませたのに今回はまだ届きません(泣) 子供に「無駄遣いしないように」と言いながら、最近自分の物(トン系)をあれこれ買っているので家族がいない時届いて欲しいです(母の威厳保持?) もうすっかり「観る準備はおっげ~!」なのですが・・・。

2rdDVDは特典のオフショット映像が見たくて初回限定版を探していたのですが諦めました。
    私は「本編のライブをまず見る派」ですがオフショットも楽しみにしています。ライブだけだとカリスマ?に見えるメンバーの素顔がわかって親しみが持てます。ライブ前夜はやっぱり眠れないんだな~とか直前の緊張気味のコメントとかじゃれあっている様子とか。
    ジュンスペン息子は今回もオフショットから見ました。ムードメーカーな素のジュンスとステージ上の凛!としたジュンス。この辺りがツボなのかなと思います。

ゆのぺん!さん、お気に入り曲がまったく同じです。今回のドームにもあとRizing Sunが入っていれば最高と思います。でもメンバーに「ころす気ですか!?]と叱られそうですね。J-POPとK-POPの違いはよく定義づけられないのですが、K-POPの方がハードなダンス系曲も多く洋楽に近いイメージがしています。詳しく知りたいですね。

ビギステはまだ聴いた事がありません。放送は聴けないのでPCからipodに取込むといいと聞きましたがまだチャレンジしてなくて。一度聴いてみたいです。
    ビギストからTHELIVE2009の優先予約連絡が来ました。やっぱり当落があるのですね。すごい。
    土日は競争率高そうです。

2. 【1457176】 投稿者: み☆き  (ID:zcom8xgX5/Y) 投稿日時:2009年 10月 07日 18:45

みなさん、台風の備えはオッゲーでしょうか?

ぱーぷるらいんさん、多分ご存知だと思うのですが…ビギステはHPで放送直後のものではないですが、web radioとしてアップされますし、動画サイトには親切なペンによるバックナンバーの宝庫になってます。 
    ん~さんの仰るとおり、中高生向けなのでしょうね。 お馬鹿なシモネタすれすれ路線もありますので、母の威厳保持のためには、子の居ぬ間のご視聴をすすめます。 ぱーぷるらいんさんが、オフショット映像がお好きなようですので、まだ21~23歳の等身大のカリスマらしからぬ姿が楽しめると思いますよ~

少し話しがデンジャラスゾーンに入ってしまいそうですが。
    韓流をいろいろかじっていて、その印象でしかありませんが。
    ユノ発言について詳しく知らないのですが、どうして日本人の反感を買うようなことを言ってしまったかと考えると
    「韓国にはコーラスダンスグループのアイドルが多く、音楽プロデューサーも手馴れていて、それ向けの楽曲の完成度が高い。 コーラスダンスグループの楽曲は韓国のほうがすすんでいる。」
    ということなのではと私なりに解釈してます。
    音楽なんて好みの問題なので、進んでいるか遅れているか判断できるものではないですよね。 
    それに、K-POPもさまざまです。
    言葉の語感の違いはあるかと思いますが、「濃い」ものが受けているように思います。 声質も発声方法も韓国人の好みがあるようです。 いわゆるJ-POPっぽいアーティストはインディーズで頑張っているようで、アーティストとして一流と認められないかぎり食べていくのも大変そうな印象があります。 
    韓国スタッフが手がけている楽曲は、さすが100%東方神起の実力をアピールできるものになっていますよね。ハーモニー、アレンジ、ダンス。 鳥肌が立ってしまいますよね。 私もミロコンをできるものなら、日本で見てみたいと思います。 ただし、リップシンクなしの演出で。 本当にSMは彼らの気持ちや力を見くびっていると思ってしまいます。 
    オール韓国語でのコンサートは今なら日本で充分に通用するでしょうし、トンペンなら韓国での楽曲は勿論熟知していても、新たな魅力で新たなペンを日本で展開できそうですよね。 
    活動に関しては、K-POPとJ-POPの境界線ではなく、単に事務所の方針問題ではないでしょうか? 東方神起達もどうしようもないような。
    私としては、J-POPにおいても、その才能をあますことなく披露してほしいので、日本の歌を歌い続けて欲しいと思っています。
    彼らはどう考えているのでしょうね~

私はちょっと不満があるのですが、聞いていただけますでしょうか?
    SS501がトン達と同じ時期に日本デビューをしたものの挫折し、日本での活動をあきらめたのに、先日韓流アイドルとしてこともなげにアリーナや武道館でコンサートを開き成功したと、韓国の芸能番組で紹介されたのには思わず怒りをおぼえてしまいました。お願いだから東方神起と同じ扱いはしないでほしいし、質が違うのだと理解してほしいと思います。
    韓国は日本人の感覚?常識?では理解できない本当に難しい一面を持つ国だと思います。 そこを上手にバランスをとって活動してきた東方神起の苦労も想像を超えるものがあったと思いますが、震度264さんがおっしゃっているように、そんな彼らを支えたのが、カシさんたちなのですよね。 それを思うと、本国ではJ-POPアーティストとして成功した彼らをもっと評価してほしいと思います。
    アーティストなのだと。

ご指名されたわけでもないのに出てきてしまいごめんなさい。
    その上長文で申し訳ありません。 上海コンの映像を見て複雑な気持ちになってしまっていたため、許してくださいませ。
    次男は塾で勉強中。 こんな母を許して。

3. 【1457215】 投稿者: ゆのぺん!  (ID:vkv67x5AXMo) 投稿日時:2009年 10月 07日 19:15

台風の備えはおっげ〜!ですよ。カンペキです。お風呂にも入りました。み☆きさん。深い!じつに深い内容です。無駄なものが全くありません。知りたいことについて、的確な回答をくださいました!ありがとうございます。ぱーぷるらいんさん!もう読まれましたか〜?ん〜さん!K-POPとJ-POPについても納得です。書きたいことが沢山ありますが、み☆きさんの書き込みをあと数回読み返してから、またゆっくり語ります。皆さん!最強クラスの台風ですから、どうか気を付けてくださいね(^_^;)

4. 【1457663】 投稿者: ん~  (ID:ofdxJa/.i7o) 投稿日時:2009年 10月 08日 00:44

こんばんは。ぱーぷるらいんさん、み☆きさん、ゆのぺんさん、書き込み嬉しいです。

特に、み☆きさん、私の「心意」をくみとっていただいてありがとうございます。
    私は、少しズレタ路線を、なんとか、”敬愛する東方神起”路線に戻したかったのです。しかも、今回のみ☆きさんの投稿内容は本当に素晴しいです。み☆きさん、格好イイ☆☆

私は、今回のドーム公演には、Rising Sun ではなくて、"O" 正・反・合を入れてくるだろうと思っていました。昨年の韓国のTV番組のトーク・ショーで、『"O" 正・反・合で韓国の音楽賞を総なめにした翌日の日本のライブは、某大学の体育館・・・韓国でNo1でも、日本では一新人にすぎないということを思い知らされた。』と屈辱感を語っていましたから。

夢の舞台では、それを思い切りぶつけてくるだろうと思っていました。それに、、"O" 正・反・合の日本でのプロモーションのときに、ユノが骨折してスタッフにおんぶされて空港に行って、その後の日本のプロモーションでユノの代わりを務めたのがジュンスなのは有名な話ですから。

私は、正直言って、バラードよりは、魅せるステージ、激しくなくてもいいから、ダンス曲が好きです。
    私のトンペン暦は、ユノ→ ジュンス→ チャンミンをグルグル回っています。^^

5. 【1457675】 投稿者: み☆き  (ID:zcom8xgX5/Y) 投稿日時:2009年 10月 08日 01:13

ゆのぺん!さん
    投稿してから自分の書いた文を思い返し、自分の中で突っ込みどころを発見し、反省しています。 ん~さんのように確固としたスタンスを持ってないので、お恥ずかしいかぎりです。
    ビギステは良しとして(アーティストはラジオのDJつとめるものだ…)、オルアバ見て彼らのことをより知りたいと思うのはどこから湧いてくるものなのか~? オルアバとHISTORY IN JAPANのコンセプトは明らかに違いますよね。 美味しいところだけ甘受していながら、韓国の芸能界のことを色々言える立場ではなかったのですよ~!
    初めは発表してくれる楽曲のみで充分満足できていたのですが…彼らが幸せそうな顔をしていると私まで嬉しくなり、調子が悪そうにしていると心から心配になっています。 彼らが願い求める「東方神起」の姿が実現できることを祈る日々です。
    新参者のゆえ、これからのペンの道を考えるよい機会になりました。

雨が急に強くなったり弱くなったり…無事に台風が通り過ぎ、明日の朝も順調にスタートできますように。
    長男は何故休校にならないかとぼやいて寝ました。

6. 【1457696】 投稿者: み☆き  (ID:zcom8xgX5/Y) 投稿日時:2009年 10月 08日 02:00

連投申し訳ありません。
    ん~さん、行き違いになってしまったようで失礼いたしました。 私何分、新参者なので、長くトン達を応援してきた方からすると、あれ?と思われるところ満載だと思います。 なかなかトン達の事を語れる環境に今はいないので、熱くなってしまいましたが、↑に書き込んだ次第で、ペンの道模索中です。 大学の体育館の話やユノが倒れたことは知っていましたが、“O”正・反・合の曲のことさえも知りませんでした。 貴重なお話しをまたお聞かせくださいね。

7. 【1458075】 投稿者: 一人のトンペン  (ID:TfwdsYWzFPA) 投稿日時:2009年 10月 08日 11:32

K-popとJ-popについては、み☆きさんが、アツく語ってくれたので、私の出る幕ではないな、と思っていました。

あえて、つけ加えさせていただくなら、K-popは、洋楽の影響をすごく受けていること(プロデューサーが海外に行き、向こうの原曲などを仕入れ、自国に持ち帰り、アレンジして発売)と、み☆きさんがおっしゃった「濃い」というのは、メッセージ性の強いものが多いこと、又、ジャンルにもよりますが、デビューまでに何年もの時間をかけ、レッスンを積むので、品質として上物が出来る(下世話な言い方でごめんなさい)等ではないでしょうか。

ただ、J-popの方が優れている点もあります、バンドいわゆる ソングライターなどは、J-popの方が、数段上だと思います。又、様々な恋愛の形の歌が歌われているようにも、感じます。

韓国音楽界は、ほとんど、アルバム発売が主で、その冠曲を、筆頭に数か月活動します、日本のようにシングルというのは、あまりない感じがします。
    それと、日本では、オリコンが現在のチャートを表していますが、韓国では、音楽番組が多く、その中で独自のランキングを出してます。それが、結構、変動があったりするそうです。
    日本や韓国では、JやKと言っていますが、他の国から見たら、ひとくくりに「Asia」「東洋」とされているみたいですよ。

結局、私は「とうほうしんき」も好きだし、「トンパンシンキ」も好きなんです。

あと、ペンに新参者も古参もないですよ、みんな、好きなのは一緒です。
    これからも、楽しくいきましょう♪

8. 【1459082】 投稿者: ん~  (ID:ofdxJa/.i7o) 投稿日時:2009年 10月 09日 00:20

こんばんは。私の昨夜の投稿後に、み☆きさん、そして、一人のトンペンさんの仕上げの投稿を読んで、感激しています。皆さん、なんてグレードが高いのでしょう。
    それに比べて、私は、今年に入ってからのトンペンなので、知らないことはいっぱいあります。これからも、いろいろな情報を持ち寄って、楽しい掲示板にしましょうね☆☆

さて、今夜はユノのドラマ”Heading to the ground ”の話題です。第8話から、ようやく、日本語訳付きで見ることができました。これで、ストーリーと台詞があって内容がよく分りました。ユノ頑張ってます。表情での演技も素敵です。韓国人がロマンティックなイベントが好きなのは知ってますよね。ユノが無事に記憶が戻って帰宅したお祝い・・にと、女の子の手作りのサッカーボールに見立てたアイスクリーム・ケーキの上にキャンドルをのせて祝うシーン・・・私も韓国人に生まれ変わりたい・と思ってしまいました。^^

ドラマのバックに流れる曲も素敵だし、もし、日本で放送されたら、間違いなく、視聴率は、うなぎのぼりだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す