最終更新:

403
Comment

【1194942】東方神起のファンの方いますか?

投稿者: ゴルゴ39   (ID:HmXzl9geZzA) 投稿日時:2009年 02月 19日 18:09

前から名前だけは知っていたのですが紅白で見て以来すっかりファンになってしまいました。
ダンスがうまいだけではなくて、歌もうまい。日本語も上手。
顔もかわいいですしね。
日本のジャニーズとは別格ですね。
これからツアーもあるので行きたいなと、年甲斐もなく思ったのですが。
韓流ドラマにははまらなかったのに・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 41 / 51

1. 【1459104】 投稿者: み☆き  (ID:zcom8xgX5/Y) 投稿日時:2009年 10月 09日 00:42

一人のトンペンさん、新参者を温かく受けとめて下さってありがとうございます。 
    また、足りないところ補足していただいて、私の中でも「~?」と思っていたところが、ピタリとパズルがはまったようにスッキリしました。 
    初めて韓国の音楽番組を見たとき、「カムバックステージで~す」というMCに、韓国では引退した人が気軽に復帰できるもんだ、文化が違うな~と感心したものでした~ただの新曲披露だったのに~でも、引退していないのに長期間活動を休止して、当たり前のように活動を再開することも日常茶飯事ですよね~う~ん、ファンはどう受け止めているのか不思議です。

皆さんのお話しを聞いて、今日は3集を聞きなおしていました。 魅力全開になっていますね~
    私は声フェチといいますか…原始的なのですが、私なりの好みの声に酔わされて癒されて快感を感じているというのでしょうか。 メンバーのなかで最初に好きになったのが、ユチョンの声でした。 次にユチョの豊かな表情にやられてしまったのですが。
    でも、ジェジュンの歌を聞いていると、心が穏やかになって、ジェジュの声が心に沁みていくことを発見! 
    今は、ジェジュの声を探して「このこぶしが~」「こんな低い声で力強い~」「流れるように優しい~」と癒されています。
    夜も更けてきたので、思いっきり青臭いことを書いてしまうと、
    声や歌にはその人の品性が出てしまうものと日ごろ感じています。  ジェジュの歌に癒されるのは、彼の人柄によるものと、彼らのことを知るにつれ自分なりに納得。  安心して全てを委ねて癒されています。 
    それと、トン達が歌う声には魂がのっているというか、言霊みたいなものってあるように感じられませんか?
    ハングッマル アジ モロッソヨで、韓国語の歌詞が分からないので、私的には物足りなく感じてしまうところです。
    ということもあり、私自身の欲で、彼らの魂?を近くに感じられる日本語の楽曲も歌い続けてほしいな~と思っています。  また、日本の音楽界に確固とした地位をつかんだ今、韓国で見せるものとは違う才能の花を開かせてほしいとも思っています。

バラードが好きというのでなく、ダンスナンバーも大好きですよ~DVDで穴があくほどユチョンを確認した後は、ジュンスやユノはなんて美しいのかとドキドキしてます!  MUSIC JAPANの動画はさすがNHK!  不必要なカメラワークなしで、じっくりみんなのダンスが見られますよね。 フォーメーションも確認できて満足! 新参者には、毎日が発見の連続です。

2. 【1459117】 投稿者: み☆き  (ID:zcom8xgX5/Y) 投稿日時:2009年 10月 09日 00:55

ん~さん、また行き違いになってしまいました。
    ユノ頑張っているのですね。 私は何だかどきどきして、まだ動画を見ていません。 
    演技を見るのが恥ずかしいというか~母親か!
    いや、母ならしっかり見届けないといけませんね。 週末の楽しみは「地面にヘディング!」に決めました。 韓国ドラマの盛り上がりはこれからなので楽しみですね。
    本当にユノはどこを切っても真のリーダーですね。 ファイティン!!!! 

3. 【1459161】 投稿者: ゆのぺん!  (ID:3NxxWHDQ.Fw) 投稿日時:2009年 10月 09日 02:39

皆さん、謙遜されていますが、本当にレベルが高いですよ!私は、まだ今年の3月に『しゃべくり007』に出ていた彼らの顔を初めて見たんです。数年前から名前とヒットしたシングルは聴いていましたが、五人を初めて見たのがつい最近ですから…。慌てて、DVDとかを買い集めて観たんです。トンペンと言えるのか〜?というレベルで、正直に白状すると、皆さんについて行くので精一杯で! 色んなこと、語りたいのですが、なかなか文章に出来なくて、結局、皆さんの書き込みを読んで、トン達のことを教えて頂いてる感じです(^_^;) ここは、本当に楽しい場所です。皆さんが来てくださるから、トン達のこと、今以上にもっと知ることが出来ます。ありがとうございます☆ 私も、格好良く語れるようになりたいな…。これからも宜しくお願いしますね!おやすみなさい。

4. 【1460473】 投稿者: ん~  (ID:ofdxJa/.i7o) 投稿日時:2009年 10月 10日 01:51

こんばんは。今夜も引き続き、ユノのドラマの話題です。
    深夜であるにも拘わらず、興奮しております。こんなに真剣に韓国ドラマを見るのは、「冬ソナ」以来です。
    前回のドラマの続きが気になって、今回はブログからではなくて、サイトから入ったのですが、何度試みても、日本語訳にならないので、英語訳で見て参りました。もちろん、英語訳が早い箇所は、戻りながら・・

9・10話→面白くなってきましたよ~。ユノを囲む2人の女性・・2人とも意地悪じゃないのがイイです。
    10話では、のど自慢に出たユノがなんと、" CHECKMATE " を・・・フ~~~!言葉になりません!

ドラマで使われている曲は、東方神起の曲ではありませんが、『愛ですね』と『空を見ている』は、2曲とも、韓国音楽サイトで人気1位・2位にランキングされているそうです。

み☆きさんの仰るとおり、韓国ドラマはこれからですよ~。
    皆さん、一緒にユノのドラマを応援しましょう。ユノ、Fighting !!

5. 【1460485】 投稿者: ん~  (ID:ofdxJa/.i7o) 投稿日時:2009年 10月 10日 02:18

連投、すみません。

以前、東方神起の”声”についての話題が出ていましたが、
    私が一番好きな声の持ち主はジュンスです。
    バラードでも、ダンス曲でも、いつも探しているのは、ジュンスの声です。
    xiah の歌は安心して聴いていられる。
    それは、もちろん、xiah が6年という長いレッスン期間中に、3年前後も変声期に苦しんだあとの『奇跡の声』の持ち主だからです。

ダンスは、ユノが卓越しているのは、むろん、皆様、異論は無いと思いますが、歌唱とダンスの両方に卓越した才能を持っているのは、5人の中でジュンスが一番だということは、東方神起のメンバーが一番よく分っていることと思います。

そして、ジュンスは、ピアノの弾き語りもできます。
    昨年の韓国の歌謡祭で、"BIGBANG" と のPiano Battle にはホントうっとりです。
    I LOVE TVXQ !! 暴走していたらごめんなさい。^^

6. 【1460509】 投稿者: ん~  (ID:ofdxJa/.i7o) 投稿日時:2009年 10月 10日 04:48

再連投、本当に申し訳ありません。3連休前の前夜、こんな時間まで、東方神起漬けになってしまいました。
    「声」に関しては、皆さんの好みだと思うのですが、
    私的には、ユチョやジェジュンのような声は、『のびのある声』で、ジュンスやチャミの声は、『はりのある声』だと思っています。私の場合は、歌にアクセントを与える・・ジュンスやチャミの声が大好きなのです。

性格についてですが、ドSのチャミ^^は別にして、以前、一人のトンペンさんが紹介されていた学校の先生の男性トンペンさんも書いていらっしゃいますが、ジュンスの前では、皆、”素”になれるほど、ジュンスは人を安心させ、もし、女性だったら、メンバー全員、結婚したいのはジュンスと答えたそうです。

”陰”を伴う「恋愛」と、”安心”を求める「結婚」の違い・・・

家族が起きる前に仮眠します。おやすみなさい。

7. 【1460568】 投稿者: み☆き  (ID:zcom8xgX5/Y) 投稿日時:2009年 10月 10日 08:29

おはようございま~す! 今日から連休ですね。
    我が家は今日も明日も子どもたちの試合が入り、行楽が遠い存在になっています。

ん~さん、深夜は自分が素になれる貴重な時間ですよね。 体調は大丈夫ですか? 仮眠取れましたか? 
    今日は睡眠不足を吹き飛ばす勢いで頑張ってくださいね!

ん~さんの書き込みを読み、ユノのドラマますます楽しみになってきました。 CHECKMATEを~!!
    コアラちゃんが恋の勝者になっていくのでしょうか? イユンジが好きなので、そんな風になりそうでいやだな~と思って敬遠していたの思い出しました。 
    韓国ドラマは配役で筋が読めてしまったりして…違っていたら又楽し。

ジュンスはメンバーにも天使と言われていますよね。 
    努力家なのにペンにもそれを見せないところに、彼の年齢を考えると敬服です。 
    今回のツアーのDVDで、車椅子から立ち上がるのを見た瞬間、ジュンスの想いを感じ涙が滝のように流れてしまいました。 そんなジュンスだからどんなお茶目なことをしても、小さな意地悪?(私が感じているだけですよ)していても許せちゃいます。

みなさん、会報はもう読まれましたか? 「アーティストとしてはもちろん、人間として、それぞれが愛されている」というくだりがありましたよね。  そうだ、そうだ! ブログやファンサイトだけでなく、こ、こんな教育サイトでも、分別を身に付けているであろう母達が熱くなってしまうほど彼らは人間としても愛されているのですよね。 あ…朝なのに又アツくなってしまいました。 
    しかし、会報誌にまで天然て書かれるHeroって…

昨日も又雑誌を2誌買ってしまいました…
    PATi PATiのユチョン美しすぎます。 ほんと変幻自在。 音楽雑誌の記者さんは、突っ込みどころも音楽的なところなので、勉強になりますよね。 COLORSに込められた想いに改めて嬉しくなりました。 読み逃がした雑誌もあって悔しい!ですが、一番受けたのが、
    I: (ジェジュに)ユチョンの羨ましいところは?(多分流れ的にいって音楽的なところでの質問)
    J: 胸の薄いところ。 僕は鳩胸なんで。 ユチョンはTシャツ着るとかっこいいんですよ。
     天然出しちゃいましたね~勿論そんなジェジュの答えにユチョは
    Y:(ジェジュに羨ましいところは?)特にありません。

すみません、朝から暴走です。

8. 【1460878】 投稿者: 一人のトンペン  (ID:TfwdsYWzFPA) 投稿日時:2009年 10月 10日 14:39

夜更かししてますね~。
    私もDVDなどは、おひとり様鑑賞が好きなので、お気持ちもわからないではないですが、ご無理なさらないようにして下さいね。

みなさん、ご存じかも知れませんが、FM大阪「ピカキン」の若宮テイ子さんが、ジュンスの声を「Dolphine Voice」と名付けていましたね。まさに、その通りだと、思いました。
    トンはプロモで各地に行ってお知り合いも多いですが、その中でも、テイ子さんは、城ホールにも参戦なさり、かなりのお気に入りのようです。(特にチャミを)

この連休、上の息子は塾、下の息子はスポーツの練習で、こんなにいいお天気なのに、家で一人,
    DVD鑑賞三昧です。最近、聖地もご無沙汰なので、お散歩がてら行ってこようと思っています。
    聖地は、今、日本を訪れているスターの商品を全面に出しているので、この前まで、ヨン様一色だったそうです。今は、チョン・ウソンさんでしょうか。

私のつたない書き込みなどにも、皆さん、反応していただけるので、書くのも楽しみになってきました。
    まだ、色々書きたいことが、いっぱいあります、チングからの上海サバイバル日記などもお伝えしたいですし、聖地散策のお話もしたいです。
    ここに、画像が載せられないのが、とっても残念です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す